■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
睨まれる(≧▽≦)
08042816P1010442.jpg
「もう帰ってきたの
08042816P1010448.jpg
「それ以上、近づかないでにゃ

先月、撮った写真ですが
仕事から帰ったら、みぞれちゃんが風子とキャットタワーの上に♪
でも私が写真を撮ってると、近づくにゃと睨みつける

そうそう、こんなこともあった。
ケージの扉を開けて、自由に部屋に行けるようにした最初の頃
私らがいるとケージの中に入ったまま。
「好きなとこに行っときや~」と言って外出したんだけど
忘れ物をして、また家に戻った。
そしたらみぞれちゃんはケージから出て、キッチンに行こうとしてたとこだった!
みぞれちゃんは「なんで帰ってくるんにゃ」ってその場で止まってしまった
部屋には入らず、そのまま外出しました~(≧▽≦)

私らが出かけてるときや、寝てるときに、こうして好きなことしてるんやろな~
普段はたいてい、コタツの中で寝てる。
隙をみて、ちょっと撫でてみる。そして気づかれて睨まれる

ずっとずっと、一定の距離をたもってた、みぞれちゃん
でも家に連れて帰ったら、案外なつくかも~とちょっと期待も持ってたんだけど、甘かったか~
ブラッシングだってしてあげたいのになぁ~


ウチの猫 | 20:54:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
http://www.jinmasin.com/蕁麻疹について調べてみました。
とろにゃんさんも色々ご存知でしょうが一度こちらを覗いてみて下さい。

みぞれちゃんに睨まれましたか(><:)か・・・悲しいねぇ~
とろにゃんさんはこんなに思ってるのにねぇ~
でも、これで猫同士も上手くいってなかったらお家にいるのが苦痛になるけど他の猫さんとは仲がいいみたいでそれだけでも救いですよね

少しずつ・・・・少しずつ・・・・・ですね とろにゃんさんガンバv-235
窓の外の緑きれいですね~川が傍を流れてるんでしたよね
これからの季節気持ち良いんじゃないですか
2008-05-17 土 22:27:09 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
わぁ~蕁麻疹のこと調べてくれたんですか~!
一昨日はすごい出かたで辛かったから・・i-240
涙がちょちょぎれるくらい嬉しかったです~(^O^)(←古い言い回し?笑)
分かりやすく説明してくれてるサイトだね。ほんとにありがとうi-179
やっぱり猫の毛も書いてありますね。
「住空間が清潔で、」っていうのにドキッi-230
抜け毛の季節だし毛がすごい舞ってるしi-282 掃除をしっかりしなきゃー!
またゆっくり読んで改善できることは改善して頑張ります。
みぞれちゃん、他の猫たちと「仲良し」とまでは、いってないけど
近くにきたり、ひっついたりしても怒らないから、それはほんと救いです。
そうね少しずつね、気長にいきますね~^^
そうなの、ベランダの外は山があって川も流れてます。そして謎の滝も~(≧▽≦)
だから夏でも結構、涼しいのです♪
2008-05-18 日 17:02:54 | URL | とろにゃん [編集]
むふふ・・・
出かけたと思ったとろにゃんさんが、
すぐに戻ってきた時の、みぞれちゃんの固まりっぷりが目に浮かびます~(笑)。
それでそのまま、また外出したとろにゃんさんを思って、またクスクス・・・ってなりました(^m^)
コタツって、リビングですよね?
押入れの奥とかじゃないだけ、みぞれちゃん偉いよ~!
すぐに様子が見られる所に落ち着いてくれて、少しだけ安心ですね♪
2008-05-20 火 10:21:02 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
みぞれちゃんの固まりっぷりは、すごかったですよ(≧▽≦)
せっかく、みんなのいるとこに行こうとしてたからさ~私は部屋に入れなかったわi-237
今も思い出すと笑っちゃいます。
そうそう、コタツはリビングですよ 熊はリビングと違う~と言いますが^^;
そうなの、いつでもすぐに様子が見れるから、安心だし嬉しいですi-179
そしてコタツの中だとちょっとだけだけ撫でれます。睨まれるけどね~i-237
5月も半ばを過ぎたけど、まだ寒くて~私が在宅時はコタツはまだスイッチON状態~^^
2008-05-21 水 18:27:59 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad