■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小春&マル♪
09032614P1020056.jpg
明日31日は小春ちゃん記念日♪
もう丸3年?。4年目に突入~♪
09032614P1010991.jpg
小春の呼び名
熊:はる
私:こは→こば→こばちゃん(全然違う名前になってる(≧▽≦)
でも小春はどっちの名前で呼ばれても自分だと分かる。賢いね~(≧▽≦)

09032614P1020034.jpg
そして本日30日はマルちゃん記念日♪
なんと丸2年~3年目突入~!
マルちゃんは白血病と猫エイズのWキャリアです。
でもすごい元気~ マルちゃんすごいね~!
09032614P1020050.jpg
マルの写真を撮ってたら、くりりが来た。
マルちゃんが主役なのに、マルの顔は分からず、くりちゃんの方が撮れちゃった~^^;


ウチの猫 | 18:23:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
くりりちゃん、赤の首輪が似合ってますね。らむちゃと姉妹だけに、どこからむちゃの面影が。ときどき、らむちゃやあるえのお母さん猫がどうしているだろうかと思いがかけめぐります。猫たちの運命も川面を流れる木の葉のようですね。人間もまた同じだなぁと、大戦中の伝記とか読んでいると思います。今は平和な世の中ですが、私の50年を振り返っても、いろいろありました。
2009-04-01 水 10:28:12 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
らむちゃちゃんとくりり、どこか似てますよね~
くりりもらむちゃちゃんもあるえちゃんも捨て猫。
避妊手術をしてない飼い主が捨てたのだと思います。
お母さん猫はどうしてるんでしょう・・・今も手術してもらってなかったら可哀相(TT)
生きていると本当にいろいろありますね。
そうですね、今は平和な世の中なんですね。
それでも生きていくというのは、しんどいことだと思う、この頃です。
2009-04-02 木 21:47:15 | URL | とろにゃん [編集]
小春ちゃんマルちゃん記念日おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

小春ちゃん、少しふくよかになりましたか???
お顔がフクフクで可愛いですね~(^m^)
あだ名は年々増えますよね。1猫につき、3つくらいは必ずあると思います~(≧▽≦)

マルちゃん、もう2年なんですね~!
マルちゃんが元気だと私も嬉しいです♪
ずっとずっと、元気でいてねマルちゃんヽ(´ー`)ノ

2009-04-03 金 00:46:22 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
ありがとうございます~マルちゃんもう2年です~! 小春も3年~♪
マルちゃんがWキャリアっていうのは、やっぱり間違いじゃないの~?!って
妄想がまた、ふくらみます~^_^;  
そうそう~小春は顔に肉がついて
なんだか四角い顔になってきました~(≧▽≦)
あだ名はやっぱり年々増えるよね~! あると思います~って、天津木村~(^w^)
2009-04-04 土 19:50:11 | URL | とろにゃん [編集]
小春ちゃん、マルちゃん記念日おめでとう\(^。^)/ワーイ♪

そうそう呼び名はふえますよね~ジョルジュもジョルジュと最後まで呼ばれる事なく(せっかく付けたのに)ジョルくん、ジョルぽん、兄さん、新しいのではジョルペッチーノなどとちょっといかれたナンパ好きなイタリア人のように呼ばれたりと・・・(爆)
マルちゃんWキャリアだったんでしたよね。
このままずっと元気で居てほしいと私も心から願ってます。
らむ茶のぱぱさんへのコメントですがほんま生きていくって事はしんどいですよねぇ・・・・私も思う今日この頃・・・・
2009-04-04 土 21:03:18 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
お祝いコメありがとう~♪
ジョルくん、最近はジョルペッチーノくんi-198 
本名より長い呼び名になってるんやね~(≧▽≦)
そうなんです、マルちゃんWキャリアなんです。
でもすごい元気です~i-184
生きていくというのはしんどいことと・・ジョルままさんも思うことがあるのですね。
私は昨年、母を亡くしてから、人はなんで生きていくんだろう・・・とか・・・
そんなことばかり考えてしまいます。
2009-04-05 日 15:51:59 | URL | とろにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-05 日 16:45:55 | | [編集]
★鍵コメさん
そうなの、そうなの・・・まさにそうなんです。
コメ読んで涙が出てきました。
ちょっぴり元気もでてきました。
ありがとうございます~(^^)V

2009-04-05 日 17:56:53 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad