■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4匹目
この秋で6歳になる らん ♀
06030821.EPSN4112.jpg
ちょこエリ・ファッションショーの時は箱に入ってしまい写真が撮れなかったけど・・
その後、撮れた写真。

2001年1月31日、らんちゃんはウチの猫になりました。
公園にたくさんのノラちゃんたちがいるのを見つけて・・。
ウチにはチーコ、ミーコ、ドラの3匹がいたんだけど
公園の猫を連れて帰ってもう1匹、飼おうと言いだしたのは熊でした。
でもその後もまた、猫をこんなに拾うなんてことは想定外だったみたい(笑)
一番小さくて、臆病でご飯もなかなか食べれず、風邪をひいていた
らんちゃんを連れて帰りました。
そして動物病院にらんを連れて行ったらそこの獣医は「野良猫は病気を持っている」
「猫を飼うなら、家で生まれた猫を貰うか、ペットショップで買うのがいい」とか云々。
結局、その病院では診てもらわずに帰ってきたんだけど
熊も「なんちゅ獣医や!そんな病院で診てもらわんでええわ!」って怒ってた。
翌日、事務所の近くの動物病院に連れて行ったらもちろん親切に診てくれました。
風邪はインターフェロンでちゃんと治りました~!

06022212.EPSN4034_01.jpg
仔猫時代 ずんぐりむっくり~(笑)
らんちゃんは控えめで甘えべた。
でも新猫が来る中で、若い猫たちと一緒に遊ぶようになって
少しずつ積極的になってきました~。
04061214.EPSN0341.jpg
2年前
スポンサーサイト


猫紹介 | 22:06:53 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
らんちゃん、ちょこエリよくお似合いです~★
きちんと座って、モデルになるあたり、心得てますわね!!
らんちゃん、とろにゃんさんに見つけてもらって、また熊さんのアリガターイ一言で救われましたね。ホント良かった!
それにしても、そんな心無い獣医さんがいるんですね(怒)
しかし、みんなの名前なかなか覚えられない‥‥私だけ‥(汗)
2006-03-21 火 08:21:19 | URL | ジョルまま [編集]
らんちゃんって、風格があるんですね~臆病だなんて・・・み・見えない・・・ごめんなさい(^^ゞ
由衣の目からすれば、可愛いって言うよりもかっこよく見えました。キャビンアテンダントっぽくて、お姉さまって感じ?!(^-^;
最後の写真は、見た瞬間(^з^)-☆Chu!!・・・したくなるくらい好きな顔してます(^^ゞ

由衣も、動物病院に関して、ちょっとありまして・・・今、3件目の動物病院にお世話になってます。
その先生の発言には、熊さん同様むかつきます(`m´#)ムカッ 全ての動物に対して平等に愛情を注げない先生なんてニャンコの呪いをかけたるデェ~~~~(意味不明・・・( ̄∇ ̄; !!)!!
2006-03-21 火 10:21:12 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★ジョルままさん
らんちゃんも似合ってるでしょう~♪
最初は箱に隠れてたけど、後でちゃんとモデルをやってくれました~^^
そうですね~熊のアリガターイ一言でらんちゃんはウチの猫に~♪
それを知ってか、仔猫のときは、熊に懐いてたんだけど
今は熊にあんまり寄っていかない(笑) 
獣医さんもいろいろですね。次の日に行った動物病院の先生は優しくてよかったです。
名前、覚えられないですか?ですよね~(≧∀≦)

★ 伽名 由衣さん
らんちゃん見かけによらず、はずかしがり屋でこわがりさんなんですよ(笑)
かっこいい? ウチの女の子の中では大きい方です~^^
キャビンアテンダント~♪ ホントそんな感じ(≧∀≦)
最後の写真はChu!!・・・したくなるなんて~ ありがとうです(*^^*) 
由衣さんも動物病院に関しては・・・何かあったんですね・・!
その先生に言われたこと、悔しくって家に帰ってから泣いてしまいましたです・・( ̄∀ ̄;)
今も同じ考えでいるんだろうか。。ほんと、ニャンコの呪いをかけるで~!
2006-03-21 火 21:54:39 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad