■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
薬の飲み方
今日は小鉄の血液検査をしました。
クレアチニンもBUNも悪くなっていて、肝臓もまた悪かった。
肝臓のお薬も今日から1種、追加。
粉薬なので、どうしようと思ったけど、ご飯に混ぜたらちゃんと食べてくれた。
錠剤4種は口の中にほうりこむ。
そして、お水の場所に連れて行って「お水、飲もう~」と言うとゴクゴクとお水を飲みます。
こてっちゃんは賢い~!
06031810.EPSN4183.jpg
これからまた点滴の回数を増やしていくことになりました。
こてっちゃん頑張ろう~!

スポンサーサイト


ウチの猫 | 00:18:00 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こてっちゃん・・・
頑張れ~

こてっちゃんはお薬が上手に飲めるのですね。
AHCCとか飲ませています?
免疫力を高めるサプリで、癌治療に使われています。
でも、元々は肝臓病疾患や糖尿病疾患のために開発された物なのです。
錠剤だからお薬が上手に飲める子じゃないと難しいのですが、こてっちゃんなら大丈夫そう。
大も健康維持のために飲ませています。
アレルギー治療のステロイドが原因なのか、大も肝臓の数値が少し高めなので。
どこの病院でも扱っている訳ではないので、必要であればこちらから送れますよ。
必要であればメールでご連絡下さいね。
2006-03-26 日 03:52:13 | URL | 大ママ [編集]
子鉄っちは、おりこうしゃんですねぇ~
我が家のチビは、「(錠剤)飲んでますよ~」って顔して離れた場所でペッてするんです(--;)
由衣の飲ませ方が悪いのかもしれませんが、未だにチビと格闘してます(^^ゞ チビの子供達は、すんなり飲んでくれていたんですけどね~。
まけせんよ由衣は、チビの為だもん。

子鉄っちの薬の種類や点滴の回数が増えるんですね。人間でも大変なのに、小さい体で頑張ってるんだよね。
由衣はネットを通してでしか応援できませんが、頑張れ小鉄っち!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
そして、世話をするとろにゃんさんもお疲れのことと思います。こちらでしか応援できませんが、身体を壊さないようにしてください。
2006-03-26 日 10:48:23 | URL | 伽名 由衣 [編集]
小鉄ちゃんは頑張りやさん~☆
こんにちは小鉄ちゃん 体の調子あんまり良くないんですね
でも、小鉄ちゃんは、粉薬も錠剤も上手に飲めるんですね
えらいなぁ~点滴もしてるし‥‥きっと、とろにゃんさんの少しでも元気に
なってほしいとの思いが小鉄ちゃんに伝わってるからこそ小鉄ちゃんは
頑張れるんでしょうね
気持ちだけでしか応援できませんが心から、少しでも元気が出るように祈ってます
とろにゃんさんも自分の体にも気を付けて大切にしてくださいね

頑張りやさんの小鉄ちゃんに星☆☆☆
2006-03-26 日 13:05:25 | URL | ジョルまま [編集]
★大ママさん
そうなんですよ~こてっちゃんは上手にお薬が飲めます^^
大ちゃんはAHCCというのを飲ませてるんですか。
おりこうに飲んでるのかな~?
またこちらの先生にも聞いてみますね。ありがとうございます。
小鉄はとても生命力の強い子です。まだまだ頑張ってくれると信じてます(^_^)v

★伽名 由衣さん
小鉄っち~かわゆい、呼び方~♪ はい、おりこうしゃんです~^^
チビちゃんも今、お薬飲んでるんですか。
>離れた場所でペッてするんです(--;)
ウチのわさびもそれをします(笑) これもある意味、賢いなぁと思います(笑)
応援ありがとうございます~頑張りまっす!

★ジョルままさん
少しずつしかご飯が食べられないんですよね。
それでも1日に何回も食べて頑張ってます。
小鉄はほんと頑張りやさんです^^
応援ありがとうございます。うれしいです。
ほんでほんで、星☆☆☆ 嬉しい~ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
2006-03-26 日 21:59:54 | URL | とろにゃん [編集]
小鉄ちゃんへお見舞いのプレゼント
小鉄ちゃんガンバリやさんの 、ご褒美に今バンダナ縫ってます
明日送りますね~★
男の子なのにピンクの花柄なんですぅ~ごめんね

春らしく、病院に行くのに気持ちが明るくなるようにってお姉ちゃん達が
布を選んでくれました‥‥それでピンクと花柄
届くのを待っててね~v-25
2006-03-27 月 00:13:15 | URL | ジョルまま [編集]
AHCCは・・・
花の乳癌の時に先生に教えてもらったのですよ。
花は薬が上手に飲めないから、D-フラクションを与えていたけれど。
お仲間の間で評判がいいので、大にも1月から飲ませ始めています。
大は基本的に薬を飲むのが上手だけれど、たまにペッって吐き出しています。
もったいないので、必ず飲ませますけれどね(笑)
私の病院ではストックさえあれば簡単に出してもらえるので、遠慮なくご連絡下さいね。
まぁ、とろにゃんさんの愛情が一番のお薬だと思うので、こてっちゃんはまだまだ頑張れるでしょう。
こてっちゃん、ほんとに頑張り屋さんだものね。
2006-03-27 月 01:28:58 | URL | 大ママ [編集]
★ジョルままさん
小鉄にバンダナ縫ってくださってるんですか~~☆
ピンクの花柄~♪♪ 
お嬢さんたちが布を選んでくださったんですね~(^O^) 
また送っていただくなんて~本当にありがとうございます。
うれしいです♪ この前のお礼もできてないのに~m(_ _)m

★大ママさん
花ちゃんも頑張っていたのですよね。
今はちびてちゃんと一緒に大ママさんを見守ってくれてますね。
大ちゃんもたまにペッって吐き出すんですね(笑)
ウチのわっちゃんはだいぶ時間がたってからペッって出してました。かなり頭が良いです(≧∀≦)
ありがとうございます。困ったときにはお願いしますね^^
こてっちゃんはまだまだ頑張ります!!
2006-03-27 月 17:02:13 | URL | とろにゃん [編集]
こんばんは~★

メールしましたが届いてるでしょうか?
2006-03-27 月 19:11:58 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルまま さん~♪
メール届きました♪ありがとうございます。
私も今メール送りました。
届いたかな~★
2006-03-27 月 21:16:25 | URL | とろにゃん [編集]
ジョルままさんへ
ヤフーのメールから・・・いただいたメールを間違えて送信してしまいました。
すいませんm(_ _)m
2006-03-27 月 21:22:41 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad