■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
気になること
05100619EPSN2998.jpg
わっちゃんはどうだったの?
わっちゃんとはな。生後3ヶ月頃のはな

最近、ブログ巡りをしていて(コメントは残したこともなく見てるだけ~)
大人猫や中猫を保護して、里親さんを探しますっていう記事を見かけたりすると
その猫さんって、もしかして迷子じゃないの??って考えてしまう。
私もこれまで何匹か大人猫を保護したけど、迷子だなんて思わなくて
捨てられたんだね、可哀相にって思ってたきたけど・・。
でもはなのことがあってから、迷子ってこともあるんだよねって考えるようになった。
その猫さんは、どうなの?どうなの?って気になっちゃう。

わっちゃんは本当はどうだったのかな。
古いアパートのとこにいたから、そこに住んでた人が引越したか、亡くなったか・・・とかって
勝手に想像してたけど。
マヨみたいなこともあったな (^^;)

ちびまる子ちゃんのエンディングの歌を聴くと、なんか~涙が出てきたりする
元気にもなれるんだけど。脳みそ小学生並み(⌒-⌒;)
スポンサーサイト


ウチの猫 | 18:45:24 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
事実は小説より奇なり!
って言うけど小鉄ちゃんのお話は正にそうですよね~
感動しました!
その後の小鉄ちゃんはかじょくが増えて楽しかったでしょうね
誰にもやさしかったこてっちゃんは皆の事が大好きだったんでしょうね。
はなちゃん今頃どこで遊んでるんでしょう・・・・・
きっと優しい家族と一緒に暮らしてるのを信じます。
2008-03-07 金 22:51:45 | URL | ジョルまま [編集]
首輪をしていなければ特定の誰かが保護飼育している猫とか、室内飼いされていた脱走猫とみなさなくても良いと思います。
去年、外ではなしがいされていた横浜のネコが24歳でなくなりましたが、ちゃんと首輪していました。そういう意味でマヨちゃんは、飼われていたわけではないんだと思います。
はなちゃん、どこにいってしまったんでしょうね。名札のある首輪していたら、どこかから連絡があってもよそさうなもんですが。
2008-03-09 日 07:45:13 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★ジョルままさん
こてっちゃんの長~いお話も読んでくださったんですね~ありがとうv-411
必死のパッチで(関西弁?(≧▽≦))帰ってくれて本当に嬉しかったです。
小鉄はほんとみんなに優しくて、みんなのことが大好きな、かなりの猫好き~(≧▽≦)
今日はまた久々に、はなの情報がありました。違う猫さんでしたが・・。
でも気にかけてお電話をしてくださる人がいる・・そのことに本当に感謝してます。
優しいこと言ってくれてありがとう。いつか・・はなのことが分かる日がきてほしいです。

★らむちゃのパパさん
横浜の猫さん、24歳ってすごいですね!
はなは当時、首輪も迷子札もつけてなかったんですv-406
里親になっていただく方には、迷子札を持参して、つけてもらうようお願いしてるのに・・。
本当に情けないです。
あの日に戻りたいって思うけど、戻れないんですね。
2008-03-09 日 18:20:16 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad