■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小鉄 武勇伝
04062912EPSN0387.jpg
こてっちゃん
05050713EPSN1808.jpg
小鉄に合わして昔の写真 ドラちゃん凛々しく写ってるね~
04062913EPSN0390.jpg
わさび「主役はあたしじゃないの?!」

またまた久々の更新~
前から書こう書こうと思ってたこと~
登場猫は小鉄とドラとわさび 

猫紹介の5匹目の小鉄のとこでも書いたけど
小鉄が来たとき、ドラは小鉄にケンカを売りにいってた。
でも小鉄はいつも上手にかわして、けっしてケンカすることはなく
「この家の長男はドラくんだよ」って、ドラのことを立ててくれていた。
ドラもなんとなく納得しながら、それでも時々ケンカをうりにいったりしながら時は過ぎて
次にわさびがウチの猫になった。
わさびが来た時もドラはやっぱりウーウー言いにいく。
そして、わさびの態度は「長男? ふん~ それがどうしたの~」って感じなの~(lll゜□゜)
わっちゃん、とても人懐こいし優しいし、頭もいいのに、なぜかドラにはそんな態度・・。
すごい気が強いのでしょうか??
それがドラは許せなくて、しょっちゅう、わっちゃんにケンカをうりにいく。
わさびも「ここの長男さんはドラさんですか?よろしくお願いしますm(_ _)m」
とでも言えばいいのだけど、そんなことは言わないのです。
それでもやっぱり女の子です。
ある日とうとうドラに追い詰められてしまった。
わさび危機一髪!
そしたら、ドラの前にわさびをかばうかのように小鉄が立ちはだかった。
そして一言「にゃー!」 (ドラちゃん、もうやめたれや!」
そしてケンカは終わった。
もちろん小鉄は手を出してない。ほんとに一言、にゃー!って言っただけ。
このことがあって以来、ドラとわさびの争いは終結。
小鉄の態度は変わることもなく「この家の長男はドラくんやで!」って
やっぱりいつもドラのことを立ててくれる。

いや~ん、こてっちゃん、カッコよすぎる~!
でもでもほんとは弱いけど、強がって頑張ってるドラちゃんも可愛いよ~
そして決して負けたと言わない、わっちゃんもすごすぎる~


ウチの猫 | 21:02:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こてっちゃん♪
さすがですね~ヽ(´ー`)ノ
相手に手を出さないところがポイントですね♪
うちにもこてっちゃんが欲しいです!
あっ!一応こてっちゃんは居るんだけど、こてっちゃんみたいなこてっちゃんが欲しいです(自分でもよく分らなくなってきた(-_-;))。

わっちゃん、さりげなく頑固ちゃんなんですね(≧▽≦)
サビ猫さんだし、やっぱり強いんでしょうね。
トラさまは必死で家を守ろうとしていたのかも?強がりもホント可愛いですね♪
2009-03-01 日 16:10:37 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
かっこよすぎ~
こてっちゃんて男のなかの男って感じ!
手は出さずとも一声で喧嘩を治めるなんておっとこまえ~(≧▽≦)
ドラちゃんのことはちゃんとたててくれて、そんなこてっちゃんが言う事だからドラさまも引いたんでしょうね。
んも~こてっちゃんが人間の男ならまちがいなく惚れちょりますぅv-238

それにしてもわっちゃんて・・・・気が強いのねぇ・・・
家にもいるわ気の強い女の子・・・一番小さいくせに(--;)ねぇ
2009-03-01 日 19:19:38 | URL | ジョルまま [編集]
我が家の猫たちは、メスが多いせいか、みんな意気地のないのばかりで、唯一のオスのしうも、全く意気地がありません。世間にもまれていないというか、嘴が黄色いままで、腹減ったぁ~、なんかおいしいものちょうだいとねだることしか頭にないのです。オス対オスの緊張ある状況にいちどもなったことがないのが原因でしょうが、一度庭に日向ぼっこに出している時に、ご近所の放し飼いの猫がきて、あるえ二匹で威嚇したときは、やはりオスだなぁと思いました。ただあるえの方が気がきつく、ハーネスからすっぽぬけて、敷地外まで追っていったのには驚きました。以来、外に出すときは注意してます。なにはともあれ、我が家は女性上位です
2009-03-02 月 10:21:13 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★茶太鈴んちの母さん
そうなの~そうなの、こてっちゃんは絶対に手を出さないのです!すごいでしょう!
こてっちゃんみたいなこてっちゃんが欲しいですか(≧▽≦)
でももしいたら、長男の座を奪われるって、茶太さんが思うかも(>▽<;;
わっちゃんは負けたとは、とうとう言いませんでした。
そうやね~ドラは必死で家を守ろうとしてたのかな~
今もやっぱり長男として頑張ってるし~!
なんか怖いこととかがあっても、僕は怖くないよ~みたいな態度をみんなの前ではとってるし。
そういうとこがまたドラさま可愛いです♪

★ジョルままさん
こてっちゃん、かっこよすぎでしょう~!
ほんと一言、にゃ~!って言っただけなんですよ。
でもその後もドラちゃんの上に立とうとは決してせず、ドラちゃんのことをいつも立ててました。
だからドラちゃんも卑屈な気持ちになることもなく、長男として今も頑張ることができてます。
うんうん、こてっちゃんには絶対、惚れちゃうよね~i-80
でも強がって頑張ってるドラさまみたいなタイプにも母性本能をくすぐられるかも~
わっちゃんの気の強さはハンパじゃなかったです~
え~!タバサちゃん?タバサちゃんってそんなに気が強いのですかi-198
やっぱりトップモデルだし、気が強くないとやっていけないのでしょうか~(^w^)

★らむちゃのパパさん
パパさんちも争いごとがなく平和ですよね~♪ 
ウチもみんな意気地ないです。ほんとの強さを持ち合わせてたのは小鉄だけです。
ご近所の猫ちゃんが来たとき、しうくんは、みんなを守ろうと思ったのかしらね。
普段は内面に強いところを隠してるのかも~
ウチはオスが少ないけど、ビビリなのはやっぱりオスの方かな。
女の子は比較的、気が強いですね~
わっちゃんは、かなりのものでした~
2009-03-02 月 17:50:20 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad