■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
猫は平気
08042410P1010420.jpg
みぞれちゃんの肉球はどうやらピンクらしい^^
08041808P1010408.jpg
私がそばに行くといつも睨みつけるのだけど、眠かったらしくウトウト(≧▽≦)

みぞれちゃんを保護してから今日までの覚書
部屋が狭くなるからとケージを置くのを反対してた熊だけど
みぞれちゃんを捕まえたと言ったら「Uさんに頼んでケージ貸してもらえ!」と通達が
Uさんは急なお願いにも対応してくださりケージを借りることが出来ました。
少しの間、廊下部分にケージを置くことにしました。
4月11日夜になってもオシッコもせずご飯も食べない。
4月12日、まだオシッコもせずゴハンも食べない。
4月12日の深夜になって、ようやくゴハンを食べた。
4月13日朝、起きたらオシッコをしてあって~ホッとしたぁ!
4月14日朝、ウンチもしてあった~!
オシッコするまで心配で心配でたまらなかった。
環境が変われば、すぐにはトイレもしないしゴハンも食べない・・分かってることなのに
ものすごく心配で不安でUさんにもどうしよう~って電話したのでした~
「これまで保護した猫でオシッコしないで死んだ猫っていないですよね~」って
アホな質問までしちゃったよ~ (^_^;)  Uさん色々とありがとうございました~!
でも本当に心配で心配でたまらなかったのでした

他の猫たちともケージ越しに対面させたら、最初はちょっと怒ってたけど、わりと平気なよう。
トイレを掃除してる時にクロがみぞれちゃんのケージに侵入!
みぞれちゃんは「出ていきなさいよ」って怒ってたけど
空気が読めないクロはみぞれちゃんの横にちょこんと座ってる
みぞれちゃんは私が触ろうとすると猫パンチするのに・・・クロにはパンチせず。
猫には寛大なようです(≧▽≦)
4月24日、ケージの扉を開けて、みぞれちゃんが自由に行動できるようにしてみた。
廊下にはみんながお気に入りの箱
08040921P1010381.jpg
ドラさまも
08040920P1010379.jpg
りんちゃんも
08040610P1010378.jpg
これはピン太
08042519P1010434.jpg
4月25日みぞれちゃんもやっぱり入りました。
4月25日夜、キッチンのみんなの水飲み場まで来てました~!
4月25日深夜、キッチンに置いてるタワーの上に乗ってた~♪

4月26日夜、みぞれちゃんの代わりに小春がいつの間にか入ってた~
200804261849000.jpg
そして2時間後に見たら~
200804262044000.jpg
小春とみぞれちゃんが一緒に入ってるし~
猫同士はまぁまぁ大丈夫そう。
でも私はもちろんまだ手も握らせてもらってませ~ん

今日はこてっちゃん記念日~☆
05061820EPSN1944.jpg
「おかん、がんばれにゃ~!」


ウチの猫 | 21:55:32 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
小春ちゃんやるわねぇ~☆
みぞれちゃん 少しずつお家の中の暮らしに慣れてきてるようですね。

猫同士は平気なようで、とろにゃんさんちは皆平和主義なにゃんこさんばかりだからきっと仲良しさんになるのも時間の問題かな(^^)

しかし小春ちゃんみぞれちゃんとツーショットで良い感じ~♪
こてっちゃんもガンバレ~って見守ってくれてますねv-238

とろにゃんさん頑張ってね!私も応援してますよ~v-74
2008-04-28 月 18:06:45 | URL | ジョルまま [編集]
ゲッ!!最後の絵文字まちがったーーーーーーv-12
クラッカーと思ったのに・・・・・ゴメンナサイ<(__:)>
2008-04-28 月 18:09:19 | URL | ジョルまま [編集]
お久しぶり。
みぞれちゃん、良かったわね。
幸せゲットね。
お外の生活は、やぱり辛いものね。

我家もね、また増えたのよ。
電話でお話した子ではないの。
4月12日にね、捕獲したの。
おばあちゃんみたい。
ブログ再開したら、紹介するわね。
2008-04-29 火 02:04:44 | URL | nekoronda [編集]
りんちゃん、ぴんたクンの写真に感動しました。ドラ様、なんか怖くうつっちゃってるんですけど、どうなっちゃったのかな。
みぞれちゃんが、はやくみなさまに慣れますように。そして、とろにゃん一家の一員になれますように。
2008-04-29 火 05:18:17 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★ジョルままさん
そうなの~猫同士は今のところ平和にやってます。
他のみんなもみぞれちゃんにイジワルしないし
みぞれちゃんも案外、平気みたいで安心しました~!
小春とは良い感じでしょう♪ 小春って優しいや~んって~ってすごい嬉しかったv-411
応援ありがとう~! でも私にはまだまだ全然です・・。
「きらいにゃー!」って・・。 トホホです・・v-406
絵文字、なんかややこしいよねー (´▽`) 

★nekorondaさん
お久しぶりです。少しは元気になられましたか?
え~!また保護したんですか?!
辛いことが続いてるなかで・・・nekorondaさんの優しさ、強さに敬服です。
ブログの再開、待ってますからね!
みぞれちゃんは保護できて本当に良かったです。
でも私は嫌われぱなっしですi-181
どうすればいいか、何か良い知恵がありましたら教えてくださいね。

★らむちゃのパパさん
ドラの写真を撮るときはフラッシュたいたんで、こんなふうに写っちゃいました~v-12
廊下の電気はかなり暗くって~ダンボールの中だし~^^: 
みぞれちゃんのこともありがとうございます。
猫同士は大丈夫みたいですが、私にはまだまだ慣れてくれないです
人間が出かけてる間や、夜寝てる間に、ゴソゴソと行動してるようです。
帰ってきたら、「もう帰ってきたんかにゃー!」ってイヤな顔されてます~i-181
2008-04-30 水 17:17:13 | URL | とろにゃん [編集]
猫が大丈夫なら
まずは一安心ですね~♪
多頭飼いの場合、人間好きの猫嫌いよりはずっといいです~!
みぞれちゃんお利口さんですヽ(´ー`)ノ

人慣れに時間は掛かるかもしれないけれど、
きっとそのうち小春ちゃんあたりが、
「お母さんって結構いい人よ~♪」って、
みぞれちゃんを説得してくれるかもしれませんね(^m^)
2008-05-04 日 00:40:11 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
そうなの~猫同士は大丈夫みたいなんで一安心です。
でも私にはまだ変わらず警戒してます。結構、長い付き合いなのに~(TT) 
そうそう、この前もコタツに入ったままで(ウチ、まだコタツ布団かけてる<笑い>)
出てこないから、ゴハンを近くにおいてあげたんだけど食べなくて・・。
熊が小春を中に入れてね~そしたら小春がそのゴハンを食べて
「おいしいにゃ、食べにゃさいにゃ」って言ってくれたみたいで
みぞれちゃん、すぐにそのゴハンを食べ始めたんですよ。
微笑ましい光景で嬉しいような、私は信頼されてなくて寂しいような気持ちでした^^: 
ほんと小春に説得してもらうしかないかもです(>▽<;;
2008-05-06 火 17:52:21 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

