■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヘビとかカエル
05091918EPSN2889.jpg
5月19日はミーコ記念日でした~!
ミーコが死んでから私の布団の中で一晩中、一緒に寝てくれる猫はいないよ~
でも寝相の悪い私によく付き合ってくれたね~

またちょっと久々の日記。私の次は熊が足を怪我して、みぞれちゃんが風邪をひいた
08051222P1010498.jpg
みぞれちゃんはコタツの中がお気に入り。くりりと二人
コタツの中だとなぜか撫でさせてくれる。
みぞれちゃん、鼻がグビブビと詰まって風邪をひいてました。
鼻が詰まって苦しいのか、においが分からないのかゴハンが食べれず。
薬を飲ませるのは無理だし、ゴハンに混ぜるしかないけど、ゴハンが食べれない。
色々試してやっと食べてくれたのは、お皿にモンプチのスープを入れて、抗生剤(粉)を入れ
銀のスプーンのパウチを入れて、薄切り肉をさっと茹でてトッピング~!
これまで薬なんて飲んだことないから、薬はすぐに効いて鼻も治って食欲も戻りました。
でもウチに来て風邪ひくなんてね 環境が変わって心が不安だったんだね。
でもね、この土曜と日曜は大雨で、こんな日はみぞれちゃんは、いつもびしょ濡れだった。
その時の姿を思い出すと、ウチに連れて帰って良かったってやっぱり思う。
風邪が治って、良かった~良かった~と思ってたら
みぞれちゃんのウンチに気持ちの悪いものを発見。
病院に持参して調べてもらったら、マンソンという条虫でした。
みぞれちゃんにはレボリューションとドロンタールの代わりに首に垂らすのもしてもらったけど
そのどちらでも落ちないそうです。
薬を出してもらったけど、なかなか落ちにくいとのこと。早く落ちますように~
そしてこのマンソン条虫は、ヘビとかカエルを食べると出るらしい
みぞれちゃん、そんなん食べてたなんて。
カエルはまだいいけど、ヘビって~怖すぎ~
スポンサーサイト


ウチの猫 | 17:51:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
みぞれちゃんのこと、いろいろ大変ですね。カエルや蛇を食べていたんですね。うちの近所は、もうカエルもいなくなりました。私が小さい頃は、夏ともなれば、カエルの鳴き声がうるさかったものです。はいじゃこや鮒をとった川は、ヒルも住まないところとなっています。壊れた自然は帰ってこないですね。
久々のミーコちゃん、懐かしかったです。とろにゃんさんところ、こんなにたくさんいるのに、一緒に寝てくれる子いないんですか。もっとも、私もいません。家内のいない時に仕方なくあるえが時々忍んでくるくらいです。お互い、さびしいですね。
2008-05-28 水 09:01:11 | URL | らむちゃのパパ [編集]
えぇぇ~~ッv-12とろにゃんさんの蕁麻疹の次は
熊さんの捻挫!!大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね。
みぞれちゃん外猫暮らしの時、蛇とかカエルさんたべてたんでしょうねv-12
ひぇーーー\(@O@)/マンソンとかいう変な虫早く落ちると良いデスネ
みぞれちゃんお家の子になれて本当に良かった~♪
でなきゃこれから梅雨だし心配だもの・・・・・・
それにしても、とろにゃんさんちたくさん猫さんがいるのに皆どこで寝てるんですか?
多すぎて猫さん同士が仲良すぎるんでしょうね。
ちょっぴり寂しいですね~
うちは勿論ジョルジュが朝まで一緒に寝てくれますヨ(^。-)-☆
2008-05-28 水 21:34:43 | URL | ジョルまま [編集]
マンソンさんは
私まだ実物を見たことないんですよ~。
これまた気持ち悪そうですね(⌒-⌒;)。
うちの周りは田んぼばかりなんで、カエルさんが多いです。夜はうるさいくらい。
なので凪のお腹にも居るかな~?と思っていたのですが、何回検便しても、回虫さんしか出ませんでした(ホッ)。
みぞれちゃん、お外の生活は過酷だったんでしょうね。
しかし・・・ヘビって・・(⌒-⌒;)。ヘビに勝てるのかな~?猫って・・・・。

みぞれちゃんの可愛いお腹が、早くすっきりしますように~!

2008-05-29 木 10:22:40 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
みぞれちゃん、かぜは治ってくれて良かったです。
あら~パパさんのお家の方ではカエルはもういないのですか? そうね、町ですもんね。
自然がなくなっていくのは、色々とよくないことですね。
ウチの近所でもまた最近、山を切り崩してました。たぶん住宅を作るのだと思いますが。
もうこれ以上、山を削らなくてもいいのにと思います。
タヌキはよく車に轢かれてるし、タヌキも山も可哀相ですi-181
ウチの猫たち、私の枕元や布団の上には寝てるんですよ。
でもね、布団の中で人間のように寝てくれてたのは、チーコとミーコだけなんです。
パパさんとこには、あるえちゃんが来てくれるんですね♪

★ジョルままさん
あの病院嫌いの熊が通院してますよ(笑) 休めないから仕事は毎日、行ってますが。
私の足は自力で治りました^^ 普通に歩けるようになるのに3週間かかったけど(^^;)
蕁麻疹はまだ日々闘ってますが、最近はひどい出方はしてないんですよ。
掃除をこれまでより真面目にしてるおかげでしょうか??まだまだ散らかってるけど(⌒-⌒;)
みぞれちゃんはウチに連れて帰れて本当に良かったと思ってます。
ほんとね、これから梅雨だし、今日も午前中はすごい雨が降ってたし・・。
ウチの猫たちね、私の枕元や足元の布団の上では寝てるんですよi-179
私の布団の中に入ってずっと一緒に寝てくれたのはチーコとミーコだけなの。
ジョルジュくんはお布団の中で寝てくれてるんですか~?

★茶太鈴んちの母さん
さすが、母さん~! マンソンにも「さん」づけですね(≧▽≦)
詳しくは書かないけど・・結構、長くて・・キモチ悪いよ(T△T)
母さんちの周りはカエルが多いんですね。
でも凪ちゃんは食べてなかったんだぁ~!
活発だし、上手に捕りそうだけど でも食べてなくて良かったよね。
みぞれちゃん、ヘビとかカエルも食べないと生きていけなかったんだろうねi-241
みぞれちゃんのパンチと爪、かなりきついんですよ~!
きっとヘビに勝ってたかと思います(⌒-⌒;)
でも私へのパンチ、最近ちょっと手加減してくれてるかも~i-237
2008-05-29 木 15:22:29 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

