■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ラティスで・・
夏の間、部屋の風通しが良いように、部屋のドアや襖は開けはなしてました。
でも全力疾走したりすると凄まじいので、ワンクッションおくようにと
開けた襖のとこにラティスを置いてました。
07102719.P1010103.jpg
ここを乗り越えて猫は廊下に出ます。
ほんとは上までにしたら脱走防止対策にもなるんだけど、半分だけなので
宅配便などが来た時は、この襖もキッチンに通じるインドアも閉めてから、玄関を開けます。

先々週のことだけど
マヨのフンギャーー!という叫び声。
誰かにイジワルでもされたのかな?と見に行ったら
マヨがこのラティスで宙吊り状態にー!
私はもうビックリしてすぐにマヨの体を抱えて助けようとした。
だけどパニックになってたマヨは抱えた私の手をおもいっきり噛んだよぉ!
私は噛まれたまま、ラティスの穴のとこに引っかかってる足をはずしてマヨをおろした。
マヨは引っかかってた足のとこは毛が抜けてたけど、怪我はなし。
私はお決まりの・・・右手の指がかなり腫れた(T△T)

宙吊り状態のマヨを見て、ほんと驚いたし
あんまり驚きすぎると声って出ないもんで
私は無言でマヨの体をすぐに抱きかかえた。
後から思ったことだけど、優しく声をかけてマヨのことを抱きかかえれば良かったなぁって。
「マヨ大丈夫やで、今、助けたるからなー」って優しく声をかけてあげてれば
パニックになってたマヨも安心して、私に噛みつかなったかもです。

ラティスをいつも上手に乗り越えていたし、こんなことは普通、起らないと思う。
いろんな悪いタイミングが重なってあんな宙吊り状態になってしまったんだね。
でも私がいてる時で良かったよ~。
誰もいない時だったらと思うと・・・(lll゜ロ゜)
とにかくマヨに怪我なく良かったです。毛がなくなり怪我なし(オヤジギャグみたいね)
200709291328000.jpg
アタチ知らにゃい~

更新をあんまりしないもんで・・書き忘れてたけど
8月に2度目の抜歯をしたマル
抜歯をして1ヶ月程した頃から、ご飯もモリモリ食べるようになってます。
マルちゃんすごい!
200710291338000.jpg
タワーの上でご機嫌♪
07102413.P1010100.jpg
スポンサーサイト


ウチの猫 | 21:32:58 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
宙づり事件、とろにゃんさんがおられる時で本当によかったです。おられなかったら、マヨちゃんも毛が抜ける程度では済んでなかったかもです。
最近、公園で児童の事故が多いです。思わぬところに指いれて切断事故になってみたり、タイミングが悪くても起こることは、再度起きないように処置をすることは大事だと思います。
まぁそれにしても、思わぬ事故で、被害が一番大きかったのは、右手が腫れたとろにゃんさんで、本当にお気の毒でした。私の知り合いで高齢のネコを飼っておられる方が腎臓肝臓の機能がかなり低下して難儀されているのですが、小鉄ちゃんのことを思い出しました。
2007-10-31 水 06:51:15 | URL | らむちゃのパパ [編集]
あれまぁ~(◎_◎;)
ラティスの穴に足がはまって宙ぶらりん~?!
そんなことってあるんですね!
マヨちゃんどうしたらそんなんなるの???痛かったね。
とろにゃんさんがお家に居る時で良かった!
とろにゃんさんも災難でしたね。
でも、愛猫が怪我するよりは、自分が傷ついた方が気が楽ですね(⌒-⌒;)。
あんまり腫れるようなら、病院で薬もらった方がいいかもですね。

マルちゃん、ご飯モリモリなのですね~ヽ(´ー`)ノヤッター!
サビ猫って、ご機嫌なんだけど、そのご機嫌さが伝わりにくいのよね(^m^)
でもすごく可愛いし、目に力がありますね~♪
2007-10-31 水 16:43:48 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
ほんとに私がいてる時で良かったです。
そうですよね、思わぬ、悲惨な事故がありますよね。
私はどうも猫に噛まれると普通の人以上に腫れてしまうようです。
抗体ができても良さそうなのに・・(⌒-⌒;)
猫は高齢になると腎臓肝臓の機能が低下することが多いですよね。
お知り合いの高齢の猫ちゃん、穏かで楽しい時間が続くといいですね。

★茶太鈴んちの母さん
なんでそんなことに?!よね(◎_◎;) 乗り越えようと飛んだんだろうけど
後足が引っかかって上手く?中に入ってしまったのね (>_<)
うんうん、マヨが怪我してなくて良かった。
私は1日は我慢したんだけど、腫れが酷くなったので病院にも行きました。恥ずかしいぃ(-_-;)
もう先々週の出来事なのですっかり治ってます~(⌒-⌒;)
マルちゃん、ご飯をモリモリです(^O^) グルメというのか?!選り好みもするけどね。
そうなの~こんな表情だけどご機嫌なの(≧▽≦)
2007-10-31 水 19:05:57 | URL | とろにゃん [編集]
おお!マヨちゃん大丈夫ですか?
とろにゃんさんが居て良かったですね。^^

なんかですね、ふとした所でアクシデントが起こってしまいますよね。
ほんと、赤ちゃんと一緒です。
うちもね、ちょっと前にラブ蔵さんにバンダナ作ったんですよ。
(超力作の手縫いです 笑)
でもね、しっかり縫えてなかったから糸くずが出てきて
ラブ蔵さんの口に入りかけてた。(汗)
大事無かったけど、すぐ糸くず切りました。

慣れない裁縫はダメね。(^^ゞ  お金貯めてミシン買うわ!

マルちゃん、ご機嫌さんですね。^^
ご飯いっぱい食べるんだよ~。
2007-11-01 木 20:16:07 | URL | おうすけ [編集]
良かったですね
うちでは、昔、子ネコが2本のカーテンレールの間に頭を突っ込んで首吊り状態になった事があります。
どうやって入ったんや~~~でしたけど(汗)
私が居た時で良かったです。
でなきゃ、死んでたかも....怖ろしい....

何をやらかしてくれるか判らないから怖いですね。
いつもいつも居てやれないし。
事故って、ホントに「え?」な場面で起こりますから、気の付けようがないですけど、協力気を付けたいとは思います。

マヨちゃん、無事で良かった。
ヤンチャでも、元気が一番ですね~~~
2007-11-02 金 06:00:55 | URL | あれい [編集]
★おうすけさん
マヨはラティスからおろしてあげたらケロッとしてました。
顔は小さいけど、ちょっと下半身がオデブなんでジャンプに失敗したのかな(⌒-⌒;)
おぉ~手作りバンダナ~♪
もしかして以前に傷口を舐めないようにとつけてたのかな?
最近ボケボケなので、記憶がさだかじゃないですが (^_^;)
糸とかが出てると食べようとする子いますよね。ウチはわっちゃんが食べようとします^_^;
ラブ蔵さん、大丈夫で良かったですね!
マルはご飯もよく食べるようになって私にもベタベタ甘える毎日です♪

★あれいさん
えっ~!カーテンレールの間で・・・首吊り状態ですか?!(lll゜ロ゜)
それはほんと、あれいさんがいてる時で良かったですね!
家の中は安全と思っていたけど、思いもよらない事故があるものですね。
高い所に上がりそこねて、落ちてることは、たまにありますけどね。
猫も恥ずかしいのか平静を装ってます(⌒-⌒;)
私が家にいる時は換気のために襖&ラティスしてますが
あれ以来、出かける時は襖を閉めてます。
でもほんと元気が一番だから、怪我しない程度に暴れてほしいですね。
2007-11-02 金 17:20:20 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad