■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ピン太の名前
200708261219000.jpg
ピンちゃん可愛いっ!
07101019.P1010085.jpg
今年は秋も冬も来ないのか?!って心配したけど(≧▽≦)涼しくなって秋めいてきたね~。

今日はピンちゃん記念日♪
ウチに来て4年。年は6歳くらいかな。

ピン太の名前は熊が「泉ピン子に似てるから、ピン太にしょう!」って言って決まった(≧▽≦)
顔の輪郭とか目の離れた感じがピン子さんに似てる(>▽<;;

保護当初のピン太↓ 前の携帯なんでむっちゃ小さい画像
ピン子さんより可愛いと思うけどなぁ(≧▽≦)。ピン子さん~すいません~(>▽<;;
Pht10181328.jpg


ウチの猫 | 21:32:26 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ピンちゃん(≧▽≦)!
記念日おめでとう~ヽ(´ー`)ノ今日も可愛いね~♪

ピンちゃんの名前の由来、実はきになってたんです!
そしたら・・・わははっ!ピン子さんから来ていたなんて~(≧▽≦)

確かに目が少し離れてて、ちょっとつり目ですよね。お顔まん丸だし(^m^)
でもそこが可愛いのよぉ~♪
2007-10-12 金 11:07:14 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
久々のぴんたクンの登場ですね。泉ピン子は、女性ですが、かわいいと思えません。でも、泉ピン子似のぴんた君は、オスですが、とてもかわいいと思います。ちょこエリつけてもらって、更にかわいさアップです。
2007-10-12 金 20:03:58 | URL | らむちゃのパパ [編集]
ピンちゃんヤッパかわい~い
ピンたんのお名前は泉ピン子さんから~そりゃピンたんの方が
ずっと可愛いよ~泉ピン子さんには悪いけど(--;)

でもそういえばピンちゃんは猫顔ってゆうより人に近いかな(笑)
ブルーのちょこエリがとっても似合ってます。

とろにゃんさんちの看板猫さんですね~
今日更新しました。ジョルくん特集です。
お時間がある時にでも会いに来てやってくださいね~♪
2007-10-12 金 21:31:41 | URL | ジョルまま [編集]
★茶太鈴んちの母さん
えっ、そうなの?ピンちゃんの名前の由来、気になってたの?!(*>▽<*)
ちょっと変な名前だもんね(≧▽≦)
そう!ピン子さんから来てたの!(≧▽≦) だからピンはカタカナで太は漢字(*^。^*)
他の猫たちの名前の由来も書いてみようかな~!
でも数が多いから気力が続かないのよね(⌒-⌒;)
ピンちゃんはほんま可愛いっ! そう~つり目なとこも可愛いの♪

★らむちゃのパパさん
ピン子さん似のピン太、可愛いでしょう♪
このちょこエリもピン太にすごい似合うの~(*^^*)
そして相変わらず、ふすまは破れたままです(>▽<;;
♂のピンちゃん、気弱です(⌒-⌒;)
女子は強いけど、男子は小鉄以外は気が弱い~(>▽<;;

★ジョルままさん
ピン太の名前はピン子さんからいただきました~(≧▽≦)
ピン子さんも最近は安住さんとコンビ組んで
はじけて、かわいいなぁ~って思います(≧▽≦)
ジョルままさんからいただいた、このちょこエリはピンちゃんにとっても似合うでしょうヽ(´ー`)ノ
わぁ~ジョルくん特集ですか?! 見にいきますので待っててくださいね(^^ゞ
2007-10-12 金 22:39:24 | URL | とろにゃん [編集]
ピン子→ピン太くんなんですね。^^
ピン太君は、おでこから鼻筋がとてもチャームポイントだと
私めも思います。^^
蚤ぐらいの大きさになれたら、きっと滑り台ゴッコをして遊んでると
思います。(笑)

ピン太くん、記念日おめでとう。^^
広報部長頑張ってね。
2007-10-18 木 08:53:32 | URL | おうすけ [編集]
★おうすけさん
お久しぶりですぅ♪
そう、ピン子→ピン太です(≧▽≦)
ギャハハハ!滑り台ゴッコ?!(>▽<;;
保護当初のピンちゃん、鼻のとこ、すりむけてるでしょう~!
もしや、おうすけさんがピンちゃんのおでこから滑ったの?!(*>▽<*)
ピン太は広報担当だけど、まだ部長には昇格してなくて、主任なんです(>▽<;;
2007-10-18 木 17:28:58 | URL | とろにゃん [編集]
大変、ご無沙汰しておりました。
ピン太君、記念日おめでとうございますv-315
由衣も、ピン太くんの名前の由来が気になってたんですよ~v-410
まさか、「泉ピン子」さんから来てるなんて… v-411
でも、言われてみると似てるかも~~v-391

ピン太君、いつまでも可愛く・元気で居てねv-411

はなちゃん探しに、とろにゃんさんの努力に涙が出ます。
こんなにも難しいものなのか?・・・って、人事ながら痛感させられます。
猫好きな方に保護されてたら良いのですが・・・一日も早く、帰ってくるよう祈ってます。

それにしても、マヨちゃんの知っている人と出会えるなんて・・・びっくりです。
でも、マヨちゃんはいろんな人から愛されて・守られてきた幸運な子ですね。
ネットを通してですけど、とろにゃんの活躍を応援してますv-363

そして、チビの件で温かいコメントありがとうございました。
コメントを読むたび、心強く感じておりました。
先日より復活しましたので、これから遊びに来させていただきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
2007-10-19 金 14:10:02 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
お久しぶりです~♪
チビちゃんのことは私も自分のことと重ね合わせたりして涙したりしていました。
今もチビちゃんは由衣さんのことを見守ってくれてますね^^
また楽しいブログ楽しみにしてます♪
由衣さんもピン太の名前の由来が気になってたんですか?(*>▽<*)
でもまさかピン子さんから・・とは思わないですよね。
そういえば、似てるでしょう~(≧▽≦)
はなのことではご心配をおかけしていますm(_ _)m
最悪のことも頭をよぎりますが、そう思うと胸がはりさけそうで苦しくなってしまいます。
はなが帰ってくるよう、まだまだ努力していこうと思います。
いつか会えることを信じて。
マヨのことは、ほんとビックリでした!
その方はマヨのこと、めちゃくちゃ人懐こくて、あんな可愛い子は初めてだった~って言ってたし
とっても可愛がってくれてたのだと思います。
マヨはすっごく可愛いし、よくぞウチを訪ねて来てくれたね!って思ってます。
2007-10-19 金 16:43:02 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad