■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
シズくん
雅彦改め雫くんの里親さんから一昨日、写真が届きました。
雫くんはシズくんと呼ばれてとても可愛がってもらってます。
当時の募集内容
シズくんの楽しそうな毎日~♪
sizuku_2006-3-22_1.jpg

sizuku_2006-3-22_2.jpg

sizuku_2006-3-22_3.jpg

sizuku_2006-3-22_4.jpg

sizuku_2006-3-22_5.jpg

雫くんを保護したのは2004年11月20日でしたが
最初に見つけたのはたしか、11月5日でした。
仔猫というには少し大きくて、だけど大人でもなくて。
そしてポツンといてる姿がとても、はかなげでした。
でもその時、ウチは12匹の猫と保護猫が5匹いて
もうこれ以上、保護するのは無理だと思い・・・すぐに保護することは出来なかった。
そしてこの15日の間に2匹の里親さんが決まって
熊と家族会議をして、雫くんを保護することに決めました。
公園で見つけた雅彦(雫くん)
04110510.EPSN1124.jpg
背中からしっぽにかけて「とりもち」というのがついてました。
04110610.EPSN1132.jpg

04112009.EPSN1189.jpg
保護した日。ご飯をもらって食べていた雅彦(雫くん)

今は当時の姿が信じられないくらい、ふっくらして幸せいっぱいです。
そして雫くんの里親さんは去年の年末頃から家の近くで
ノラちゃん(ミミちゃん)を見つけてご飯をあげるようになったそうです。
そして今月、ミミちゃんの避妊手術もしてくださったとお便りをいただきました。
しようと思ってもなかなか出来ないことだと思います。
私だってかっては、そうでしたから。。
ノラちゃんのことではいろいろ辛いこともあるけど
里親さんからのこのお便りは私にすごく元気をくれました。



里子に行った猫 | 22:08:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あぁ・・・
心温まるお話ですね。
手を差し伸べた子の里親さんになり、里子を幸せにしてもらうだけでもとても嬉しい。
その上、野良さんの餌やり・避妊までなんて感動の一言ですね。

一人でも多くの人に野良猫の現状を知ってもらい、意識レベルが高まると嬉しいですよね。
恵まれない環境下で生活している子が減る道になるので。
私ももっと頑張らなくっちゃ。

追伸・・・昨日のピンちゃんは悩殺的で、最高です♪
アイドルデビューさせたい(笑)
2006-03-25 土 00:15:19 | URL | 大ママ [編集]
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
雫くんは、本当に幸せそうですね(*^.^*)エヘッ
とろにゃんさんの苦労が報われた写真ですよね。この写真を見た由衣も、なんだか嬉しくなってしまいました。
チビ同様に雫くんの里親さんの野良ネコ、ミミちゃんも幸せになって欲しいです。

2006-03-25 土 08:07:06 | URL | 伽名 由衣 [編集]
雫くん、今、とっても幸せそうですね☆~♪

こうゆうステキな、報告が届く時が、とろにゃんさんにとって

1番、嬉しいことであり、心が癒され報われる瞬間でもありますね(^~^)

雫くんマンガ読んでなんのお勉強してるのかしらv-238

歯磨きもして、おりこうさんですよね~★

少しでも、不幸な猫さんが減りますように‥‥私で出来ることがあれば

させて頂きます~v-254
2006-03-25 土 14:13:27 | URL | ジョルまま [編集]
★大ママさん
本当に嬉しいお便りでした~ヽ(´ー`)ノ
感動でした~!
野良ちゃんのことでは色々ありますね。
うすしまちゃんも早く帰ってきますように!
ピンちゃんは悩殺的ですか~(笑)
ウチの熊もいつも悩殺されてます(≧∀≦)

★伽名 由衣さん
雫くん、もうベタベタに可愛がってもらって本当に幸せです~ヽ(´ー`)ノ
写真を見るだけで私もいつも幸せな気持ちになります(*^^*)
チビちゃんは今とっても幸せですね。
ミミちゃんも雫くんの里親さんに見つけてもらえてよかったです。
オハヨウの絵文字、かわいいね~♪

★ジョルままさん
雫くん、ホント幸せいっぱいです~♪
保護して良かった! 良いご縁を結べて良かったって思います。
雫くん、歯磨きもしてるし~マンガも読んでますね~(笑)
ジョルままさん、ジョルくんを立派な王子に育ててくださ~い。
ジョル王子の成長をこれからも楽しみにしてます(*^^*)
2006-03-25 土 23:06:28 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

