■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
マヨの可愛いとこ
08121708P1010691.jpg
08122113P1010730.jpg
鼻の下がちょこっと茶色いのが可愛い
08122113P1010727.jpg
08121814P1010713.jpg
寝顔が可愛すぎる~  (手は熊です)

マヨはいつも私の行くとこ行くとこをついてまわる。
トイレ、お風呂、寝室とどこでもついてきます。
洗濯機に洗濯物を入れてたら、洗濯機の上に乗って見てる~
ドラム式じゃないけど、蓋を開けても猫が乗るくらいのスペースがある。
でもだからといって、いつも一緒の部屋にいるわけでもないのよね。
私がリビングにいてたら、同じようにリビングにいるときもあれば猫部屋にいる時もある。
逆に私が猫部屋にいて、マヨはリビングにいてたり猫部屋にいてたり。
でも私がトイレや洗面所や廊下に行ったりすると
それまで別の部屋にいてても、なぜか察知してついてくるのです。
ちょっと不思議~。
でもそんなマヨってすごい可愛い


マヨのご飯は今週から療法食のphコントロールになりました。

膀胱炎になって血尿が・・・!
1週間、抗生剤を飲ませた後の尿検査:結晶はなし
でも血尿がまだあったので、また1週間、抗生剤
その後の尿検査:結晶あり
1回目のときはなかったのに、なぜか2回目のときには結晶ができてました
phの数値は高めだけど、正常値の範囲内です。
2kgのご飯を買ったので、それがなくなる頃にまた尿検査します~

マヨはこれまでにも膀胱炎になったことがあるので、体質なのかな?
それとも何かストレスがあったのかな??

ご飯はこれまで置いたままにしてたけど、マヨが他のカリカリを食べたら
療法食の効果が薄れるから、食べ終わったら、撤収!
これまでは、みんなで何回も食べて、朝やったやつは夕方にはなくなって
夕方やったやつは、朝にはなくなってました~
ちょっとみんなには不便かもだけど?
でもでも~これで良いこともありました!
ご飯、撤収されるから、私がいててもみぞれちゃんがご飯のとこにくるようになった~!
食べようと思ったら、ご飯がない状態で、これはイカンって思ったんやろね(≧▽≦)
みぞぽんの食べてる姿が毎日、見れるようになって嬉しい~


ウチの猫 | 16:50:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちも凪は
すこ~し、ほんの少しですが結晶出てました(⌒-⌒;)。
マヨちゃんも出ちゃいましたか~。
女の子は詰まりにくいとはいいますが、出ないに越したことないですよね。
マヨちゃんも鈴&凪も、PHコントロールご飯で良くなりますように(;-人-)。

うちは未だに2匹共うっすら血尿ですが、チッコの色が綺麗になってきました。
土曜の検査ではどっちも結晶、細菌共に(-)なので、もう一がんばりかなと思ってます。
2009-03-09 月 00:51:16 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
凪ちゃんも結晶が出てたんですかi-198
でもほんの少しで、土曜の検査ではなくなってたんですね!
チッコに血が混ざってたらびっくりするよね~(T△T)
マヨは最初の検査では結晶が見つからず、それなのに血尿が続いて
なんで??ってすごい心配でした。
2回目の検査で結晶が出て、それはちょっとショックではあったけど
血尿の原因が結晶だったのか・・と原因が分かって・・ちょっとホッと?したみたいな・・
複雑な気持ちでした(^_^;) 
でも血尿が先か?結晶が先か?と考えたら、??だらけだけど~(◎-◎;) 
もともとの原因も??だし・・・i-195
マヨは目で見たところ、今は血尿が出てないように思います。
3にゃんとも早く完治させてあげたいですね~!
2009-03-09 月 14:54:24 | URL | とろにゃん [編集]
やはり、家が変わったことで、有形無形の変化によるストレスが微妙な影響を猫たちに与えているのかもしれないですね。こういうのは、新しい家に馴れてくれる以外ないので、どうしょうもないと思うのですが、いつだったか、猫の緊張をほぐす妙薬が案外効くかもしれないと思ったりします。でも、メスはオスより尿路疾患の病気はたいしたことにならない場合が多いともいいます。はやくよくなりますように。
2009-03-11 水 13:27:54 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
マヨは引越し後、一番早く環境に馴染んだように思っていましたが
それでもやっぱりなんかストレスを感じてたのかしらね。
あっ、レメディのことかな? それもまた飲ませてあげたら良いかな~^^ 
原因はいろんなことが絡まって・・だと思うのですが
フードともなにか因果関係があるのかなと??です。
トイレに何度も何度も行ってたけど、それもおさまってきたし
良くなってきています~
2009-03-11 水 15:12:49 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad