■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この夏はどうなる
09061711P1020149.jpg
きつきつやで~(≧▽≦)

09061713P1020155.jpg

明日はきん太と風子を保護した日♪

風ちゃんは私が私がリビングに座ってると、すごいスリスリします。猫部屋で座っててもスリスリ。
それなのに廊下(もちろん部屋の廊下よ)とかで会うと、なぜか慌てて逃げてしまう
なんで?????
お母さんって分からんの?? 怖い思いさせたことある?  
なんで~風ちゃん(T△T)

きつきつ
09061420P1020128.jpg
ドラさまも(≧▽≦)  シッポすごいね~


昨年、引越して今の家で初めての夏を迎えるけど、暑くなるんかな?
そうウチにはエアコンがありません。
前に住んでたとこは、なぜか結構涼しくてエアコンなしでも過ごすことができてました。
天気予報では暑いと言ってるけど、家でいてるとわりと涼しいやん~
外に出てあまりの暑さにびっくりみたいな感じで過ごしてた。
熊は前のとこは特別や、エアコンなしでは過ごされへんぞーって、毎日私を脅す
窓多いし開けたらいけるんちゃうん?ってかすかな希望を抱いてたけど
やっぱり暑そうな雰囲気・・
チラシをチェックしてるけど高いで・・・( ̄∀ ̄;)
09062215P1020158.jpg
出窓のとこにこんなふうに扇風機を置いて
玄関も網戸にして廊下にも扇風機を置いて風を送ってます。

このまま夏を乗り切れるのか? 
エアコン買うことになるのか
スポンサーサイト


ウチの猫 | 15:55:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こちらも、みなさん段ボール箱が好きなんですね。とろにゃんさんところの新しいおうち、まだエアコンなかったのですね。それは、さぞおつらいでしょう。老婆心ながら、熱中症とかに気をつけて下さいね。もっとも、私の子供時代は、エアコンなんてありませんでした。みなさん、自然の知恵で暑さを凌いでらっしゃったです。今は打ち水すらする家がなくなりました。
2009-06-25 木 11:43:33 | URL | らむちゃのパパ [編集]
動画のエラー、うちのブログの動画ですか?
それともとろにゃんさんとこの動画?
うちはどちらも見ることができます~。

エアコンのこと、新しいお家には付いてるの~?って聞こうと思っていたところでした(≧▽≦)!
男の人って暑がりだから、熊さんが欲しがる気持ちも分るかもです(^m^)。
うち、お父ちゃんがすぐ点けるんですよ。私からしたらそれほど熱くないのに~。
冷房だけのエアコンはどうでしょう???
去年寝室にもエアコンを付けたのですが、その時迷いました~。ちょっとお安いんですよね。

2009-06-25 木 12:29:03 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
おぉぉ~みんなきつきつがお好きですね(^^)
どうしてだかにゃんこは、広い大邸宅より寄り添ってきつきつの三畳一間の狭~い質素な暮らしがお好みのようですよね(笑)
クーラーか・・・・我が家も今年の夏は扇風機で・・・・が目標デキルノカ?
エアコンは付いてはいますが今年は扇風機で頑張ってみようか・・・なんて・・・エコですわ!エコ!な~んてカッコいいこといってるようですが
実は電気代の請求が恐ろしいv-12だけなんですけどね(^^;)
でも、私たちの寝室にはエアコンがなく壁掛けの扇風機なんですよ
去年はこれでがんばりました。
基本わがオットーはクーラーが嫌い
娘(次女)は油断するとすぐクーラーのスイッチに手が伸びる。
しかし今年の夏は忙しそうであんまり家にいる時間がなさそうなのでシメシメ
それに解体工事で前の建物がすっかりなくなったので風通しの良い事ったら。。。。風強すぎて何もかも吹っ飛びそうな日もありますが(@@)
出来るだけ頑張るつもりです。
今の所は順調です。
でも、エアコンが付いてて使わないのと、最初から無いのではすごーく暑くなった時に不安かな、でも、私が子供のころはクーラーなんて無かったですものねぇ~。
今度の新しいお部屋はエアコンは自費で取り付けなければなりません
今のお部屋は飛行場の騒音の関係で県と国で付けてもらえてたので
ラッキーでしたが引っ越してから我が家もとろにゃんさん家みたいにきっと悩むんでしょうねぇ
エッ!冷房だけのエアコンそれって良いかもv-10
2009-06-25 木 18:14:10 | URL | ジョルまま [編集]
★らむちゃのパパさん
ダンボール箱、小さくてきつきつなのが好きみたいです(≧▽≦)
そうなんです~クーラーないんですよ。
なんとかナシで過ごせたらと思ってるんですが、無理かしら。
今のところ、扇風機でしのげてますが、暑くなるのはまだまだこれからなんですよね~
そういえば昔は打ち水してる光景とかよく見ましたね。
今はアスファルトばっかりだし、よけいに暑いですね。
はい熱中症で倒れたなんて、ニュースにだけはならないよう気をつけます~

★茶太鈴んちの母さん
あ~動画のエラーは私のブログでした~ややこしい言い方でゴメンです~ 今は見れます(^^ゞ
エアコンのこと聞こうと思ってたのi-198(≧▽≦)
もしエアコンあったら、熊もすぐスイッチポンするだろうなー
それで私が寒いとか言ってケンカするわー^^; 
あっ、冷房だけのエアコン? そうか、そういう手もあるんですね!
冬はストーブとかでいけるしね。
うう~ん、でも迷っちゃいますね~
あ~~~どうしましょう~ 迷ってるうちに秋になったりして・・(>▽<;;

★ジョルままさん
そうそう~にゃんこはきつきつが好きです~なんでかしらね(≧▽≦)
オットーさんはクーラーが嫌いなんですね!男の人にしては珍しいですね~
ジョルままさんはエコに挑戦i-198(≧▽≦)
そうそう電気代も気になりますね。でも最近のは省エネとかで、だいぶ安くなってるんですよね?
だから買うとき、ちょっと高めでも省エネタイプのがいいのかな?と思ったりしています。
お~今のお家のエアコンは県と国で付けてもらえたんですか!
お引越しのときはそれを持って行けないんですか?でも取り付けって素人には難しいですよね。
あって我慢するのと、なくて我慢するのでは、なんか大きく違うよねー(>▽<;;
2009-06-26 金 17:38:45 | URL | とろにゃん [編集]
こんにちは!
先日はコメントありがとうございましたi-80
かのんのことで親近感を感じてくださって嬉しいですi-80

私も、みぞれちゃんのことは最初から他人(他猫?)に思えなかったです。
私はPCを使える時間が少ないので、ブログはやってないのですが
時々かのんのことを報告させて頂きますね!
どちらが先に「あんよにほおずり」出来るか勝負ですねっv-91

とろにゃんさん家の前のお宅はすごいですね~
エアコンなしで夏をすごせたなんて!
わが家では、すでに冷房をごく弱く付けています。
でも、やはり猫にも暑がり寒がりといるようで・・・
リビングの床でのびきっている子もいれば、わざわざエアコンの付いていない部屋で
毛布でくるまって寝てる子もいたりしますi-201
あとはそれぞれ自分で温度調整してね~、って感じで、クールマット、クールベッド、
それに毛布とふかふかベッドも出して、季節感のない部屋になったりしているのでした。
猫たちが冷房のきいた部屋で、小さい箱にキツキツになって寝るのって、人間で言うと
冷房をつけて布団をすっぽりかぶって寝る感じなのでしょうか?
エコじゃないけど私はけっこう好きですi-179
2009-07-03 金 16:01:25 | URL | くるまま [編集]
★くるままさん
こんにちは~♪ すごく親近感を感じてます~i-175
ブログはやってないんですか。残念i-195
でもまた色々教えてもらえたらすごく嬉しいです。
「あんよにほおずり」は私の方が負けそうかもi-202
だってこの前もご飯の時にみぞれちゃんのご飯をクロが横から食べるから
クロはこっち~ってちょっとお皿をずらしたら、みぞれちゃん私の手にパンチ~!
そんなぁ~!私、親切でしたのに~i-240
ご飯を横取りする猫より私のことが嫌いなの~?(T△T)

そうなんです前の家はエアコンなしでした。5年くらい住んでたかな。
その分、寒くてコタツは10月くらいから5月くらいまでつけてましたがi-183
くるままさんちは、もうすでにエアコンスイッチオンなんですね! いいなぁ。
寒がり暑がりいますね。寒がりわっちゃんは、今も私の膝の上で寝てるし。
足の向こう側には、みぞぽんちゃん♪
小さい箱にキツキツになって寝るのって
ほんと冷房をつけて布団をかぶって寝る感じですね(≧▽≦)
でもウチの家、冷房きいてないのに、キツキツの箱に入るって、どうなんでしょう(>▽<;;
2009-07-04 土 14:25:53 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad