■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミーコ永眠
06030813EPSN4106.jpg
ちょこエリ・ファッションショーの時のミーコ  ミーコにはちょっと、ちょこエリが大きいかな?

ミーコが12月17日に旅立ちました。
16歳8ヶ月

最期の時に一緒にいてあげられませんでした。
呼吸も落ち着いていたので、今のうちにと夕飯の買い物に出た間のことでした・・。
ミーコはいつもいつも私のそばにいてくれたのに・・
私はミーコの最期の時に一緒にいてあげられなかった。
ミーちゃんごめんね。
でもたぶん最期は苦しんでなかったのかなとは思いました。

18日に霊園に行きました。
いつもいつも私のそばにいてくれたミーコ
私が嬉しいときも悲しいときもどんな時もそばにいてくれたミーコ
ミーちゃんがいなくてとてもとても寂しいよ。

200712171706000.jpg

ミーコのこと心配してくださった皆様・・ありがとうございました。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 19:50:03 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ミーコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
大変ご無沙汰しておりました。
久々に、v-216に電源を入れて遊びに来させていただいたんですが・・・ショックでした。
最期のときに一緒にいられなかったのは、さぞかし心残りだったと思います。
少し違うかもしれませんが、由衣もチビの最期のときに側にいられず今でも心残りでいます。

側にいて、とろにゃんさんのことを支えていてくれてたんですね。とても、優しいミーコちゃん。
とろにゃんさんがミーコちゃんの為に尽くしてくれたことを、ちゃんと理解して感謝していると思います。
ひょっとしたら、今でもとろにゃんさんの側にいて見守っていてくれているんじゃないでしょうか。

ミーコちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。
短い間で、ネット上だけだったけど会えて嬉しかったよ。
ゆっくり休んでね。

とろにゃんさん、いろいろとお疲れ様です。
寂しいと思いますけど、きっとミーコちゃんは側にいてくれているんじゃないかと思います。
身体を大事になさってくださいね。
2007-12-20 木 20:26:18 | URL | 伽名 由衣 [編集]
頑張っていたのに悲しいです
お利口にお薬飲んで頑張っていたのに、残念です。でも仕方ないですよね。とろにゃんさんにお別れが言えなくて何度も振り返りつつ虹の橋を渡っているような気がしますが、こればっかりは、神様が決めたことだから仕方ないですよね。ミー子ちゃん、よく頑張りました。
ととろにゃんさん、クマさん、どうかお力落としのないように。私もミー子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007-12-20 木 22:50:52 | URL | らむちゃのパパ [編集]
ミーコちゃん、とろにゃんさんの悲しむ姿を何度も見てきていますから・・・
みんなに見守られていたから寂しくはなかったと思いますし、とびっきり幸せだったことは間違いないので、穏やかに逝けたと思いますよ。
とろにゃんさん、ゆっくりで良いので元気出して下さいね。
時が優しく悲しみを癒してくれますように。

ミーコちゃん、頑張ったね。
お疲れ様ね。
ゆっくり、ゆっくり休んでね。
天国から仲間達と見守っていてね。
2007-12-21 金 01:21:06 | URL | 大ママ [編集]
私もミーコちゃんは、みんなに見守られて穏やかに旅立ったんだと感じました。
こてっちゃんきっと、ミーコちゃんが迷わないように迎えにきてくれたんでしょうね。
とろにゃんさんちの子達はみんな仲がいいからヽ(´ー`)ノ
ミーコちゃんもとろにゃんさんもお疲れ様でした。
少しゆっくりと心を休めてくださいね。



2007-12-21 金 02:38:35 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
お疲れさま
ミーコちゃん、こんなに早く逝ってしまうなんて...
思ってもいませんでした。
小さな身体で頑張ってたのにね。
残念だけど、きっと幸せな一生だったと思います。

今頃はチーコちゃん達とワイワイやってるかな。
お疲れさまでした。
飼った以上、見送るのは私達飼い主の定め。
哀しいですけどね。

でも16歳、長生き出来ました。
よく頑張ったね、ミーコちゃん。
ゆっくり休んでね。

ご冥福を心よりお祈り致します。
とろにゃんさんも、お疲れさまでした。
2007-12-21 金 06:17:15 | URL | あれい [編集]
★伽名 由衣さん
由衣さん、お久しぶりです。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
最期の時にそばにいれなかったことは、やっぱりどうしても心残りに思ってしまいます。
由衣さんもチビちゃんのときには辛い思いをされたのでしたね・・。
どんなに思っていてもこればかりは分からないことなのですね。
そうね、ミーコはいつもいつも私のそばにいて離れなかったから
今も私のそばで見守ってくれてるよね。

★らむちゃのパパさん
ミーコともう少し一緒にいたかった。お正月も一緒に迎えたかったのに
本当に寂しくて悲しいです。
ミーコはいつもいつも私のそばにいてくれたから
私もミーコの最期の時にはそばにいてあげたかったです。
でもほんとにこればかりは分からないことですね。
ぱぱさん、いつもエールをありがとうございました。

★大ママさん
そうだね、ミーコは私が泣いてるのをいつも見てきたよね・・。
でもそんなときもいつもミーコは私のそばにいてくれました。
すごい泣き虫な母ちゃんだと思われてたわね。
ミーコの気持ちを思うと、寂しかったかな、不安だかな・・ってどうしても考えてしまいます。
でもみんなもいたし、穏かな気持ちで逝ったのですよね。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

★茶太鈴んちの母さん
そうですよね、穏かな気持ちで旅立っていったよね。顔も穏かだったし。
でもやっぱり寂しかったかなとは思ってしまうけどね。
そして何より自分自身が心残りに感じてしまいます。
そっか、ミーコが迷わないように、こてっちゃんが迎えにきてくれてたのね~!
他のみんなとも会って、また仲良くしてるかな。
いつもあったかい言葉をありがとうございます。

★あれいさん
具合が悪くなってから10日ぐらいのことで、あまり色々なこともしてあげられなかったです。
もうちょっと太ってたら体力があったのにと思います。
ミーコはこれまでほとんど病院に行ったこともなく元気だったので
まだまだ長生きで20歳までは生きてくれるなんて思ってたから
急にお別れがきてしまったように感じます。
いつも励ましてくださり本当にありがとうございます。
2007-12-23 日 17:34:00 | URL | とろにゃん [編集]
ミーコちゃん、とろにゃんさんに最期の姿をみせたくなかったのかもしれないね。
そっとそーっとお星様になったのね。
でも、きっとまた、とろにゃん母さんの元へ帰って来ると思うの。
ただいま~って。
その日を待とうね。

ミーコちゃん、どうぞ安らかに。
そして、ありがとう。








2007-12-25 火 01:31:59 | URL | nekoronda [編集]
とろにゃんさん、ミーコちゃんクリスマスの前に
逝ってしまったんですね・・・。
いつもそばにいてくれたミーコちゃん。
きれいな目をしたやさしい良い子だったんですね。
きっと空からずっと見ていますよ・・・。
とろにゃんさんも、お疲れを残さないようにして
くださいね。
ミーコちゃん、安らかに眠ってね。
2007-12-25 火 15:17:38 | URL | nonnon [編集]
ミーコちゃん あんなに頑張ってたのに・・・・・・

今頃はこてっちゃんと元気だった頃に戻って楽しく天国のお花畑や
雲のクッションの上で遊んでいるのかな・・・・

とろにゃんさんはミーコちゃんを最後まで看取りたかったでしょうね
きっと傍に居られなかったご自分を責めてらっしゃるのではないかと
心中お察しいたします。

でも、ミーコちゃんには猫の皆がついて居てくれていたと思います。
それにミーコちゃんはとろにゃんさんの笑顔がキット大好きで何時でも
笑っていてほしいからそっと旅立ったのだと思いますよ

ミーコちゃんはたくさんたくさん愛されて幸せだったと思います。
ミーコちゃん安らかに・・・・・
2007-12-26 水 21:37:07 | URL | ジョルまま [編集]
★nekorondaさん
ミーコはね、用事があるといつもニャーニャーと私のことを呼びつけてたの。
それなのに最期はそーっと逝っちゃたのね。
いろいろ考えると泣けてきちゃいますi-241
いつもいつも私のそばにいてくれたから私もちゃんとミーコのことを看取ってあげたかった。
いろんな思いが押し寄せてきて今はとても切ないけど
もっともっと時間が過ぎたら、懐かしく色んなことを思い出せる日が来るんでしょうね。

★nonnonさん
クリスマスもお正月も一緒に過ごして来年4月には17歳を迎えるはずでした。
これまでずっと元気だったからまだまだ長生きして20歳を目指していたのに
急に別れがきてしまいましたi-241
ミーコはいつもいつも私のそばにいてくれて
私はそれを当たり前のように思っていて特別のことには感じてなかった。
でもミーコがいなくなって毎日がすごくすごく寂しいです。

★ジョルままさん
ミーコはね、ほんとにいつも私のそばにいてくれたんです。
だから私もちゃんとミーコのこと看取ってあげたかったです。
あの日のことを考えるととても切なくて辛い。
それに具合が悪くなってからあっという間のことで
色々と看護もしてあげられなくて、いろいろと悔いも残ります。
私・・ミーコの前でしょっちゅ泣いてたわ・・(lll゜□゜)
2007-12-29 土 00:55:23 | URL | とろにゃん [編集]
とろにゃんさん、ミーコちゃん頑張りましたね。
最後に看取ってあげられなかった辛さがあるかもしれないけど
ミーコちゃんは、とろにゃんさんを見てきたから
そっと旅立ったかなと感じてしまいます。
辛いお気持ちお察しします。
ここ数日はとても寒いので、お体気を付けて下さいね。

そして、今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
2007-12-31 月 21:31:51 | URL | おうすけ [編集]
★おうすけさん
明けましたね~~☆
こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ミーコのことは色々と考えるとどうしても悔やまれます。
ずっと元気だったのだからもっと長生きさせてあげられなかったのかなと思うし
看取ってあげられなかったこともやはり心残りi-241
いろいろ考えこんだりもしてしまうけど元気だしますね~i-184
2008-01-02 水 16:59:14 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

