■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
負傷
08042011P1010413.jpg
小春&クロ
08042011P1010417.jpg
きん太&風子
08042011P1010416.jpg
らんちゃん一人~

木曜日にブログをアップした後、ちょっと用事があって表に出た。
急いで走って、ジャリ道で横に足が滑って、思いっきりこけた
ジーパンに血がついていて、頭打ったような気がして、額を触ったけど血は出てない。
左ひじから血が出てた。
サスペンスやったら、きっと死んでるっていうくらい思いっきりこけた
家に戻ると、左の太ももが痛くなってきて歩けない。
左の脇腹も右の首も痛い。
痛くて歩けず、体育座りでお尻と足で部屋の中を歩く
寝返りうつのさえ痛くて泣きそうだった。
こけた時の状況を分析してみると
ジャリ道で走って、足が横にすべって、左に肘からこけた。それから太ももがついて。
頭を打ったように感じたのは携帯を首にぶら下げてたので、こけた拍子に携帯が頭に当たった
今日はだいぶマシになってきて、つかまり立ちで数歩なら歩けるようになってきた。
熊が言うには、筋肉が引っぱられてるかなんかや。普通はすぐに治る。
こけたくらいでそこまで痛いやて80のお婆さんかぁ~と馬鹿にされてるし~

それから~
4月の半ば頃から、足に蕁麻疹が出るようになった。
蚊に刺された後みたいに膨れて、蚊なんておらんのになんで?と思ってた。
最初は太ももに1ヶ所だったのが最近は足全体に。
だいたい夕方か夜に出る。
そして何分かで消える。
原因は何なのかな?
年とともに体質ってほんまに変わるんやね。
熊の持論によると
病院には行くな。
アレルギー検査されて、薬漬け(ステロイド)にされて、悪くないとこまで悪くなると。
逆両方がいい。
原因と思われるものもどんどん食べてたら、体がまた慣れてくると。
ほんま

太ももの痛いとこは柔らかいとこなので、湿布したらかぶれそうなのでキンカン塗ってる。
キンカンは打撲や捻挫にも効能があるのよね~
蕁麻疹の痒いのもキンカン塗ってます。
しかし、痒い、痛い、辛いもんやね
スポンサーサイト


ウチの猫 | 17:38:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
大丈夫ですか~
酷いこけ方したんですね
病院は行かなくていいんですか?
蕁麻疹、以前わたしも夜、お風呂に入ると太ももから下に蕁麻疹が出て
それが毎日続いて、病院にいくとその頃、咳がなかなか治らず
咳止めの薬を飲んでいました。

足の関節も痛めていて痛み止めの薬を飲んでいました。
で・・・・調べてもらうと薬疹が原因でした。
弱い薬に変えてもらって治りましたが・・・・・
肝臓が弱っていても蕁麻疹が出たりしますよ
今も蕁麻疹でてるんですか?脅かして悪いですけど
それなら明らかに異常だと思いますよ~
やっぱり病院には行った方がいいと思いますが・・・・・・
何かのアレルギーの原因が食べ物だけとは限りませんよ
にゃんこがどこか悪いとすぐ病院に行くでしょう
とろにゃんさん自分の体をだいじにしてくださいね~お願いします。
2008-05-10 土 22:45:32 | URL | ジョルまま [編集]
確かに
病院行けば、悪くないとこまで悪くなる傾向があります。人間でも、そうなんだから、まして、猫の場合は言うに及ばずです。猫風邪ひとつにとっても、対応、言うことが獣医師によって異なります。せっかく猫風邪の猫をかかえた人にアドバイスしてあげても、こちらが悪者にされたりします。獣医師の指導に従ってくださいというのが何事も無難で、そういう意味では、とろにゃんさんにも、病院行って医師の診断に従ってくださいというのが無難なアドバイスなんでしょうね。
怪我、関節とかは後に残ったりしますから、冷やさず、お大事にして下さいね。
2008-05-11 日 07:56:36 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★ジョルままさん
そうなのよ~手もつくこともできず、そのまま体ごとこけちゃったから~v-393
左足に体重をかけると、すごく痛くて。自分ながら情けなくて恥ずかしいですわ。
蕁麻疹、ジョルままさんもなったことがあったんですね。
やっぱりお風呂から出たあとなんですよね!私もそういえばそうなんですよ。
食べ物だけが原因とは限らないんですね。
薬は何も飲んでないし・・。肝臓が弱っていても?!v-12 
今のところ蕁麻疹が出ても、消えて痕は残ってないんです。
酷くなるようなら病院に行きますね~。
色々教えてもらってありがとうございますぅ。

★らむちゃのパパさん
できたら病院に行かずに治ってほしいものです。
実際に猫と暮らしてる人の経験したことは、とても参考になりますよね。
いろんな情報交換ができたら良いですよね。
でも上手くいかないこともあるのですね・・。
足の痛みはたぶん日にち薬で治るかなと思ってるんですが・・。どうかな。
蕁麻疹も今は痕も残ってないので様子を見て、酷くなるようなら病院に行こうと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
2008-05-11 日 20:37:31 | URL | とろにゃん [編集]
うわぁ~(⌒-⌒;)
負傷、辛いですね~!
足は打撲?捻挫???湿布は貼った方がいいですよ~!

私も先日、癖になってる背中の捻挫をまたやってしまいまして、
背中中湿布で臭い日々を過ごしていました~(⌒-⌒;)。
背中の筋が引きつって、自分で湿布貼れなくて、
お父ちゃんが貼ってくれて、「すまないねぇ~。」とか言って、
自分で「おばあちゃんみたいだ・・・(哀)」って思っていましたよ~。

蕁麻疹も心配ですね。原因は何でしょうね???急にって。
ジョルままさんのコメ見て、心配になりました。
酷くなるようなら病院へ行ってくださいね~(⌒-⌒;)。
2008-05-13 火 10:30:55 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
ありがとう~! うんあんまり治りが遅いんで、やっぱキンカンじゃダメだぁ~って^^; 
日曜日から湿布を貼ってます。
思いっきり無防備にこけたから、筋を違えたか、筋肉が傷ついたか、ってとこかな。
熊には歩かな、治らん!と言われ、今日は仕事にも行ったずら~!
母さんは背中が痛くなってたんですか? 
背中の筋も痛そうですね(T△T) 気をつけてくださいね。
蕁麻疹はお風呂から出ると、出てきます~i-282 蚊に刺されたみたいに白く膨れる・・。
お酒はほとんど飲まないし、まさか肝臓が悪くなってないと思うけど・・v-12
ハウスダストやダニが原因??体のどこかがSOSを出してる?? 謎です。
酷くなるようなら、嫌だけど病院に行きますね。
2008-05-13 火 15:11:58 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad