■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
15歳
09072019P1020187.jpg
7月22日はドラちゃん記念日でした~
15歳です♪
チーコの歳を追い越したね。
ミーコの歳も追い越そうね~!

09072019P1020190.jpg
体もフサフサだけど肉球の間のとこもフサフサ!



あの


悪夢のようなときからも1年が過ぎた。
何も見えない暗闇の中に突き落とされたような毎日
熊が死んだら私も生きていけない
そしたら猫は?
猫をおいてはいけない
でも道連れにもできない、できるわけない
そんなことほんま考えてたで
信じられへんくらい毎日泣いて・・・涙の数だけ強くなんてなれないよ~なんて~思ってた

あのときのことを思えば今は平穏な日々

三食きっちり食べるようになったし←当たり前のことだけど
ちょっとだけ私、身がついてきた~
ウチの猫 | 16:46:22 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
どらちゃん、おめでとう
猫の歳は人間に置き換えると、どうなるのか悩みどころです。いろいろ考え方はあるようですが、私は単純に4を掛けることにしてます。とすると、猫の15歳は人間でいう60歳、還暦ですね。我が家の猫たちもドラちゃんにあやかれますように。つぶらな瞳がかわいいですね。若い若い。まだまだ猫生、これからです。
熊さん、その後、お体の調子はどうなんですか。入院されていたことは前に読みましたが、ちっともあずかり知らずになってまして、すみません。
2009-07-25 土 10:20:52 | URL | らむちゃのパパ [編集]
15歳目出度し!!
ドラちゃん、うちのロビンにちょっと似てますね、長毛で。
ロビンより、うんと男らしいけどね。

歳を取ると、あれこれ心配も増えますよね、
ユキが亡くなったので、我家の最高齢は13歳半のパンになりました。
元気で長生き。
それに付きます。

ドラちゃんも、他の子達も、皆が元気で長生き出来ます様に。
2009-07-26 日 04:54:38 | URL | あれい [編集]
★らむちゃのパパさん
ドラちゃんへのお祝いコメありがとうございますi-179
猫の歳はいつの間にか人間の歳をどんどん追い抜いていってしまいますね。
でもドラさまには年下のりんちゃんがいるから、まだまだほんとがんばってもらわねば!(≧▽≦)
うちの熊のこともいつも気遣ってくださりありがとうございます。
入院前、入院中、その後のことなども記録として残していければと思うのですが
それらのことを書く強さがありません(T△T)
でも元気にしてます。大丈夫ですi-184

★あれいさん
そうそう~ドラはロビンちゃんに似てます。
ロビンちゃんの写真がブログに載ってるといつもドラに似てる~!って思いますi-175
ドラはいつも強がってますがほんとはヘタレです(≧▽≦)
ユキちゃん、とても頑張ってくれましたね。
ご冥福を祈ってます。 あれいさんもほんとうにお疲れさまでした。
パンちゃんが最高齢なんですね! ご長寿猫さんになってほしいですね。
ほんと元気で長生きが一番ですね~!
2009-07-26 日 12:08:37 | URL | とろにゃん [編集]
ドラちゃん、15歳おめでとうございますv-308
ふさふさゴージャスなボディーといい、大きくてくりくりのお目目といい、
とてもそんなお年には見えません~
なにより、お元気なのがいいですよね!
これからもずっと元気で、とろにゃんさん家の長寿記録を更新していってほしいですv-343

わが家は4にゃんで、1番上(私にとっての初にゃん)が6歳、とまだシニアにゃんとの生活は経験していません。
でも、とろにゃんさんをはじめ、たくさんの方のブログを拝見して、シニアにゃんとの暮らしや
闘病生活を知ることができて、すごく参考になります。
家の子たちも、ドラちゃんのように元気で長生き!目指してがんばりたいですv-91
2009-07-27 月 18:17:41 | URL | くるまま [編集]
★くるままさん
くるままさん~こんばんは♪ ドラちゃんへのお祝いメッセありがとうございますi-179
ドラちゃん若い頃と体重もあまり変わらず、まだまだほんと元気です。
りんちゃんの好き好き光線に刺激されてか、りんの上に乗って首を噛みます・・i-183
まだまだ現役(>▽<;; もちろん何もできないのだけど(^o^;)
ほんと長寿記録更新してもらいたいですi-197
くるままさんちは4にゃんなんですか!
もしかして、もうちょっと多いかな?って想像してました。←4にゃんでも十分多いですね(≧▽≦)
一番上のi-101ちゃんは6歳ですか~まだまだ若いですね。ウチのりんより1歳年下ですi-236
猫の病気も人と一緒で色々ありますね。
できることなら大きな病気にならず、みんなみんな元気に過ごしてもらいたいですねi-184
2009-07-29 水 20:46:29 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad