■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
片付けられない
08121810P1010712.jpg
小春とマヨ仲良く猫ベッドに~♪
08121708P1010689.jpg
らんちゃんとも仲良く~♪
でも小春が猫ベッドから出て
よく見てみたら~
08121708P1010692.jpg
らんちゃんベッドには入れてなくて、ふちに乗っかってた(≧▽≦)

みんな可愛いのにブサイクに写ってる? でもこれがまた可愛いのだ

年明けは順調に更新だったけど、やっぱりまた久々の更新
引越ししてもう3ヶ月になるけど、まだ開かずの箱?があるよ
これってもう必要ないっていうこと??
私って結構、物が捨てられないのです。
それでも引越しの時にはすごい頑張っていっぱいいっぱい捨てたんやけどなぁ。
また使うかも?とか、これは思い出の物だしとか~って捨てられなかったりするんよね。
母の家の片付けもこの前の土曜日にやっと終わったのです。
大きな家具や家電の処分は近所の方に手伝っていただけて助かった~
でも母がどんな人と付き合いがあったか知らんかったんよね(名前は聞いてたけど)
私の物が半分くらいはあってでもこれはかなりほとんど捨てれたと思う。
でも母の物はそんなにすぐには捨てれなくて・・
また荷物が増えてしまった

私ってほんま整理整頓が下手で
ウチの引越しのときも、これはいる、これはいらんとかーってやってたら
すごい時間がかかって、これじゃ引越しが間に合わん~
それで収納BOKは引き出しを抜いて中身はそのままの状態で
1個ずつなら軽いので、こんなんは自分で運んだんよね。
5段とか3段とかの収納ケースだけど、この3ヶ月ほとんど引き出しを開けてないかも
これらもほとんどいらんってこと?
捨てればいい!っていうのは分かってるけど、これがなかなか・・。
捨てるコツ、片付けるコツってありますか??どうか教えてくださいませ~
スポンサーサイト


ウチの猫 | 17:35:10 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
後片付けは大変です。
引越しの荷物が落ち着くには少なくとも半年ぐらいかかるんじゃないですか?
お家が自分流に住みやすくなるには一年ぐらいかかるって聞きますよ
お仕事もあるし猫ちゃんのお世話も大変、焦らずゆっくりしないと疲れますよ~
開けていないダンボールがあってもおかしくないですよ
私は家が狭いので近くにトランクルームを借りていますが季節の衣替えの時に何時見ても出さない洋服があります。
捨てれば良いのに何故か捨てれないその気持ちわかります。(^。^)
リサイクルに出そうなどと思っていても忘れて出さずじまいということが何度かあります。
先日、思い切って山ほどの古着やバッグその他もろもろ捨てました~
かなりすっきりしましたが、また日にちがたつと不思議と不要なものがでてきますよね。
私は可愛い布やリボン、古いレースとかはこだわりがあってすてれませんがどちらかと言えば捨て魔かもしれません
捨ててしまってから暫くして確かここにあったけど・・・・なんてことが時々あります(汗)
家族4人、年頃の娘の洋服、靴、バッグかなりの勢いで増えていくので
大変ですが長女は着ない洋服やバッグなどオークションで売ったりしています。
整理整頓、2・3ヶ月に一回はしないと我が家の押入れはパンクしてしまいます。
私も得意じゃないけど頑張って今年は整理整頓に励もうかな

らんちゃん健気~v-10
2009-01-26 月 21:42:12 | URL | ジョルまま [編集]
我が家も今の家に引っ越した時、台所と応接以外の部屋が全て物置状態になりました。引っ越し後の大変さは、身にしみてます。それで家内がほとんど捨てました。私の物、母の物がほとんど捨てられました。思い出のものは年と共に増えていきますが、棺桶までもっていけるものは僅かです。捨てていかないと、新しい思い出もくすんでしまってやってこないかもと思ったりします。
らんちゃん、まったりしていますね。うちのけいも、らんちゃんのようになってくれると良いのですが。
2009-01-27 火 08:27:02 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★ジョルままさん
半年くらいかかっていいんですか?
じゃあと3ヶ月くらいは猶予があるかしら(^。^;)
ジョルままさんは捨て魔かも? 片付けるにはそれが一番かもですね。
お部屋をいつもきれいに可愛くしていて、ジョルままさんは整理整頓の達人に見えます!
そうそう何時見ても出さない、着ない洋服ってありますよね^^:
なんとか少しずつ整理していきます~←ほんまかぁ
健気ならんちゃん(≧▽≦)女子では一番の古株になりました~今月末はらんちゃん記念日i-80

★らむちゃのパパさん
ママさんが捨てた物、ほとんどパパさんとお母様のものって~笑ってしまいました(≧▽≦)
ほんとにね思い出のものは増えていくけど棺桶にまで持っていけませんもんね(⌒-⌒;)
少しずつ身軽にしていかなきゃいけませんね。
そっか~新しい思い出もやってこないかもi-198
思い出は心の中に大切にしまっておけばいいのかな。
頑張って片付けていきます~
けいちゃんもタワーの上とかでまったりしてますよねっi-236
2009-01-28 水 22:54:19 | URL | とろにゃん [編集]
私捨て魔です(≧▽≦)
私はとろにゃんさんと反対で、捨てる人です。
引っ越しが多いので、余計な物は置かないようにしないと大変なんです~(⌒-⌒;)。
いらない物を捨てて部屋がスッキリすると、掃除もしやすいですよ♪
うちは晴が生まれてからは、ゴチャゴチャと物が増えてしまいましたが(汗)。

それでも暇を見つけてはコツコツと少しずつ、いらない物は捨てるようにしてます。
でもそうすると、お父ちゃんやお晴さんから「○○が見当たらないんだけど、ママ捨てた?」って、あらぬ疑いをかけられます( ̄▽ ̄;)。
確かに、お父ちゃんの必要な書類とか、お晴ちゃんのオモチャとか、間違えて捨てたことがありますが・・・・(笑)。

2009-01-29 木 12:30:33 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
母さんも捨て魔なんですね~
捨てるときには躊躇したりしないのかな?
私はどうしよう~って迷ってしまいます(T△T)
迷ったら捨てたらいいのかしら~?
そうだわゴチャゴチャと物が多いから掃除しにくいわ~( ̄∀ ̄;)
そうねっ、少しずつでも、入らない物は捨てていきます! 
でも私・・いる物といらない物の区別をつけるのが至難の業かも・・・i-230
2009-01-30 金 17:13:13 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

