■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小鉄 裏話①
03123120423.jpg
「にゃに?にゃに?おいらの裏話って?」

昨年に下書きしてたのだけど、はなのことがあって・・下書きのままになってました。
アップしようかどうしようか・・迷ってたのだけど・・・アップ~

こてっちゃんを保護したのは2001年4月26日でした。
でも実はその日からウチに連れて帰ったのではありませんでした。
ウチには4匹の猫がいて、大人の猫の保護は初めてだったし
家に連れて帰ったらどうなるのー??って不安もあって
事務所暮らしをしてもらってたのでした。

名前はそのときは「デカブッチ」と呼んでいた。
熊が朝6時頃には事務所入り。
ちょこっとだけ小鉄にご飯をやってくれる。
なぜちょこっとかというと、私が9時頃に事務所入りするから
その時にお腹いっぱいだったら小鉄が私のこと待ってないだろうから
それじゃ私が可哀相だからってー。
事務所で日中をこてっちゃんと過ごして、夕方になると私がシャッターを閉めて帰る。
こてっちゃんは「閉めるん?帰るん?」って追いかけてくる。
可哀相だけど「明日来るからね」ってシャッターを閉めて帰る
だけど翌朝シャッターを開けるのは熊。
そしてまた夕方閉めるのは私。
毎朝早く、シャッターを開けて会いに来てくれるのは、おとん。
夕方、閉めて帰るのは、おかん。
めちゃくちゃ嫌な図式だったぁ~(T△T)

                            つづく。。。


ウチの猫 | 18:06:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
小鉄ちゃん、おでこの富士山がかっこいいですね。つくづく男前だと思います。
2008-02-21 木 21:08:37 | URL | らむちゃのパパ [編集]
そうなんだ~~~
その頃は、まだ成ネコの保護に慣れてなかったんですね。
でも、それはとっても損な構図ですね~~~
嫌われちゃいそう(汗)
2008-02-22 金 05:22:00 | URL | あれい [編集]
★らむちゃのパパさん
小鉄のおでこ富士山みたい?v-411
男前なんて言われちゃって、こてっちゃん、照れるねぇv-398
こてっちゃんは男気があって、人間だったら理想の人~(≧▽≦)
あ~猫でもやっぱり好きになる~v-238

★あれいさん
そうなんです~大人猫で保護したのは、こてっちゃんが初めてだったんです。
小鉄がとっても優しい子で上手くいったので
その後、どんどん大人猫を保護しちゃった~(⌒-⌒;)
私は閉める人、熊は開ける人・・・絶対に私が損よね。
これがトラウマで小鉄はお父ちゃん子だったのか~??v-407
2008-02-22 金 16:17:14 | URL | とろにゃん [編集]
きゃ~~こてっちゃんだ~~≧∇≦
ご無沙汰しております。由衣です(>Д<)ゝ
久々のこてっちゃんの姿が見れてラッキーーv-411
でも、熊さんが開けて・とろにゃんさんが閉める所は、(失礼ながら・・・)めちゃくちゃ笑っちゃいましたv-411
こてっちゃんの過去に、こんなことがあったんですね。でも、その後のニャンコちゃんたちが、熊さんととろにゃんさんの家族になる道が出来たんですねv-238
そういえば、こてっちゃんって他のニャンコちゃんたちの面倒見が良かったんですよね?
ほんと、こてっちゃんが人間だったら惚れてたかも?(〃▽〃)キャッ
2008-02-25 月 19:26:22 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
お久しぶりです~v-411
久々のこてっちゃんの記事にコメントありがとう~v-343
熊が閉めて・・私が閉める・・私めちゃくちゃ不利だったでしょう~v-407
そうなの、こてっちゃんはすごく優しくて、面倒見もとっても良かったです。
うんうん、こてっちゃんがその後の猫たちとの道しるべを作ってくれたと思いますv-410
由衣さんも惚れちゃってたかも?!(≧▽≦) もしかして10角関係くらいになるかも~(>▽<;;
裏話の続きがあるんだけど、当時の小鉄の写真を載せようと思ってるのに
まだパソコンに取り込んでなくて~e-330 明日こそはアップするつもりです~e-251
2008-02-26 火 21:52:34 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad