■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はな捜索にて④
はなのポスターを見たという人から二週間前に電話がありました。
ポスターの猫に似た猫が轢かれていて竹やぶに埋めたとの内容でした。
6月10日頃だったと思うって。
もう5ヶ月も過ぎていて確認のしようもなく、すごく落ち込んでしまいました。
熊は「そんなん、はなちゃうわ!」ってキッパリ。
近所の友人にも道でバッタリ会って(お互い車)、このことを話したら
「そんなん、はなちゃんと違う、違う!」って言ってくれた。
その友人は猫を飼ってないけど、はなのこと心配してくれていて
そういうふうに言ってもらって気持ちが少し楽になれた。

これまで何人かの人から何件か情報をもらったけど、はなじゃなかった。
違うサビ猫だったり、キジサビだったり。
私たちには、はなは一目瞭然で分かるけど
他の人たちは外で見かける猫の区別は難しいし、みんな同じように見えるよね。
だから轢かれてた猫もやっぱり別の猫だよね。
轢かれてたという場所は何度も何度も探しに行った場所。
はなの姿は一度も見なかったもん。やっぱりはなじゃないよね。
はなは生きてるって思いたいから、はずされたりしてないポスターはそのままにしてる。
もう良い情報はないかも・・いつまでも貼っていていいのかな・・。
かなり悲観的になってたけど、似た猫を見たと先週、ポスターを見た人から電話をもらった。
残念ながら見に行ったときにはもう猫の姿はなかった。
家からはちょっと離れてるし、別の猫かなとは思うけど
そこもまた、ちょこちょこ見に行く場所に入れました。
月日はたってしまったけどポスターを気にかけてくれてる人もいる。
ポスターまだまだ貼ったままで良いんだよねー。
2週間前の情報はショックでしたがそんな情報でも電話をもらえることは有難いと思ってます。

はなをいなくしてしまったこと、見つけられないことが本当に辛い。
でもはなの気持ちを思ったら私が辛いとか悲しいとか言えないよね。
かなり落ち込んでしまって、江原さんなら何て言うかしら?
何か見えるかしら?なんて・・・そんなことまで考えてしまったよ(⌒-⌒;)
色々考えるとやっぱり泣いてしまうけど、だいぶ元気~
スポンサーサイト


ウチの猫 | 21:51:56 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うーん、難しいですね。信じたくはない情報ですが、もし私がそんな情報を持っていたら、つらすぎて知らせずにおいておくだろうなぁ。
はなちゃんがとろにゃんさんに保護されたのも運命なら、脱走して行方不明になったのも運命だと思います。どうかもうご自分を責めずに。いい言葉が思い浮かべられません。
2007-11-20 火 22:31:14 | URL | らむちゃのパパ [編集]
はなちゃんは、きっと誰かに保護されてる!と思いますよ。
轢かれてた子は可哀相だけど
はなちゃんじゃないと思いたいですね。
確認は出来ないけど。

私も、ネコが多いから毎日点呼は欠かせません。
居るはずなのに、出て来てくれないと発狂しそうになりますが...
大欠伸をしながら出て来られると、脱力します(笑)

はなちゃん、きっとネコ好きな人に保護されて幸せに暮らしてますよ。
きっと。
2007-11-21 水 05:42:49 | URL | あれい [編集]
はなちゃんのポスターは貼っておきましょう
今日はとろにゃんさん
車にはねられて亡くなった猫さんのお話はショックでしたよね~
でも、猫を飼ってない人から見ればこれが絶対探してる猫さん!なんて写真だけでは判らないものですよ、よっぽど体に特徴でもあれば別ですが・・・・家のニーくんなんて黒猫さんだから飼ってる私だって子猫の時の兄弟の写真を見せられても解らないですもの(--;)と情けない飼い主です・・・とほほ↓
まだまだ望みを捨てないで何処かに元気で居る事を信じましょう
うちもあれいさんと一緒で3にゃんしかいないけど呼んでも出てこない時は心配で狭い家の中を大捜索デスヨ(汗)
最近は寒くなったのでたいてい全員リビングに寝てますが(一番暖かい)
とろにゃんさん風邪が流行ってます。お体気をつけてくださいね~
2007-11-21 水 13:05:22 | URL | ジョルまま [編集]
★らむちゃのパパさん
電話をかけてくれた人もきっと電話しようか、どうしようかって迷ったことと思います。
しづらかったでしょうね・・。
はなと出会ったことは、本当にすごいすごい運命だったと思います。
でも脱走は、やっぱり人災。はなの運命を変えてしまいました。許されないことi-241
ご心配ばかりかけてすいません、ありがとうございます。

★あれいさん
私もずっと猫の点呼をしてたのだけど、はながいなくなった頃はしてなかった。
慣れきってたのでした・・。
あれからは毎日、点呼してますが、誰かがいないと、いるはずと分かっていても
すごく不安になって恐怖すら感じてしまいます。トラウマになってるかもです。
ほんとにね、誰かの元で元気にしていてほしいです。

★ジョルままさん
そうなんですよ~ポスターの写真だけでは、なかなか判別は難しいと思います。
だってね、電話をくださった人の中には絶対この写真の猫です!って
おっしゃった人がいたんだけど、違う猫だったし~!(⌒-⌒;)
ましてや轢かれてた猫をはっきりは見ないだろうし5ヶ月も前のことで記憶もあいまいですよね。
その人はなんでまだポスター貼ってるんだ?って思うかもしれないけど・・
ポスターはやっぱり貼っておきます~v-221
2007-11-21 水 17:11:36 | URL | とろにゃん [編集]
お久しぶりです。
近所の友人のお宅で最近犬が行方不明になりました。
庭に繋いで飼っておられた犬なのですが、
雷雨の激しい夜に居なくなったようなのです。
友人は「きっとどこかのお宅で家よりも贅沢な暮らしをさせてもらっているわ。」
と、言っておられます。
はなちゃんも誰かに可愛がってもらっていると信じてください。
随分寒くなってきました。
はなちゃん探しで風邪などひかれませんように・・・。
2007-11-21 水 19:32:36 | URL | まりょん [編集]
★まりょんさん
ご心配おかけしてます。
お友達のワンちゃんも行方不明ですか・・。
雷の日にいなくなったというポスターを見たことがありますが
もしかして、そのお友達のポスターかしら。
そうね、はなもウチにいるより贅沢に幸せにしてるかな。
信じなきゃーいけませんね。
元気づけてくれて、ありがとうございます。
2007-11-22 木 17:46:41 | URL | とろにゃん [編集]
そんなショッキングな情報があったのですね。
確かにそんなこと聞いちゃったら、少し落ち込んでしまっても仕方がないですよね(⌒-⌒;)。
でも、そうそう!そんなのはなちゃんじゃないっ!私もそう信じてます!
ポスターは、貼ってくださっているうちは、そのままでいいですよ絶対♪
これからだって、また情報の電話があるかもしれないし、前向きにっ!でございますよ~!

2007-11-24 土 02:19:15 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
いつも励ましてくれて本当にありがとう~!
その電話をもらってから、あれこれ考えて本当に落ち込んでしまいました。
どれだけ泣いたことでしょう・・(TT)
でもね、そのあと「そんなのカンケーねぇ、そんなのカンケーねぇ」って
一人で言ったみたりも・・^^:
今もすごく落ち込む日もあるけど、なんとかハイ、前向きにっ!ですね。
2007-11-24 土 22:30:54 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad