■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きん太&風子
08062320P1010561.jpg
きんちゃんは美形♪
08062511P1010563.jpg
覆面をかぶったみたいな風ちゃん♪

きん太と風子は5月で3歳になりました。
15匹の仔猫のきん太と風子を保護したのは、たしか・・6月25日
もうあれから3年やね。
保護当時の写真~
05062619EPSN2006.jpg
向って左がきん太。右が里子に行った、きん次改め風太くん
小っちゃい時の写真はどっちがどっちって?考えちゃうわ
05071010EPSN2288.jpg
手前がきん太で奥がきん次(風太くん)
そして右側の手前が風子で奥が里子に行った、いろはちゃん
懐かしい~みんな可愛ぇぇ
05072212EPSN2377.jpg
向って右がきん太で左がきん次(風太くん)
やっぱり可愛い
05072212EPSN2383.jpg
風子といろはちゃんも可愛いぃ

きん太、きん次、風子、いろはちゃんはウチで過ごしたけど
他の11匹は別のお家で預かり期間を過ごしてました。
我が家で一緒に暮らした、きん次(風太くん)といろはちゃん、そして別のお家で過ごした11匹
合わせて13匹は里子に行って、すごい幸せになったね~ 
きん太と風子はそのままウチの猫になっちゃったけど、きんちゃん風ちゃん、まぁ幸せやよね~

きんちゃんは超ビビリで玄関のピンポン~♪が鳴ると脱兎のごとく逃げて(≧▽≦)
誰か来て怖い思いなんてしたことないと思うんやけどなぁ。

きん太と風子は保護猫では珍しく、風邪もひいてなく健康だった。(回虫とかはいたけど)
この3年間も風邪ひとつひかず健康優良児!


ウチの猫 | 17:02:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
下から2枚目の写真、ありし日のきりりちゃんを思いだします。この席は、きりりちゃんの指定席だったのでは。きりりちゃんがうちに来て、初めての夜にしたことはタンスの上にあがって、上にある衣装箱のふたをあけて、その中で寝ることでした。以来、我が家のタンスというタンスの上は、家内が段ボール箱で作った猫の寝どこがおいてあります。今も私の部屋のタンスの上にある段ボール箱ベッドの中でらむちゃ4歳が寝ています。
2008-06-25 水 20:30:14 | URL | らむちゃのパパ [編集]
わぁ~なんか懐かしい♪
ジョルジュも同期の桜なんですよね~三歳!
風子ちゃんはタバサが家に来る前にとても気になってた子でした。
可愛い子だなぁ~って見るたびに思ってました。
ジョルもこの三年で一人っ子からお姉ちゃんが出来、弟が来て
その度に引きこもりになったり、チッコテロで訴えたりしながらも
今は自分の気持ちをストレートに出して随分甘えるようになりました。
誰にでも優しい子で威嚇などしたことのない子なのですが以前のように変に遠慮をしなくなりました。
きっと遠慮してたら損だとゆう事に気付いたのだと思います。
自分の思いは私の背中に穴が開くのではないかというぐらいの勢いで
目で訴えます。
それでも私が気が付かないと次は大きな声で喋ってきます。
そしてどこまでも付いて来ます。お喋りしながら(^。^)
『なぁ~なぁ~おかぁちゃ~ん』とか言いながら(多分)
可愛いですよv-10とっても!
2008-06-26 木 21:53:27 | URL | ジョルまま [編集]
★らむちゃのパパさん
そうですね~このタワーの上のこの籠には、きりりとくりりも気に入ってよく入ってました♪
でもありし日のって・・死んじゃったみたいi-237 今はパパさんのお家でとっても幸せですねi-179
らむちゃちゃん、衣類箱のふたを自分で開けたんですか~i-237
ままさんは箱でたくさんの寝床を作ってくださったんですね。
お届けした時、大きくなってたから、どれくらいで慣れるかな~と心配もあったけど
ご家族のみなさんがあたたかく見守ってくださったこと・・今でもとても感謝しております。
らむちゃちゃんは、きん太たちの1年先輩で4歳ですね~i-185

★ジョルままさん
懐かしいでしょう~^^ 
ウチで一緒に過ごしてなかったジョルくんの写真は載せてなくてごめんなさい~
風子のこと可愛いって思ってくれてたんですね。
風ちゃん可愛いって何人かの方から言ってもらったのになぜかどウチの猫になったぁi-237
ジョルくんは優しい男の子に育ったんですね♪
どこまでも付いて来て、お喋りするって可愛いねi-179
ウチの一番のおしゃべり猫はドラさまです。ほんまにしゃべります(≧▽≦)
2008-06-27 金 17:55:01 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad