■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みぞれちゃんの進出度
09052715P1020122.jpg
熊の椅子に~

09052220P1020120.jpg
キッチンの椅子にも

09060215P1020124.jpg
リビングの私の座椅子にも~♪

2009041112540000.jpg
リビングのコタツの下

みぞれちゃんのリビングへの進出度が増えました♪

しかし・・・まだ触らせてくれません
でもなぜか足はかなり近くにあっても平気。

5月の初めの出来事
みぞれちゃんがご飯を食べてるときに背後からレボリューションをプチュと垂らしました。
「あんた、今何したん?! ちょっと気許したら、これや!
やっぱりあんたは信じられへん」って・・・(T△T)

みぞぽんちゃん~お母さんは悪い人じゃないよ・・


ウチの猫 | 15:15:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
みぞれちゃん、こうやって再々写真に撮れるだけ、うちのけいよりましです。とにかく、うちのけいは、私をみかけると、逃げ足が速い速い。家内にいわせると、階段の足音がすると、一旦、誰があがってくるのか覗きにいって、私だと察知すると、矢のように隠れるそうです。そこまで嫌わなくとも良いのになぁといつも思います。いい加減馴れてほしいです。涙。
2009-06-18 木 14:55:43 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
そうですか~? ウチの方がまだマシですかi-198
けいちゃんはパパさんを見かけると逃げちゃうんですね。
なんでかしら~ママさんならまだ大丈夫なんでしょうか?
みぞれちゃんとは一年前に比べたらずいぶん進展したとは思いますが、まだまだです~
写真を撮ってると、うっとしいなぁーと思いながらも許してくれてるみたいですi-229
2009-06-19 金 15:49:06 | URL | とろにゃん [編集]
はじめまして
くるままと言います。
何年か前からずっと拝見していましたが、ずっと読み逃げでコメントさせていただくのは初めてです。
最近は特に、みぞれちゃんととろにゃんさんの様子を見るのをとても楽しみにしていますv-10
うちにも、みぞれちゃんと同じような子がいるんです。
かのん、と言う女の子です。
みぞれちゃんととろにゃんさんのような、長い付き合いの関係はなくて、
エサやりさんも他にいたのですが・・・
他の猫とはすごく仲がいいのに、私のことは不審者扱いなんですe-263
でも、保護したのが一昨年の12月で、ほんとに少しづつですが、距離が縮まり、
先月、初めて鼻ちゅうをさせてもらいましたe-267(寝ぼけてるところを襲ったような感じですが)
みぞれちゃんとほんの少しだけどシャープな目の感じが似ていて、白猫で肉球全部ピンクなのに
鼻に黒い模様があって、なんだかかのんとみぞれちゃんを重ねて見てしまいますe-266
以前の日記で、とろにゃんさんがみぞれちゃんに「あんよにほおずりしたい~」って言われて
ましたが、私もいつもかのんに同じようなことを言っているので笑ってしまいましたi-237
冬の寒い間は、よく他の猫たちと団子になって寝ていたので、こっそり近づいて(集団でいると逃げない)
なでなでしたりしていましたが、最近は暖かくなって一人で床に転がっていることが多いので、
私が近づくとすぐに逃げられてしまいますi-229
それでも、最初に比べたらすごく慣れてくれたと思うので、いつか腕枕!!を目標にがんばりたいと思います。
とろにゃんさんとみぞれちゃんも、早くラブラブになりますようにe-266
2009-06-19 金 16:59:53 | URL | くるまま [編集]
★くるままさん
はじめまして~ようこそです~♪
何年か前から見てくださってたんですか~? 
コメントありがとうございます~すごく嬉しいですi-179
かのんちゃん、みぞれちゃんみたいなんですね(≧▽≦)
一昨年の12月ということは、私がみぞれちゃんを保護する4ヶ月前なんですね。
他の猫ちゃんとは仲良しなのに、くるままさんのことは不審者扱い~!
ウチと全く一緒なんですね(>▽<;;
でも鼻ちゅうできたんですか! すごい~!! 顔はパンチされたらと思うと・・・i-282
そうそう!集団でいると逃げないです! 一緒です!
なので小春やくりりを盾にするようにして撫でたり、触ったりしてるんですよ~i-229
他の猫とはウチに来てから知り会ったのに猫には心を許して
長い付き合いの私のことは警戒してるんなんて~( ̄∀ ̄;)
あんよにほおずり~i-175 そしていつか腕枕!! いいですよね~i-233
状況が似ていて、とっても親近感を感じます(*^^*)
それに目や鼻の感じも似てるんですね♪
くるままさんもブログとかされてるんだったら教えてくださいね~i-88
亀亀亀の遅い~更新ですが また遊びに来てくださいねi-179
くるままさんとかのんちゃんの進展、また教えてください。楽しみにしてますi-178
2009-06-20 土 17:48:21 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad