■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
引越し後
08121420P1010674.jpg
引越し後も変わらず・・・ブラウン管テレビ(^_^;)
08121412P1010667.jpg
猫部屋を作りました。
猫タワーも前のまま。
においも残ってて、みぞぽんも安心ね~
08121412P1010668.jpg
みぞぽんにズームイン♪
みぞれ「これ以上、近づくにゃ

マルちゃんの部屋を作ろうかとも考えたのだけど
それだとどうしてもで、ひとりぼっちで過ごす時間が長くなってしまうから
今まで通りの暮らし方にしました~
7月にマルちゃんの口内炎のことについて書いてから、その後~
すっかり口の調子は良いです。
もちろんステロイドの注射は打ってません。
ケナログはあれから2回ほど使ったけど、もう使ってません。
Zubrinっていう飲み薬もあれから1度、飲ませただけ。
継続して続けてるのは、アロエベラジュースです。
アロエベラジュースは「あびこ動物病院」のHPの代替療法のところに詳しく載ってます~
それから、この前は書くのを忘れてたけど
飲み水に★HB101★も1~2滴、入れて飲んでもらってます。
これはマルちゃんだけじゃなくて、みんなのお水にも。
昨年の11月から使い始めて、1年ちょっと。
1年で使ったのは100ccのを2本。これだと安いので続けられてます。
良いサプリと聞いても、あんまり高いと継続するのがしんどい~
目に見えて効き目は分からないけど、今年はみんな大きな病気にもならず元気~
ほんでもってマルちゃん、今日体重を量ったらなんと4キロになってた!!
信じられへんけど、ほんま! びっくり~ヽ(´ー`)ノ
08121514P1010680.jpg
マル「サプリとかなんとか知らにゃいけどさ、美味しいご飯をいつも用意しなさいにゃ~」

猫の部屋にタワーや猫トイレを置いたので、リビングが広々~です
もちろん、リビングに猫たちも来ます~
みぞぽんは影から様子は伺ってるようだけど、まだリビングでくつろぐ姿は発見できず(T△T)
08121414P1010672.jpg
顔が分からないけど赤い首輪だからクロッチ。リビングの出窓にて~

悲しかったこと・・


友人の大切な人が先週、亡くなった。
言葉が見つからずただただ冥福を祈るだけ。
私も今年は色んなことがあって、色々と考え込んでしまう。
考えれば考えるほど暗闇の中に・・
なんか色々、書こうと思ったけど、あまりに暗くなるから、やめ~(⌒-⌒;)
それでも今年は猫たちはみんな元気。
14匹も猫がいるのだ。頑張って生きなきゃ~
ウチの猫 | 20:21:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
広いところに引っ越されたのですね。うちは専用の猫部屋というのはありませんので、うらやましいかぎりです。
歯肉炎、うちも今、けいにステロイド剤を飲ませています。でも、これは対処療法みたいですね。根本治療は歯を全部抜くことといわれ、まだ三歳のけいには気の毒なので、対処療法を根気強くするしかないと思っています。
いろいろあるでしょうけれど、猫たちに元気をもらって頑張ってください。とろにゃんさんが消沈してたら、猫たちも悲しむと思います。
2008-12-16 火 10:34:19 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
引越し先、以前よりは広くなりました~i-179
でもでも、パパさんちに比べたら狭いです~(^^;)
けいちゃんはステロイドの飲み薬を飲んでるんですか。
ステロイドもだんだん効きが悪くなってくるし、出来れば使わなくてすむと良いですね。
抜歯は私も最初は抵抗があってチーコにはなかなか決断決断出来ませんでした。
でも今となっては、もっと早くにやってあげてればなぁ・・と思います。
マルはすっかり良くなりました。
けいちゃんもよくなってほしいです。
そうですね~猫たちに元気もらいますi-184 ありがとうございます。
2008-12-16 火 22:49:24 | URL | とろにゃん [編集]
おっ!
[カーテンが・・・通常の長さになってる?(笑)。
新しいお家には慣れましたか?

マルちゃんはすごいですね~v-237なんて強い子ちゃんなんでしょうe-420
骨格にもよるけど、女の子で4キロなら十分な体重ですよねv-218
これで本当に脱ステロイドですね♪よかったです~!e-319

と、珍しく絵文字使ってみたけど・・・・どうも慣れないです~(笑)。
2008-12-17 水 00:44:55 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
あっ、カーテンの長さ(笑)、そうそう短めじゃないです~(笑)
窓より30センチほど長めのカーテンです。
母さんの観察力、素晴らしい~(≧▽≦)
下まで垂らすと2段目に置いてる猫トイレにあたっちゃうんで
見た目悪いけど、こんなふうにタワーの上に垂らしてます~i-237
マルちゃんすごいでしょう!
体重計、くるってるのかと3回もはかりなおしました。
他の猫も何匹か、はかって間違ってないか確かめました(*>▽<*)
ほんとだ~母さんが絵文字、珍しいね~i-236
実は私もほんとはあんまり慣れないんだ^^;
2008-12-17 水 17:25:21 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad