■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10匹目
07010322P1000571.jpg
2007年1月撮影

猫紹介、最後に書いたのは3年前・・9匹目で止まってた・・ (^_^;)
今日は10匹目のヨネのことを書きます。

ヨネとの出会いは2002年12月22日
公園に足の肉球を怪我してる猫がいるから病院に連れて行ってあげてほしいと
エサやりさんから電話をもらったのでした。
それまでいたことのない猫で初めて見る猫とのことでした。
その日は猫のためのバザーの手伝いに行く予定だったけど雨で中止になり家にいました。
暇にしてたし行かない理由は見つけられず、これも運命
熊は電話してきた人が病院に連れて行ったらええやないかー!と言いながらも一緒に公園に
(そのエサやりさんには後に少しカンパしていただきましたよ)

その日、突然現れたという大人猫ちゃん。
ガリガリだったけど、人なれもしてました。
そして4本の足の肉球全部が腫れあがってました。謎の怪我
すごく痛々しかったけど、ご飯はモリモリ食べる
捨てられたのかな?とも思うけど
食欲あったにのに、痩せてたのは、放浪してたのでしょうか?? 謎~
最初、抗生剤は飲ませたと思うけど、あとはそっとしておくしかないとのことで・・・。
でもずっと寝たきりというわけにはいかないし、もちろん歩いてトイレにも行くしなかなか治らず。
床には血がにじんでつきます・・・
靴下を履かしたり、下駄を履かすようにスポンジみたいなんを足につけたりしてました。
普通の猫だとそんなのは脱ごうとするんだけど、ヨネは履いたら履いたまんまの
のんびり~な猫さんでした。
避妊手術が終わったあとの服を着せてもらったときも脱いだり破ったりせず着てたし~
日にち薬と言う感じで、完治したのは6ヶ月後でした。
痛かっただろうに、ヨネちゃん頑張ったね~
体重も2キロくらいだったのが5キロくらいまでに増えたし~!

08070109P1010571.jpg
保護して数日間だけ、借りてきたケージで過ごしてました。
このときは包帯を巻いてもらってました。

06030916EPSN4143.jpg
ヨネちゃん、バンダナもお似合いよ~

2007年8月21日 永眠  もうすぐ2年になるんやね。
ウチの猫になって4年8ヶ月でした。
年は分からないけど、かなり高齢だったと思います。
保護した時から、おばあさんっぽくて、ヨネちゃんって名前になったのです^^

ヨネの記念日は12月22日という師走の忙しい時期で
ブログにヨネちゃんの記念日をいつも書けなくて~ ヨネちゃんゴメンね~


猫紹介 | 17:00:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
何匹目?
...あまり数えたりしない内に..増えました。

2~3匹の後は、アッと言う間だった様に思います。

1月に1匹(チビちゃん)亡くしたので、現在14匹。

ユキの世話は大変だけど、亡くなったチビの事を思うと、全然苦痛じゃありません。

どの子も大切。

ヨネちゃんが幸せだった様に、うちの子達も幸せだったんだと思いたいです。
元気で長生き。
ホントは、これが一番なんですけどね。
2009-05-07 木 06:00:29 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
猫を飼うって決めたとき、1匹だけと思ってたのに、なぜだか拾っちゃう~i-202
今はもう余裕がないから猫に出会いませんように~と念じてます~(^_^;)
あれいさんち現在14匹なんですね。ウチと一緒ですi-278
外での暮らしは本当に過酷だし、あれいさんに保護してもらったニャンコたち
みんなみんな幸せだと思います。
みんなほんとに大切。元気にのんびり~と過ごしてもらいたいですね。
2009-05-08 金 11:31:11 | URL | とろにゃん [編集]
ヨネちゃん♪
ヨネちゃんって名前可愛いですよね(^m^)。
高齢の猫さんて、子猫にはない可愛さがあってすごく好きです♪

肉球の怪我(?)、一体どうしたらそんなに爛れちゃうんでしょうね。薬品撒かれたとかでしょうか???
お外は怖かったでしょうね、ヨネちゃんとろにゃんさんちへ来て本当に良かった♪

もう2年なんですね。早いですw(°o°)w
ヨネちゃん、今頃お空でのんびりしてますかね~ヽ(´ー`)ノ
2009-05-12 火 12:29:26 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
そう~?ヨネって名前可愛いですか?(*>▽<*)
おばあさんっぽい名前つけちゃって~i-237
でも一緒に暮らせば暮らすほど、ヨネって名前がピッタリだと思いました(^O^) 
肉球は火傷かな?とも思ったのですが
先生がちょっと違うような・・って。強い摩擦をかけられたような??ともおっしゃってましたが
でもどうやって??って考えたら分からないし・・・(◎-◎;)
薬品の可能性もある??それもなんか怖いねi-282
でもほんと家に連れて帰ってあげて良かったと思います~家にいても治るのに半年もかかったし
外にずっといたら化膿して大変なことになってたと思います。
のんびり~なヨネは今もきっとのんびり~ですよね♪
2009-05-13 水 15:55:06 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

