■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
夏の体重測定~
08111714P1010651.jpg
「あたちはメタボじゃにゃいわよ」

もう秋(@冬なみの寒さ)なのに、なんで夏の体重測定って?
猫たちの体重が量りたくて6月の私の誕生月に熊にヘルスメーターを買ってもらって
みんなの体重を量ってました。
ずっと更新しないままで今さらだけど、載せます^^;
家にあったのはデジタルじゃなくて、すごい古いやつだったので体脂肪とかも量れるのを! 
猫の体脂肪は量れないけど
猫たちを抱っこして自分の体重を引いて量りました。
みぞれちゃんは、抱っこできないから、どうやって量ったかというと
タワーに置いてるキャリーに入って時々寝てるので、入ってたときにドアを閉めて
そのキャリーを持って私が体重計に乗りました~
200811191550000.jpg
男の子組
ドラ    5.8kg
クロ    5.8kg
ピン太  5kg
きん太  5.3kg
ドラちゃん、高齢だけど、クロと並んで1位をキープ
08112115P1010660.jpg

女の子組
らん    4.8kg
わさび   3.4kg
りん    3.8kg
クロッチ  4.9kg
くりり    4.5kg
風子    4.9kg
小春    4.4kg
マヨ    5kg
マル    3.5kg
みぞれ  4.7kg

女子のトップはマヨちゃん 男子のピン太と並んで5キロ
前にもちょっと書いたけど、マヨは顔も小さくてそれほど大きく見えないのに
抱っこすると意外に重いのです。
でもブヨブヨはしてなくて、身がビシッっと詰まってる感じ手足も結構太い。
ブヨブヨ~ずんぐりむっくりなのは、らんちゃんです。
でも不思議なことに重たいのはマヨなのよね。
小春もわりと、ふっくらしてるのに意外に軽い。
りんちゃんは小柄ですごく小さく見えます。
そんなんだから、この前リビングで寝そべってた熊が
「今、なんか、小っこい猫、走っていったぞ!
また猫、拾ろたんか!」やて~(≧▽≦)
わっちゃんは、肛門腺破裂というおちりちゃん事件があった後で・・・
マルちゃんに負けて一番軽かった。
わっちゃんのおしりは1ヶ月くらいで毛もキレイにはえそろって治りました。
08112115P1010658.jpg
ピンちゃんとマヨ
仲良く2匹並んだと思ったら、この後・・
08112115P1010659.jpg
なぜかマヨ、ピンちゃんの耳に噛み付きに行った~
ピンちゃんは「やめてにゃ~」と鳴きながら~なすがまま(≧▽≦)
やり返さないから平和


ウチの猫 | 17:15:35 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
みんな大きいんですね
うちは、雄のしうが5.3㎏がトップで、らむちゃ4.4㎏、けい3.5㎏、あるえ3㎏です。あるえは、とろにゃん幼猫園出身ですが、なんか一番軽いみたいですね。
猫の写真、みんな顔を隠していて、唯一正面をみているのが、どらちゃんでしょうか。つぶらな瞳がひときわ可愛いですね。今日の主役ですね。
2008-11-22 土 09:46:00 | URL | らむちゃのパパ [編集]
ピンちゃん♪
私の愛しのピンちゃん、意外と軽いんですね!
体重よりも大きく見えるのは、ムクムクの毛のせいでしょうか???
写真で見ると、明らかにマヨちゃんよりもお顔が・・・大きいですよね?(笑)。
2008-11-23 日 17:08:59 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
みんなほんとはもっと大きくなってほしかったです~
しうくん、大きく見えますが5.3㎏なんですね。
らむちゃちゃんは、見た感じと同じかな。
けいちゃんは3.5㎏ですかi-198  ずんぐりむっくりで(^w^)もっと大きくみえます~
あるえちゃは痩せすぎには見えないから、きっと全てがコンパクトなんでしょうね。
そうなんです、カメラの方を見てほしかったのに、こっちを見てくれなくて(⌒-⌒;)
マヨはブラインドのひもに一生懸命だし~
ドラちゃんは可愛い表情が撮れましたi-80

★茶太鈴んちの母さん
そうなのピンちゃん、意外に軽いんです。
見た目より大きく見えるのはなんでかな~
やっぱり顔が大きいから(≧▽≦)
マヨの倍とは言わないけど、だいぶ大っきいですi-278
それから~愛しのピンちゃんは気も小さいよ~(^o^;)
2008-11-23 日 18:07:22 | URL | とろにゃん [編集]
わぁ~更新されてるぅ~
出遅れてしまいました(汗)
暫くパソコンを開けてなくて気付きませんでした。
ごめんなさいm(__)m

ご主人様大変でしたね・・・・それにお母様も・・・
私は父を二十歳の時に亡くしましたが一人っ子だったので亡くなった時は葬儀や雑用に追われて涙も出ませんでしたが3ヵ月後ぐらいたって
落ち着いた頃に夜になると毎晩寂しくてよく泣いていましたっけ・・・・

それにしてもご主人様の入院は知らないとはいえ何もお力になれず
申し訳ありませんでした。
でも無事に退院されて良かったですね。
これから寒くなるので病後くれぐれもお大切にしてくださいね。
とろにゃんさんも気が張ってるうちはいいですが、お疲れが出ませんように・・・・・

話は変わってとろにゃんさんちは皆理想的な体重ですね。
我が家の男の子は2にゃんとも6キロ!!同じ体重です(><)
ウエストなんてありゃしない肋骨どこ~?って状態で
これって太りすぎですよね・・・・・汗

ター子さんは4キロちょっとだからいいのだけど・・・・

ジョル兄さんとニーぽん坊ちゃんやっぱダイエットかしら・・・・ハァーッ↓
最近はおやつもあげてないのに・・・・
2008-11-24 月 15:11:33 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
ご心配おかけしました~私の方こそ何のご連絡もしないでごめんなさいm(_ _)m
ジョルままさんは二十歳の時にお父様を亡くされたのですか・・i-241
そんな若い時に葬儀など色々と本当に大変でしたね。
私は母がいなくなって、こんなに寂しくなるなんて・・・i-240
熊もなんとか退院できてほんとに良かったです(*^^*) 
ジョルくんもニーくんも6キロにもなったんですね!
でもジョルくんがそんなに大きくなるとは思わなかったなぁ~
男の子だし、それくらいあって良いんじゃないですか~(^O^) 
タバサちゃんは小柄と思ってたけど、でもしっかり4キロあるんですねi-179
2008-11-24 月 17:18:16 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

