■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
1匹目
1991年5月3日、スーパーの横に捨てられていた仔猫がチーコ。
仔猫をもうすぐ貰うことなっていて、どうしよう~と思ったんだけど
その時、仔猫を見ていた小学3年位の女の子に
「2匹で飼ったらええやん~」と2匹飼いを勧められた~(笑) 小学生の頭は柔軟ね~
そしてチーコはウチの1匹目の猫となりました。
お父ちゃん子、お母ちゃん子がいるけど、チーコはホントにホントにお母ちゃん子。
我侭だけど、甘えたで、私の分身のようだといつも感じていた。
05050311.EPSN1798.jpg
2005年5月

05122821.EPSN3605.jpg
元祖バカップル、ドラ様と♪

06010112.EPSN3633.jpg
こてっちゃんに毛づくろいしてもらって~

2003年の4月から、口の中が痛くなって歯肉炎と言われた。
レーザー治療や注射、抜歯、いろんなことを頑張ってきたチーコ。
06010910.EPSN3656.jpg
チーコ、小鉄、熊(おとん)、私とでドライブ(通院)

今年の1月16日永眠
私の手の中で静かに眠りについた。
14歳と9ヶ月。
トイレにも最後まで自分で行って気丈に頑張っていたチーコ。
もっともっと一緒にいたかった。
チーコは私の分身だから、ずっと私のそばにいてるよね。

そんなチーコさん、実はわさびとはあまり仲が良くなかった。
でも亡くなる2ヶ月位前からっだかな、わさびのそばによく寄っていっていた。
わさびは一瞬ビックリしながらも一緒に寝ていた。
06010516.EPSN3653.jpg
チーコ「イジワルして悪かったわねー」
わさび「気にしてないわよー」


猫紹介 | 17:09:38 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
チーコちゃん
今頃どうしているかな。
nekoronda家の3匹には会えたかしら。
おっさん2匹と若造1匹というチーム構成です。
ボディガードに如何でしょうか。
チーコちゃんは美人さんだから、変な虫がついたら困るでしょう。
とは言うものの、腕にはからっきし自信の無い3匹だから、お役に立てるかどうかは疑問が残るわ。

わっちゃんも良い子だね~。
ほのぼの2ショットです。

2006-03-02 木 18:56:52 | URL | nekoronda [編集]
ついつい、またきてしまいました。

さぞかし、ひま人と思われている?そのとうり、体調くずして仕事を辞め

てから、ひま人+パソコン中毒(笑)関わりあったのが災難とお諦めくださ

いませ、でも、ストーカーだと訴えるのだけは、お許しくださいね(哀願)

今日のブログ‥‥泣いてしまいました‥

tahkoさんのチイちゃんへの、愛情が私にも伝わってきて‥

そして、にゃんさんの愛らしさとで‥(涙)そうそう、首輪作りますね。

仕事の遅い人間なので、長~い目と広~い心でもってお待ちくださいね。

今日の『ジョルジュのお部屋』に作品をのせてます。良かったら覗いてみ

てください(見るだけでいいですよ)ネコさん、特別サイズの方おられます?
2006-03-02 木 21:36:29 | URL | ジョルまま [編集]
★nekorondaさん
nekoronda家の3にゃんがチーコのボディガードしてくれるなんて心強いわ。
チーコは結構、気は強いほうだったけど、やっぱり女ですからね~
お三人さん、よろしくです^^

そうそう、わっちゃん、あー見えて(どう見えて?笑)
とっても優しいとこあるんです。

とろにゃんとかtahkoとかややこしい?
やっぱ元の名前がいいかな・・?

★ジョルままさん
もうどんどん来てください~嬉しいですヽ(´ー`)ノ
私もみなさんのところにもっと行きたいんだけど
なんか今だに書き込みとか苦手っていうか、文章とかいろいろ考えちゃう・・^^:
考えてこんな程度~(≧▽≦)

泣いてくださったんですか。ありがとうございます(感涙)
チーコはずっとずっと私の大切なニャン子です。

首輪、ホントに作ってくださるんですね~ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます~!
特別サイズの猫ですか~?えっと、えっと・・・
ではではジョルジュのお部屋におじゃましま~す!
2006-03-03 金 08:03:41 | URL | tahko [編集]
わっちゃん
いい子ですね、「気にしてないわよー」なんて、いい奴~♪
わっちゃんのほうが、チーコちゃんより大きいですよね?でも、意地悪されちゃうんだ(≧▽≦)!

で・・やっぱりドラ様っていい響き♪ドラ様寂しがってないですか?
2006-03-03 金 11:20:23 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
わっちゃん、いい子でしょう~^^
大きさはね、それほど変わらないんだけど、顔がわっちゃんデカイのよー(≧▽≦)
横に広いのかなー(笑)
やっぱ、ドラ様~響きいいですよね♪ おうすけさん流~(笑)
しばらくはね、寂しがってました。
でもドラにはまさに「ドラ様~」と慕う猫がいる(≧▽≦) りんです。その話はまた後日~^^

名前は「気分が変わっていいかも~!」 そんな発想もあったわね。
でも戻るかもー?
2006-03-03 金 17:18:54 | URL | tahko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad