■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はな捜索にて③
はなの捜索を始めて3日目の6月5日、ある会社に捜索チラシを持って行ったときのこと。
そこの女性も猫が好きで心配して話を聞いてくれました。
その人も猫がいなくなって帰ってこないとのことでした。
詳しく話を聞くと
え~~~!
それって・・・もしかして・・
???
マヨのこと??
マヨのことに間違いないわ・・・
どうしよう・・・マヨを返さなあかんかも・・・
一瞬、言うのをためらってしまったけど (^_^;)
自分が探してる立場になって、すごく心配で心配でたまらないのだから・・
ウチにいることを言いました。
その女性は「家で飼ってくれてはるんやったら、返してとは言わないですよー」って。
私の言葉、表情に・・・気持ちが出てたんかな~?!(^o^;)

もっと詳しく話を聞くと、仔猫がある日、会社にやって来たらしい。
それで家の中や事務所の中ではなく、会社の敷地内で飼ってたらしいです。
最初ノミもいて、ノミ取りとかもしてくれたそうです。
それで夏だったのにウチに来た時にノミがいなかったのね。
そして、いなくなってからポスターも貼って探してたそうです。
私も迷い猫のポスターを作って貼ったのだけど。
なぜだかお互い、お互いのポスターを見なかったのでした。
私は警察に届出をしようとは思いつかず、してなかった。
聞くの忘れたけど、その人も警察にまでは届けてなかったと思う。

マヨはやっぱり迷い猫だったんだね。
捨てられたんじゃなかったんだ。
その人はマヨのことを家の中では飼ってくれていなかったものの
マヨがいなくなってから10ヶ月近くがたっていたけれど
今も忘れることなく、心配してくれていたのが、なんていうか嬉しかった。
マヨは最初はその女性のいる会社を訪ねて行って
それから次にウチを訪ねてきたんやね。
なんかすごいな~マヨちゃん! 
たぶんウチは猫のニオイがしたんだろうけど。
あの時、茶白のななちゃんがいて、ななちゃんがマヨのことを教えてくれたんだった。
9月25日は、ななちゃんの命日でした。
マヨはとっても元気にしてるよ。
ななちゃん、ありがとね!

はなの捜索で思わぬ事実が分かった。
はなもね、こんなふうに誰かに保護してもらえていたらいいのになぁって思います。
もしももしも本当に保護してもらえていたら・・・それでいいって思うけど
だけどもし本当にそんなことがあれば、やっぱり引き取りたい、一緒に暮らしたいって思う。
マヨのことは返したくない・・って思ったのにね。欲深いのかな私。
はながいなくなって、もうすぐ4ヶ月。はなの行方が知りたい。会いたい。

マヨ、ウチに来た当時。可愛かったね~
06082811.P1000083.jpg

現在、大きくなったマヨ。今もやっぱり可愛い~
07060608.P1000909.jpg

07092219.P1010076.jpg

07081011.P1000952.jpg
無邪気で可愛いの。
200709291223001.jpg
寝顔も可愛い
200709250939000.jpg
小春はマヨにいつも優しいっ。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 19:14:26 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
マヨちゃんにそんな事実があったとは、ドラマですね。
外で飼っておられたのだから、返す必要はないと思います。いまが一番幸せだと思いますから。
マヨちゃん、なんだか、とろにゃんさんを猫にしたような感じですね。ふとそう思いました。
2007-10-01 月 19:43:14 | URL | らむちゃのパパ [編集]
ええぇぇ~すぅご~い!!!
マヨちゃんの元の飼い主さん[がぁ~/太字]はなちゃん捜索中に見つかるなんて信じられないぐらいの偶然なのか!必然なのか!

マヨちゃんてとろにゃんさんちのドアの前に居たんでしたっけ?
なんだからむ茶のぱぱさんじゃないですが[太字]ドラマですねぇ~

でもキットとろにゃんさんちをマヨちゃん自身が選んできたような気がするので返さなくても良いのでは・・・・・環境がコロコロ変わるのも酷だと思いますよ
2007-10-01 月 19:54:40 | URL | ジョルまま [編集]
★らむちゃのパパさん
そうなんです~マヨにはこんな事実がありました。衝撃の真実でした~!
はい、もちろん返せないです!
返してと言われたらどうしよう・・・と「大事に可愛がってますから・・」って
私は必死に訴えてたかもです(>▽<;;
これからも大事にしますからーって約束しました~!
でも外にいたままだったら、事故に遭ってたかもしれないし
ウチに来て良かったんですよねヽ(´ー`)ノ
え~マヨが私を猫にしたみたいですか?!

★ジョルままさん
そうです~!玄関開けたらドアの前にいた、あの迷い猫のマヨちゃんです!
そうなのよね、ウチを選んで来てくれたんですよね。
だけどその会社に行く前はどこにいたのかな。謎だわ。
でもやっぱり外で飼ってもらってたのかな。
すごく人懐こかったって言ってたし。でもノミはいたって言ってたんで。
もちろん返せないです~! でも熊には「その人に恨まれてるわー
可愛いがってた猫を取られたんやからなー!」って言われた( ̄∀ ̄;)
半分冗談だけどね・・^^;。
2007-10-03 水 10:10:11 | URL | とろにゃん [編集]
三人娘の写真
とろにゃんさん、こんにちは!
こんな偶然ってあるんですね、ほんとにビックリ!
しかし、マヨちゃんの可愛らしさは、罪ですね~~v-344
で、マヨちゃんの記事をたどって過去へさかのぼると、
「三人娘」っていう写真に、はなちゃんが、写っていてまた
ビックリ☆☆
今まで見たはなちゃんと全然違う~。正面から見たら
別猫です・・・。もう少し早くこの写真も見ておけばよかった
かも。
ちらしその他、迷い猫探しの時、正面の写真も見せて
回りましたか?ちょうど、道で遭遇する猫ちゃんの距離感
やアングルと、この写真は共通していると思うんです。。。
2007-10-04 木 14:37:40 | URL | nonnon [編集]
追記。。。
ミクシィの「サビ猫ファンクラブ」に、はなちゃんの
正面写りの写真を載せてみました。
今朝「奈良県民ですが見たことないです…似た子
見つけたら即メッセージ送ります。無事で元気に
過ごしている事願います。」っていうコメントを
もらいましたよ。
2007-10-05 金 11:37:38 | URL | nonnon [編集]
★nonnonさん
マヨ可愛いでしょう~♪
マヨが玄関にいるということを教えてくれたのは
nonnonさんもずっと心配してくれていた、ななちゃんでした。
その女の人の猫がいなくなった時期や特徴を聞いて・・
マヨだ!って思った時は本当にびっくりでした。
三人娘、はなは小春、マヨとすっごく仲良しだったんです。
言われてみたら・・「探してます」に載せてる写真と
三人娘のはなは、違う感じに見えるかな。
私は見慣れていて気づかなかったけど別猫に見えるほどですか・・?
あの写真はね、小春がド~ンと写っていてマヨも写ってるから、見せて回ってなかったです・・。
えっ、道で遭遇する猫ちゃんと似てますか?! また会ったら携帯でバシッと撮ってみて~!
ミクシィにもまたまた載せてくださったのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
なにか情報があると嬉しいなー。
2007-10-05 金 18:05:06 | URL | とろにゃん [編集]
マヨちゃんにそんな過去が(lll゚ロ゚)
とろにゃんさんも、マヨちゃんのお世話をしていた方もビックリでしたね!
でも、お外でお世話をしてもらっているよりは、
とろにゃんさんちで安全に楽しく暮らしていたほうが、
きっとずっと幸せだって思います。
お世話されていた方が分かってくださってよかったですね。

はなちゃんは、そろそろ4ヶ月ですか・・・辛いですね。
でもほんと、こんなに手を尽くされているのに見つからないなんてことあるんですね。
会いたい・・・会いたいですよね。痛いほど分かります。
私ははなちゃんがいつか帰ってきてくれると信じ続けます!

朝晩冷え込むようになってきました。とっても辛いと思いますが、お体大事にしてくださいね。



2007-10-10 水 00:34:28 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
ほんと!マヨのことだぁー!って分かった時はビックリでした!
その方もビックリだったよね。元気にしてるって分かった時は安心して喜んでくれてたと思うけど
返してほしかったわ・・って複雑な気持ちだったかも・・(◎-◎;) 
実は・・マヨの里親さん探しをしなかったのは、いつか元の飼い主さんが見つかるかも?って
そんな予感があったからなんです(⌒-⌒;)
で・・元の飼い主さんっていうのを・・・私は勝手に推理してました。
マヨがウチに来るちょっと前に引越してきた人がいて、そのお家だ・・って。
でもそのお家の人にマヨのこと聞きそびれて・・・。
私の妄想はどんどん広がっていってたんだけど(笑)全くの見当違いでした(>▽<;;
はながいなくなってもう4ヶ月が過ぎてしまいました。
ひょっこり何処かで会えないかな・・なんて毎日思います・・。
ありがとう・・私も信じていたいです。
朝晩は寒くなってきて、秋がやってきましたね!
2007-10-10 水 20:29:03 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad