■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
11匹目
09101210P1020340.jpg
ピン太 可愛えぇ

09101210P1020345.jpg

09101210P1020343.jpg
こんな顔も可愛えぇ

06030813EPSN4094.jpg
かわいすぎ~ 
これは2006年3月にウチで開催?された、ちょこエリファッションショーの時に撮ってた写真


昨日10月11日はピンちゃん記念日でした。
なので今日はピン太の猫紹介をします~
出会ったのは2003年10月
とても人懐こい大人猫で散歩の人や通りかかりの人にご飯をもらってたようでした。
でもご飯は足りてないように思えたんよね。
でもだからと言ってこの場所にエサやりに毎日来るのは難しいなぁと・・。
その頃すでに、みぞれちゃんのエサやりもしていて
毎日通うことの大変さや周囲の目を気にすることの大変さも感じてたし。
迷って迷って3日目に連れて帰ったのです。
そしてここに猫がいると私に情報を流したのは、何を隠そう、熊でした。
すごい可愛いしすごく気になって私に連れて帰らせるようにしたのでした(≧▽≦)

当時たぶん2歳くらいで今、8歳です
名前のことは前に書いたけど、なんとなく泉ピン子サンに似てたから、ピン太です(≧▽≦)

懐こくてキャリーにもすぐ入って、その日のうちに動物病院に。
そして、オスですよね~と見たら
私「あれ?なんか小っちゃい・・? ない・・?」
え? 去勢済み? え? メス?
タマタマは一つは外にあったのだけど、一つはお腹の中でした。
私はそんなの知らなくて驚いたけど
「こんな子よくいるよー」って先生
「ほら、ここにあるよ」って場所を教えてくれて触らせてくれました。
でも思い出したら、なんかすごい会話(>▽<;;
数日後に去勢手術もしていただいた。
お腹も小さく切ってだけど、男の子の料金でしてくれました

ピン太は小鉄が生きてたときは、いつもこてっちゃんに甘えていた。
そしてこてっちゃん亡きあとは、ドラにくっついて甘えてる。
女子より男子が好きなん?
ちょっと気弱なとこはあるけど、ほんま可愛い。
私に文才があればブログの人気猫になれるのにね~(^o^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫紹介 | 14:32:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぴんちゃん記念日おめでとう
ぴんちゃんホント!可愛いですよね~v-238

大きな瞳で見つめられたら速攻『家来る?!』ですよね(笑)
熊さんのぴんちゃん家来る作戦大・大・大成功でしたね~(^^)v
ぴんちゃん、くるねこさんちのぼんちゃんと同じで片Oんだったんですね(^m^)
ぴんちゃんはとろにゃんさんちの看板猫さんですねッ

↓の記事、お母さまが亡くなられて早いものでもう一年たったんですね・・・
親子ですもの・・・いくら月日が流れても悲しいものは悲しいし
寂しいものは寂しいですよ・・・泣いても良いと思いますよ・・・
そのうち何時かしみじみ思い出せる日が来ますから・・・・・・

2009-10-12 月 16:40:45 | URL | ジョルまま [編集]
ぴんちゃん、8歳、おめでとうございます。独特のかわいさがありますね。
私も50歳を越えて、いよいよ1年がとても早く感じる今日この頃ですが、微生物研究所の換算表を見ると犬猫8歳は人間の48歳だそうです。我が家のらむちゃが私の歳を越えることになるのは、らむちゃ10歳の年であと5年後ですが、ぴんちゃんととろにゃんさんの関係はどうだったのでしょうか。私の場合、あと5年は威厳を保てます。
2009-10-12 月 20:21:04 | URL | らむちゃのパパ [編集]
おめでとうヽ(´ー`)ノ
ピンちゃ~ん♪おめでとうございます!
え~!とろにゃんさんの文、私好きですよ、ホンワカしてて♪
それにピンちゃんは十分人気者じゃないですかヽ(´ー`)ノ

ピンちゃんは一度見たら忘れられない可愛い顔してますよね~(^m^)。
熊さんもきっと忘れられなかったんですね♪だからとろにゃんさんに情報を流したんでしょうね(笑)。


お母さんのお話、私も泣いたっていいと思いますよ。我慢しないでいいと。
うちの母がガンになった時、とろにゃんさんと同じ事を思ってワンワン泣きました。
もうこればっかりは仕方がないです。どうしたって泣いちゃう。大事な母親ですものね。
泣いたって、何とか前を向いていられたらそれでいいかなと。
2009-10-13 火 11:47:44 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★ジョルままさん
ピンちゃんホント可愛いでしょう~i-175
ジョルままさんからいただいた、ちょこエリも超お似合いなのです♪
そうそう熊の作戦は成功です。その時、ウチにはもう10匹いたし、11匹i-198って思ったけど
ピン太も「連れて帰ってほしいにゃ」光線を出していて、負けちゃいましたi-237
あっ、くるねこ大和のぼんちゃんも?!それは知りませんでした(≧▽≦)
ピンちゃんちょっと頼りないですが、そうウチの看板猫i-185

母のことは月日が経てば経つほど、色々なことが思い出されて
後悔の念や寂しい気持ちがあふれてきてしまいます。
でもなの?いつかしみじみと思い出せる日も来るのですね・・
ありがとうございます。

★らむちゃのパパさん
ピン太はほんと独特の可愛さがありますよね!
仕草もすごく可愛いし♪
人間の年齢に換算したらピン太は48歳ですか。
いつの間にか私の年も追い越しているのですね。
甘えっ子でいつまでも子供のようですけどねi-237
でも体は人間の速度よりも早く年老いていくし、気をつけてみてあげないといけませんね。
らむちゃちゃん、5年後も元気で
もう少しパパっ子になってくれてると嬉しいですね~i-236

★茶太鈴んちの母さん
ありがとうございます~ピンちゃん8歳です♪
ほんと?私の文、好きですか?(≧▽≦)
私に情報を流した熊、連れて帰れーとは自分からは絶対に言わないんですよ。
なんか痩せてるなぁ・・とか、足びっこひいてた・・
とか色々言ってね、私に連れて帰らせるように仕向けたの(≧▽≦)

母が亡くなってね、自分がこんなにいつまでも泣いたりするなんて
自分自身ちょっと信じられなかったりもしています。
すごく仲良し!でいつも一緒にいたわけでもなかったから。
だけど今になって、もっと話がしたかったなぁ、もっと一緒にいたかったなぁ・・って。
母さんもお母さんがガンだと分かって辛かったですね。
ガンなんか、やっつけて、ずっと元気でいてほしいですねi-184
大切な時間をこれからもいっぱいいっぱい過ごしてくださいねi-189
2009-10-14 水 16:54:45 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad