■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
GWは
08050510P1010456.jpg
広大な高原
08050510P1010458.jpg
蒜山高原にて。後ろの方にはジャージー牛が放牧されてる
曇り空だったけど雨には降られず良かった~
08050510P1010466.jpg
馬にニンジンを~♪
08050510P1010468.jpg

08050515P1010475.jpg
湯原温泉の砂湯にて。 混浴露天風呂。今もこんなんあったんやね~
熊は来たからには~入るぞ~と入りに行きました。
女子は足湯で待ってるようで私も足湯で10分ほど待ってました。
08050518P1010482.jpg
旅館は小さくて何も遊ぶ施設もなく
夕食の後はネプリーグのスペシャルを見て、家にいるのと変わらない感じでした~(^^;)

5月5日、6日は岡山の方に出かけてました。
今回は車でGO~! 運転は私。
5日は朝5時20分に出発 
行きも帰りも渋滞にも巻き込まれず
6日の午後3時半には家に帰ってきました。走行距離は574キロでした。
ガソリン~! 値上がりはしたけど、地元奈良では1L150円のとこで入れてるのに
岡山で高速に乗る前に給油しとこうーと思ったら、1L165円! ビックリ!高すぎ
平均より高いのでは

みぞれちゃん、猫とは大丈夫みたいなんで心配なく1泊することができました。
みぞれちゃんが外にいたときは、こんなふうに旅行に行くときは心配でした。
いつもは1日1回のエサやりを2回行って、多めにゴハンを置いてたけど
それでもきっと待ってる・・・と思うと可哀相で心配だった。
でもそんな心配がなくなって、すごく気持ちが楽でした。
みぞれちゃん、まだ私に慣れてくれてないし
たぶん~人間が留守の間、みぞれちゃんは部屋を歩き回って
リラックスしてたように思います(>▽<;;
04051813EPSN0264.jpg
5月3日はチーコ記念日でした
「みぞれちゃん~こんにちにゃ。お母さんへの猫パンチはちょっと手加減してやってにゃ~」


おでかけ | 18:50:25 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ご旅行良かったですね
ゆっくりできたようで、良かったですね。5日は天気悪かったですが、蒜山あたりは雨降らずに、なんとかもっていたのですね。
私もほうぼうでかけてますが、なぜか奈良はガソリン安いです。それでいつも奈良でいれて帰ります。私も奈良に住みたいです。
ガソリン、税金がかからなくなった時は、在庫があるからすぐには下げられないとか言ってて、再び税金かかるようになった時は、即値上げとは、ひどすぎだと思います。でも、原油高値更新中で先月より更に1~2割り上がってますので、180円になるのも時間の問題でしょうね。
2008-05-09 金 06:51:49 | URL | らむちゃのパパ [編集]
旅行楽しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
今回も温泉だったんですね♪疲れは取れましたか?
馬とか牛とかってすごく可愛いですよね~!特につぶらな瞳が♪

みぞれちゃんにとっては、
お部屋に馴染む良い機会になったかもですね。
お外で待ってるって思って辛くなることもなくなって、
みぞれちゃんもとろにゃんさんも良かった良かった♪
2008-05-09 金 12:55:39 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
そうなんです~曇り空でしたが雨には降られなくて良かったです。
蒜山高原、広いから、歩くのには曇り空で楽だったかもです(笑)
パパさんのお出かけコースの中でも奈良がガソリン安いんですね?!
岡山ではどこも足並みを揃えてるのか、みな165円でした。
そうですよね、5月になってから安い在庫があったはずなのに、ひどいですよね。
えっ~180円にもなっちゃうのですか?!
スーパーに行っても何でも値上げになってるし、便乗値上げじゃないの?と思ってしまいます。

★茶太鈴んちの母さん
は~い今回も温泉でした。じじばばのようでしょう(≧▽≦)
馬や牛って可愛いですよね♪
でもニンジンあげるとき、ちょっと怖くて、すぐに手をひっこめてました^^; 
みぞれちゃんを家に入れることができて本当に良かったです。
みぞれちゃんは玄関の方には行かないし、外に逃げようという気持ちはないみたいで
この家を自分の新しい居場所だとは思ってくれてるのかな~と思います。
今も小春とクロッチと3匹でコタツの中。私は噛まれないように控えめに足を入れてます(^。^;)  
2008-05-10 土 13:05:03 | URL | とろにゃん [編集]
温泉行きた~い!
良い骨休みになったようですね~♪
ジャージー牛のステーキは食べましたか?
とろにゃんさんて髪の長いイメージでしたがショートカットにされたんですね・・・・って一度も会ったことないのにねぇ~(^о^)
みぞれちゃんの事気にしないでお出かけできるようになって良かったですね。
とろにゃんさん達の居ない間にみぞれちゃんはお家の中を思う存分
探検できたかも♪
2008-05-10 土 17:06:31 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
一泊なら猫たちも大丈夫だし、ジョルままさんもご家族で温泉に行っちゃてください~♪
ジャージー牛のステーキですか? 食べてないです~(T△T)
レストランあったから、そこにあったのかな?
曇り空で寒くて、アイスクリームも食べなかったし~
翌日、サービスエリアで食べたけど^^
そうなの~髪の毛は最近はセミロング程度だったけど、バッサリ切ったのですよ。
美容院の人は本当にいいんですか?って何度も聞いてたけど(笑)
うんうん、みぞれちゃんは私たちがいなくて、羽をのばしてたことでしょう~(>▽<;;
2008-05-10 土 17:37:09 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad