■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みぞぽんとの距離
08061215P1010534.jpg
写真を撮ったりPCに取り込む時間がないから~夏に撮った写真をアップ
08071323P1010593.jpg
みぞぽん、嫌いなはずの?私のスリッパ(@しかも汚れてる)を枕に~(≧▽≦)
話はまた、さかのぼって夏頃
みぞれちゃん、猫たちとは普通に暮らしてるけど、私には相変わらず警戒。
ゴハンのときも私が少し離れてからしか食べに来ない。
ウチはカリカリの上に少しだけウエットをトッピングするので
それだと、みぞぽんが来た時にはウエットはなくなってる・・。
それじゃ可哀相だし、なんとかもうちょっと私に慣れてほしくて
「レメディ」っていうのを試すことに~

ウチはこういうのは無縁だと思っていたのだけど (^^;)
ゴハンに1~2滴入れて、みぞれちゃんのいる場所に持って行って確実に食べてもらうようにした。
そしたら~なんと4日目から、ゴハンの時には私がいてもゴハンの場所に来るようになった。
そしてゴハンの時間になったら、一番に待つようになった
レメディが効いたのか、ウチに来て4ヶ月くらい過ぎた頃だったので、そういう時期だったのか?
でもどっちにしてもすごい嬉しかった~
もちろん触ったり抱っこしたりは出来ないけど。

でもでも・・・こっちに引越してから、私がそばにいるとゴハンの場所にまた来なくなった
少し離れると来るんだけどね・・。
ウチに来て6ヶ月くらいでの引越しだったから、人に慣れてないみぞれちゃんにとっては
かなりストレスで怖かったのだと思う。
10月、引越しの準備をしてる間に膀胱炎にもなってしまった。
ビビリのきん太も
毎日ガタガタと荷物を動かしてたもんな~。
でも2匹ともすぐに治りました
みぞぽん、みんなとは以前と変わらずフツーにいるし
人間にだけまた警戒するようになったって感じ。

私とはまた距離が出来ちゃった感じだけど、小春のことはすごい好きなんだよね~
小春とは相性がいいのか、よくじゃれあったり、毛づくろいしあったりしてる。
そういう光景を見ると、すごく安心した気持ちになれる。
だって私のことが嫌いで、猫の友達もいなかったら、それは私が切ない~
そうそう、保護当初、小春とは一緒にケージに入った仲だもんね
小春はマヨにも慕われてるし~。いつもありがとね
08070116P1010589.jpg
これも夏に撮った写真 (^^;)
また、今の家でもドンドン写真を撮って、いっぱい載せたい~(気持ちだけは満々~)


ウチの猫 | 19:11:56 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
うちも問題児けいがいますんで、ご紹介の商品注文してみました。薬に頼らなければならないというのが悲しいですが、まぁ、うちも方法はこれしか残されていないです。新しいアイテムで、挑戦してます。
2008-12-03 水 14:34:42 | URL | らむちゃのパパ [編集]
みぞぽんちゃん♪
「ぽん」って呼び方が、うちの凪ぽんと一緒で、なんかみぞれちゃんに親近感が湧いている母です♪
両手を伸ばして寝ている姿がたまらなく可愛いですね~ヽ(´ー`)ノ

小春ちゃんがまた説得してくれて、みんなのご飯場所に怖がらずに出てきてくれるといいですね♪
小春ちゃんは本当に優しい子ちゃんなんですねヽ(´ー`)ノ
もしかしたら、小春ちゃんの後ろにはこてっちゃんが付いていてくれているのかも?!
なんて、そんな気がするんですよね~(^m^)
2008-12-04 木 14:01:09 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
けいちゃんもちょっと怖がりさんなんですよね。
でも抱っこもできるし、ウチのみぞれちゃんよりはずいぶんマシですよね。
レメディ購入したんですか~!
効果があると良いですねi-179
一緒に住んでるんだし他のにゃんずのように甘えてほしいですねぇi-80

★茶太鈴んちの母さん
そうなの~凪ぽんちゃんと一緒ですね♪
なぜだか、みぞれちゃんにだけ「ぽん」ってつけて呼ぶようになりました。
みぞぽんって、しぐさとか顔とか、すごい可愛いのに
私には可愛い態度をとってくれないのよ~i-238
やっぱり小春には、こてっちゃんが後ろについてる?!私もそんなことを時々、思うのよ~(^-^)
こてっちゃんのような強さはないけど、ほんわか~と優しいのです。
不思議な可愛いさを持ち合わせてる猫ちゃんですi-178 
2008-12-04 木 15:41:55 | URL | とろにゃん [編集]
みぞれちゃんむぅ~んと伸びた手が可愛いですね。
せっかくとろにゃんさんに近づいてきてたのにお引越しをきっかけに元通り・・・・・残念ですね。
でも、新しいお家に馴れてきたらきっと懐いてくれるのでは?
小春ちゃんホント美人ですね。
家もニーチェはにーぽんと呼んでいます。
あの子はぽん付けが似合います(^。^)
2008-12-14 日 10:10:48 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
みぞぽんの伸びた手、可愛いでしょう~♪
こんなのを見ると触りたくてたまらないのに、触れない~(TT)
いつも私のこと疑いの眼で見てます。
懐くまでとは贅沢は言わないから、せめてもうちょっと信用してほしいなぁ~
ニーくんも「ぽん」付けなんですねi-185
ぽんって呼び方、可愛いよねi-179
それから~あたたかいメールありがとうございました~i-178
2008-12-14 日 20:19:51 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad