■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どんだけぇ~!
200709031325000.jpg
デオトイレがこんな状態に
すごい量のティッシュが入れられてました。
どんだけぇ~!
はいはい、サンドの量が少なかったのですね(-_-;)。すいません。

07081211.P1000970.jpg
先週、水曜日に抜歯をしたマルちゃん。
木曜日にウチに帰ってきて、量は少ないながらも食べてくれてたので
徐々に良くなっていくと思ってたんだけど
土曜日からまた痛がりだして食べれなくて。
日曜日に病院に行って点滴と痛み止めの注射。
この注射は非ステロイド系で効果は1日くらいとのことでした。
火曜日の夜にはまた食べると、痛くて顔を振っている。それでも何とか食べてる。

マルちゃんはエサやりさんから、口が痛くて食べれない時
猫ちゃんの牛乳をもらってたそうで、今も大好き。

なので牛乳にサプリなどを混ぜて、最初に舐めてもらって
その後に缶詰などを少しずつ食べてもらう。
ミルク系が好きなので、高栄養・免疫サポートをお湯で溶いてミルク状にしたのも好き。

ご飯を残したらミルクをまた入れて、残りを食べてもらう。
今日もこんな感じでチビチビと顔を振りながらだけど食べてる状態。
どこがどんなふうに痛いのか、分かってあげられたらいいんだけど。
できれば注射は打ちたくないので、このまま少しずつでもマルちゃん頑張って食べてくださいな。

はながいなくなって3ヶ月が過ぎた。
次々といろんなことがあるけど、はなのことがずっと気がかり。
愛しい はなちゃん
06052221.EPSN4478.jpg

スポンサーサイト


ウチの猫 | 20:56:24 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
どんだけ~の犯人は誰だろう。^^

いつしか、コメントで書いたニャンコちゃんですが
本格的に実家には帰らない様子。。。 

うちに入り込むと情報って途絶えるから
きっと、はなちゃんも保護されてるかもしれませんね。






2007-09-06 木 23:34:41 | URL | おうすけ [編集]
★おうすけさん
トイレを洗ってから総換えしようと思って、補充してなかったら、こんなことに(>▽<;;  
今日ようやくトイレを洗ってサンドをいっぱい入れました(^o^;)
容疑者①クロッチ
容疑者②らんちゃん
この両名が過去にティッシュを引っぱり出してる現場を目撃したことあり。
でもここまでするのは、やっぱりクロッチかな(≧▽≦)
ティッシュの箱は裏返しておくようにしてるけど、つい忘れちゃいます。
ゲロッパとかしててもティッシュで隠してることあるんですよ。これはちょっと賢い?!

そのニャンコちゃん、お家に帰らないのね。
自分ちは分かってるはずですよね。お家は居心地が良くないのかな。。
はなもね、誰かに保護してもらえていて優しくしてもらってたらね・・。
もしそうならポスターに気づいてほしいなぁ。
2007-09-07 金 14:21:20 | URL | とろにゃん [編集]
マルちゃん、お口が痛いのね。
めめも口内炎だからよく考えるんだけど、内服薬(例えば抗生物質とか)を飲んでもダメなのかなぁ。
ステロイド打つしかないのかしらね。
かかりつけの先生に聞いてみようと思いながらいつも忘れる。
今日もこまちゃんの抜糸に行ったのに聞かなかった。
自分が痛いより、猫達が痛がってるのを見る方がずっと辛いよね。
マルちゃん、頑張れ!


2007-09-07 金 21:41:01 | URL | nekoronda [編集]
こんにちは♪
こないだ、仕事帰りに見かけたサビ猫ちゃん、
はなちゃんとよく似た柄だったので珍しくて、
もっとよく見ようと(堺だからはなちゃんじゃないと
思うけど・・・)近づいたら逃げちゃいました!
ピンクのきれいな首輪していたから飼い猫なんだ
と安心して帰りましたけど・・・。
友人の保護した4匹娘のうち、サビ猫ちゃんだけが
あまりなついてくれないし・・・チョット淋しいです☆
サビ猫って本当に愛らしい。
とろにゃんさんも淋しさ倍増ですよね・・・。悲。
(もしかして、県外に出てるかも・・・?)

ところで、ティッシュもったいない^^;
あずきもたまに数枚引き出していたので、ティッシュ
ケースカバーから中身が見えないように押し込んで
マス!
2007-09-07 金 22:44:47 | URL | nonnon [編集]
マルちゃん心配ですね。

う~ん・・・
治療でなくて、予防的な感じだと思うのですが、
凪はインターフェロン入りのマキシガード(水歯磨き)で、
大分口内炎が改善されましたよ。

非ステロイド系の注射なんてあるのですね。
目薬では使ったことがあるのですが、やっぱり効果はゆるいですよね。
炎症を抑えるという意味では、やはりステロイドが最強ですね(⌒-⌒;)。
でも、出来るだけ打たくない・・・何処がどう辛いか聞きたい・・
すごくわかります。

いつも応援しか出来ないけど・・・マルちゃん、とろにゃんさん、頑張ってっ!

はなちゃん~(T△T)。本当にどこでどうしているのか・・・?
2007-09-08 土 18:16:42 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
わぁお~すごいティッシュの量!!!
ホント(@@)トイレを埋め尽くすティッシュ!

アハハハしかしサンドのかわりにティッシュを入れるなんて頭いいねぇ~

ほんま『どんだけ~~』ですね(笑)

マルちゃんお口痛くて可哀相ですね~体に優しいお薬は効き目が緩やかだし・・・・・

速攻,効くのは副作用とかが気になるし・・・・・・マルちゃん痛いの我慢で少しずつでも食べてるのはエライよね~

辛いけど頑張ってね!

ハナちゃん今頃何処でどうしてるのか・・・・・良い人に可愛がられてると
良いですね。

早くおかぁさんのお家に帰っておいで~
2007-09-08 土 20:05:15 | URL | ジョルまま [編集]
★nekorondaさん
マルちゃん、まだどこかが痛いようです。
でも抜歯手術をする前に比べたら、食べるようになってるし、もうちょっとしたら良くなるかな。
そう言えば・・痛みがまた出るようなら、内服薬も飲ませてみようかーって言ってくれてましたわー!
何とか少しずつだけど食べてるし、ステロイドはやっぱりできるだけ打ちたくなくて
今週は病院に行ってないんです。
めめちゃんは調子良いのですよね。
こまちゃんも絶好調のようですね~ヽ(´ー`)ノ !

★nonnonさん
首輪をして歩いている猫ちゃん、わりと見かけますね。
サビ猫だったら、首輪してても顔をじっくり見て確認してるんだけど
この前は懐中電灯を照らして、怖がられたわ~(^o^;)
気になる所があって、毎日見に行っていて、1匹は飼い猫だと確認したのだけど
もう1匹いるのかな?と気になって、見に行ってるのだけど、一度も会えないの・・(TT)
あずきちゃんはティッシュを数枚なんて~可愛いね(*^.^*) 
あずき姫~カッパみたい・・なんて言って、ごめんね~^^;

★茶太鈴んちの母さん
凪ちゃんも良くなったんですね。凪ちゃんも結構、回復力がすごいね。母さんの愛ね~!
うん、痛み止めでの注射で、非ステロイド系って言ってました。(たしか・・・)
猫はわりとステロイドには強いと言われてるけど、やっぱり出来るだけ打ちたくないからね。
チーコのときは打ってたし・・。血糖値も高くなってたし・・(TT)
はなを保護した場所にも何度も見に行ってるのだけど
そこでも、はなには会えずです。

★ジョルままさん
すごいティッシュの量でしょう~!
これだけの量・・犯猫も手が疲れたのではないでしょうか~(≧▽≦)
マルちゃん、口が痛いけど、なんとか頑張って少しずつだけど食べてます。ほんとエライわ。
ほんと、速攻,効くのって・・・それだけキツイのかなって。
はなに会いたくて会いたくて・・。
あの日に時間が戻ってほしいなんて・・・無理なことなのに、そんなこと何度もを思ってしまいます。
2007-09-09 日 00:06:50 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

