■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
抱きしめる
05120714.EPSN3399.jpg
膝の上にミーコとわっちゃん
07010120.P1000525.jpg
ミーコとわっちゃんと風子

猫たちをいっぱいいっぱい抱きしめる。
猫たちがちょっとした小競り合いでケンカした時も
「どうしたん?寂しかったん?寂しかってんねー」と言いながら抱きしめる。
ウチの場合はケンカはちょっとしたヤキモチだったりすることが多いから。
抱っこを少し嫌がる猫も無理やりでも抱っこして抱きしめる。
猫の本とかには、嫌がる猫にはそういうことはしないでーと書いてあるけどね。
でも私は無理やり抱きしめちゃう。
なかなか自分の気持ちを出せないだけで引っ込み思案なだけと思うから。(ウチの場合ね)
やっぱりそうやって抱っこして抱きしめると
いつしか抱っこは嬉しいな~気持ちいいなぁ~に変わってくる。
何年か前、ACのCMであったよね。「子供を抱きしめてあげてください」って。
人間の子供も猫も同じだと思うの。
抱きしめるって、すごく大切って。

それから名前もいっぱいいっぱい呼んであげる。
もとろんオモチャでも遊んであげたりね。
最近のACのCMでは「お母さん、パソコンばっかしして遊んでくれない」
っていうような内容のがあって、ちょっとドキっとした。
私も遊ぶの足りてないかも。もっともっと遊んであげなきゃねーって。

私がコタツに座ってると写真のようにいつも
ミーコ、わっちゃん、風子がたいてい座りにくる。
でもね、風ちゃんが私に甘えに来るのは、コタツのとこ限定なのね。
たまに熊が私の場所に座ってると風子は熊の膝に座る。
そして顔を見て、お母さんじゃなかった!ってびっくりして逃げていく。
熊は「間違ごうたんかいー!!」っていつも突っ込んでる(>▽<;;
風子は熊を見るといつも逃げていきます。仔猫の時は一時、懐いてたこともあるんだけど。
そして、きん太も風子ほどじゃないけど熊が苦手。
きん太も風子も熊の30センチ以内には近づかない(≧▽≦)

200712021456000.jpg
マルちゃんのことも膝の上に抱っこ~
抱っこしながら私もテレビを見たりしてリラックスしております。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 20:41:57 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
猫本人には、嫌なことでも、抱きしめることはすべきなんでしょうね。
うちのままは、猫がよってくるまでほっておく主義で、そんな加減で猫の信頼を集めています。いつも朝、ママの部屋にはいると、猫4匹がママの布団の上やら布団の下からちょこんと顔だして、ひしめきあっています。毎晩、寝際に炬燵かわりにしうかあるえを抱いて布団の中に入る私のところは、すきをみて逃げ出されてばかりで、きてくれません。なぜでしょう。
2007-12-02 日 21:04:16 | URL | らむちゃのパパ [編集]
うちは...
抱っこは割としてるけど、遊んでやってないなぁ~~~
オモチャを降ると、たんまり寄って来られるから、困るのよね。
昔、ネコがもっと少なかった時は、よく遊んだものだったけど...

今は、ネコ同士でテキトーに遊んでます。
それでも、弱い子は私の膝に乗りたがります。
PCに向っていると、誰かが膝に居るし(汗)

全員を平等に鎌ってやるのは、ちょっと厳しい我家です。
でも、私も..抱っこ派。
抱っこしたら、なんかお互い温かいよね。
2007-12-03 月 06:17:02 | URL | あれい [編集]
この日記は
とろにゃんさんらしい優しいにっきだなぁ~って思いました♪
わっちゃんて、結構甘えたさんなのね!可愛い~♪そしてお顔が丸い(^m^)
「抱きしめる」っていいですよね♪
うちは、抱っこ嫌いばっかりだから、抱っこで持ち上げたりはしないけれど、
床に座ってる子に  _| ̄|○ ←こういう体勢で話しかけながらギュッてします♪

ヤキモチでもめ事、うちは原因は大体それです。
攻撃しちゃう子を責めたくなるけど、攻撃する子のほうが寂しい思いをしていたりするんですよね。
鈴ちゃんが凪ぽんを攻撃するときは、大体そうなんです。

ACのコマーシャル、「パソコンばかり・・・」のくだりは、私もドキッとしましたです~(⌒-⌒;)。
2007-12-03 月 12:35:31 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
ウチの場合はかなりの多頭飼いで、甘えたくても自分から甘えられない性格の猫もいるので
名前を呼んで抱っこして抱きしめます。
甘えべたな猫は最初ちょっと嫌がってもいつしかゴロゴロと喜んでます^^
わっちゃんは私の膝の上が大好きですが、熊が膝の上に無理やり抱くと
すきをみて逃げてますよ。ぱぱさんと一緒ですね(≧▽≦)
風子も熊の顔を見たら逃げていくし。
なんでかな。謎です(≧▽≦)

★あれいさん
おもちゃを出したらみんな寄ってきますよね。
ウチは遊ぶ時、みんな順番待ちをちゃんとしてくれます^^
クロとクロッチだけ順番待ちをしてくれず困った時期もあったけど
大人になって最近は大丈夫です。
誰かが絶対に膝の上に座ってますよね。
今もわっちゃんが乗ってます♪
それに慣れてるから、誰も乗ってなかったら逆に違和感があります(>▽<;;

★茶太鈴んちの母さん
そう~?私らしいですか~(*^^*)
わっちゃんとミーコはいつも私にひっついてます♪
ミーコと並ぶと・・わっちゃんは顔が大きいのよ(>▽<;;
母さん、その絵文字すごい!!良く分かったわぁ(≧▽≦)そうやってギュッてするのね♪
母さんちももめ事の原因はヤキモチなんだ。そうなのよね、攻撃する子のほうが寂しいのよね。
だから私は怒らないの。「お母さんが悪かった、悪かった~」って言いながら
イジワルした猫を抱きしめて、イジワルされた猫も抱きしめるんです。
パソコンばかり・・・は母さんもドキッとしましたかー! 子供だけじゃなく猫も思ってるよねi-201
2007-12-03 月 14:31:32 | URL | とろにゃん [編集]
私も!
最近とくに、愛おしくて抱きしめますv-345
他で可愛そうな子の事を見たり聞いたりしてもたまらなくて
うちの子を抱きしめる・・・。
抱きしめながら、身体に悪い所があればなくなりますように
って念じます。猫もうんざりした目をしながらもまんざら
でもなさそう。
いいかげんやめろや~って動き始めるとすぐに解放する。^^;
2007-12-10 月 15:21:03 | URL | nonnon [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-13 木 17:30:58 | URL | みんな の プロフィール [編集]
★nonnonさん
メールのお返事ありがとうございました(^^ゞ
nonnonさんもやっぱり抱きしめますね~♪
そうね、身体の悪い所がなくなりますようにって・・・
しんどさとか、とってあげたいです。
そうそう、猫もまんざらでもなさそう~って私は思ってるの(^w^)
たまにうざいにゃ・・って思われてるかも?ってときもあるけど気にしない~(≧▽≦)
2007-12-13 木 18:10:35 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad