■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
仲良く健康診断
200801100950000.jpg

昨年のミーコのことがあったので・・・私はほんまにアホなおかんです
ドラとりんの健康診断に行ってきました。
ドラはまだまだ若いと思ってるのですが、いつのまにかもう13歳。
りんはまだ5歳なんだけど、昨年からちょっと食欲が落ちてるのでちょっと心配で。
2匹一緒だと、病院に行くのも2匹とも心強いかな~と一緒に行ってきました。

ドラ 体重5.7キロ 若い頃に比べたら少し体重、落ちたかな。
りんは小柄なので3.7キロ  そんな痩せてなかった。

血液検査はまぁ問題なしってとこかな。
ドラのクレアチニンが2.0と正常値ギリギリだったんだけど年齢を考えたらこんなものでしょうか。
なんといっても元気だし
でもミーコのために買った腎臓の療法食が残ってるので
今のご飯に少しずつ混ぜたりしようかなと思います。
それから2匹とも脱水が考えられる項目の数値がちょい高めでした。
お水はいつもたっぷり置いてるのになぁ。
しかも一度、沸かして冷ましたお水なのに~

りんちゃんが少し食欲が落ちてるのはメンタルなことかも。
りんはドラが大大大好きなのに、ドラときたらちょっと、つれないところがあるからね~
私もりんちゃんが心穏やかに過ごせるようしてあげたいと思います。

ドラとりんちゃんの年の差は8歳
年齢からいくと、ドラが先に逝くと思うのだけどそうなったら
りんはどうなるんだろうって思います
ドラさま、りんちゃんのために長生きしてね!もちろん私のためにも~!
08010522P1010264.jpg


ウチの猫 | 16:28:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
すごく感動的な・・・*^^*
猫同士の愛のかたちですね。。。
なんてけなげなの~。こんなに仲良しさんがいるなんて!
どら様とりんちゃんの2ショットは感動的で涙が出そうです・・・v-343
どら様長生きしてね~。そしてやさしくしてあげてね~。
ちなみにうちもお水をたっぷり置いてあるのに、長女猫は
いつも脱水症状気味。^^;異常は無いのですが。
体質ですかね・・・?
2008-01-10 木 23:53:04 | URL | nonnon [編集]
ドラちゃんの見つめる眼差しが・・・・
優しいねぇ~v-10
ドラちゃんのことが大好きなりんちゃん
いつまでも元気が一番デスヨネ!
とろにゃんさんちは家族が多いから健康管理が大変ですよね~

我が家も湯冷まし飲ませてますよ~
それがねぇ~湯たんぽに入れた翌日のお水なんだけどこれって変?!
みんな美味しそうに飲んでるけど(^^;)エヘヘヘ
そろそろジョッくんのチッコ検査に行かなきゃ~新しい先生に自己紹介を兼ねて、これまたキャリーに中々入ってくれないだろうな・・・・v-159
2008-01-11 金 16:23:01 | URL | ジョルまま [編集]
★nonnonさん
そうなの、りんちゃんはすごくけなげなの~v-238
ドラはちょっと、つれないんだけど、そのクールなとこが良いのかなi-198
つばさちゃんも脱水症状気味なんですね。
たしかnonnonさんちはカリカリ派でしたよね。
ウチはウエットもあげてるのに、脱水気味って・・(T△T)
お水を飲む量が少ないと膀胱炎や尿路結石になることもあるし気をつけたいですね~v-410
nonnonさんもどうかお体ご自愛してくださいねi-179

★ジョルままさん
この写真のドラは優しい目で見てるよねv-398
でも実際はりんちゃんが尽くすほど、ドラは優しくないのよね。
もっと優しくしたって~!っていつも言ってるのよ~(≧▽≦)
おぅ~ジョルままさんちも湯冷まし水なのね!湯たんぽも使ってるんですね。
うんうん、翌日に猫の飲み水に再利用!良いじゃないですかe-2
ウチも湯たんぽ買って、そうしようかな~って考えたりしてたんですよ。
ジョルくんのチッコ検査もOKだと良いねv-411
2008-01-11 金 17:34:01 | URL | とろにゃん [編集]
似てますね。
夫婦が似てくるって言いますが、
このお二人さん、似てますよね。
1枚目のドラちゃん、
笑ってるみたいでとても可愛ゆぃ♪

ご挨拶が後になりました。
先日はお年賀をありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。
早く行かねば、と思いつつ、
まだ生駒神社(往馬大社が正しいのかも…?)に行ってません。
下手に知らない人間が行かない方が良いのかもしれませんが、
そ~っと覗いてみるつもりです。
2008-01-12 土 01:58:19 | URL | まりょん [編集]
ドラさまりんちゃん
健康診断おつかれさまでした♪
水って、いつも「何で~?!」って思うのですが、
浄水器のお水よりも、お風呂場の床の水滴が好きだったり、
新しいのよりも古いお水飲んだりしませんか???(笑)。
猫の好みは分かりませんです~(⌒-⌒;)。
そうそう、ドライフードが主食の子は、やっぱり脱水しやすいみたいで、
うちの子達も少しですが、いつも脱水気味の数値です~。
ウンチカチカチだし、もう少し飲んでくれると安心なんだけどなぁ。

りんちゃん、ドラさなまが少しつれなくて、
寂しい思いをしてるんですね(ホロリ)。
なんて健気な子なんでしょうか。
うちの鈴ちゃんも兄ちゃん大好きだけど、
茶太さんが凪ぽんにうつつを抜かしても、割とケロッとしてます。
意外と強い子ちゃんなんですよね(≧▽≦)。
2008-01-12 土 16:19:26 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★まりょんさん
りんちゃんがだんだんドラに似てきたのかな~v-238
ドラちゃん笑ってるみたいで可愛ゆぃ?ありがとうです
そうそう、ネットで調べたら往馬大社って書いてありますね!
もしかして、まりょんさんのお近くかな~と思って・・・
機会がありましたら、ちょっと覗いてくださると有難いですm(_ _)m
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますv-411

★茶太鈴んちの母さん
あ~お風呂場の床の水滴ね~v-237
ウチはお風呂に入る時は必ずマヨがついてきて、舐めてるわ。
しかも湯船のお湯まで飲むことがありますv-12
母さんちも脱水気味の数値なんですね。
ウチだけじゃなかったのね(⌒-⌒;)結構そういう猫さん多いのかな。
え~~茶太さん、鈴ちゃんがいながら、凪ちゃんにうつつを抜かしてるのですかi-198
凪ちゃんが誘惑してるの??(≧▽≦)
2008-01-12 土 18:13:23 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad