■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
光になっても
09061517P1020145.jpg
光ってにゃに~?

昨年の話ですが~昨年、家の引越しの機会にネットを光に変えた。
そしてウイルスソフトも無料で入れてくれるらしく、今のままだと重くなってしまうので
工事の日までメモリーを増設しといて下さいと言われ家電量販店で増設。
ほんでもって工事の日、パソコンもセットしてもらい
パソコン古いので速さは今までと変わらない・・・・と言われた~
「え~まだ5年くらいなんですけど」って言ったら
「パソコンで5年はもう古いです」と~
そうなん? でも壊れてもないのに買い替ええられないわー
メモリーも増設したのにー。出費・・。
でもメモリー増設してなかったら全然無理だってー
だから光になってもちっとも速くない。っていうかすごい遅い
速いって聞くけど、どんな速さなんやろ?

そうそうパソコン壊れてはないけど、カーソルの「E」って文字が外れてる。
パソコン開けたままにしてたら、何を思ったか、あのおとなしいヨネがカーソルの上で
爪とぎしたのでした
クロとかくりりなら分かるけど、悪さをしないヨネがなんでかしらね~(^o^;)
犯猫の懐かしい写真
07010322P1000599.jpg

ここ2、3日ちょっと涼しいけど、このまま涼しいなんてことはないわなぁー


ウチの猫 | 13:39:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
我が家では
かつて光でしたが、今はADSLに戻っています。パソコンはビスタで新しいのですが、正直、光であっても、ADSLでも、実際のネットサーフィンのための処理速度は大して変わりません。うちは、ケーブルテレビを地上デジタル対応にした時に、NTT光から、ケープテレビ会社のADSLに変えたのですが、高画質の動画をダウンロードするのに、少し時間がかかるようになっただけです。何でも新しいものに変えさせて、高くしようという戦略のようで、地上デジタルにかわっても、やたらたくさんある機能は、全く利用していません。ニュース番組しかみないので、地上デジタルの綺麗な画像も、大画面でみることはいまだかつてなく、小テレビで以前と同様の映像を見ています。
2009-07-06 月 17:56:43 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
こんにちは~
パパさんのお家では光からADSLに戻ったのですかー! 
パソコン、ビスタなんですね。それだけでサクサク速そうな気がします~
私のはやっぱり古いし、写真とかも整理出来ないでいっぱい入っていて、なおさら遅いのかも・・。
以前、光にしませんか~って勧誘の電話がよくかかってきてたので
引越しの機会に乗り換えよう~って思ったのでした^_^;  
ケーブルテレビで地上デジタル対応にされたんですね!
それにしたら、アンテナもいらないしテレビも買い替えなくていいんですよね~?
色々CMやっていますが訳わからん~って感じです( ̄∀ ̄;)
2009-07-08 水 16:26:26 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad