■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はじめまして
09080815P1020203.jpg
はじめましてでしゅ

09080815P1020196.jpg

09080813P1020192.jpg

200908081643000.jpg


仔猫がウチに来るのは3年ぶり~
2006年の8月にマヨが来て以来です。

8月8日の土曜日、この日は仕事がお昼に終わった。
月曜も忙しそうなのでガソリン満タンにしとこうと、ガソリンスタンドに
給油を終えて帰ろうとしたら、GSのお兄ちゃんが「こねこいりませんか・・?」って。
一瞬意味が分からなかったのだけど。
お客さんの車のバンパー(だったかなかな??)のとこに入りこんでたらしい
それで金曜の朝からGSで保護してもらってたそうだけど、でもいつまでも置いておけないし
母猫もいないし・・飼ってくれる人を探してたみたい。

熊も一緒にいたから「連れて帰ったろか?」って言ったら
意外に即OK。 あまりの小ささと可愛さにノックアウトされた?(≧▽≦)

前の日の朝からいてたらしいから、たぶん何人もの人に声をかけては断られてたのかなと思う。
それでもめげす私にも声をかけてくれて良かったなぁ。

しかし怪我もなく、車から振り落とされることなく無事で良かったと思うわー
でも体の白のところは、黒く汚れてグレーでした

8月8日の体重は360グラム  生後1ヶ月半くらい  女の子です
名前は色々迷ったすえ、「やや」ちゃん
出会ったのが8月8日だから^^: 

3年前の7月7日に出会った仔猫は「なな」ちゃんだった。
ななと同じ、茶白。
どうか、ややは健康でありますように


7月の終わり頃から、もうすぐはなと出会った日やな・・と思うと気持ちがすごくすごく沈んでた。
大切な日(8月11日)のはずなのに。
でもピョンピョン元気に飛んで遊ぶ、ややが何気に私に元気をくれたかも


保護猫 | 15:18:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うわぁーーージルたん保護した時ぐらいに体重と大きさです。チッサ!
可愛い、可愛い,かわいいねぇv-238
これでご飯いっぱい食べて少しふっくらしてシャンプーしたらもっとかわゆい仔猫ちゃん
ややちゃん良い名前だね。
ガソリンスタンドのお兄さん良い人に声かけたものですv-218
幸せの種、花咲かせてくれる人・・・見つかりますように・・・
2009-08-14 金 18:43:16 | URL | ジョルまま [編集]
ややちゃんはじめまして♪
あらまぁ♪なんて可愛らしいんでしょう♪
ややちゃん、とろにゃんさんと出会えてラッキーでしたね~!
とろにゃんさんちの子になる?のかな?
とにかく成長が楽しみですね♪別嬪さんになりますよきっと~ヽ(´ー`)ノ
2009-08-15 土 00:17:08 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
よかったね!
ややちゃん?
わ~v-238
可愛い名前じゃんv-20
ぴったりだわ!
見つけてもらって良かった!!!
幸せになってねv-10
2009-08-15 土 21:11:25 | URL | Mariebelle [編集]
★ジョルままさん
こんにちは♪
ジルちゃんが保護された時と同じくらいの大きさですよねi-179
寝てて起きると、これまた可愛い声で鳴くんですよi-80
里親さん探すわなーって言ったら、熊がウチの猫にしようーやて・・。 ええっ(lll゜ロ゜)
うちの家にいるより、もっともっと可愛がってくれる
お家にもらってもらった方が幸せになれるはずと思いつつ・・エンジンがかかりませんi-230

★茶太鈴んちの母さん
ややでしゅ、はじめましてでしゅi-101
さて、ややちゃんどうしましょうi-229
熊いわく、自分とこで飼うみたいにしてもらってきといて、よそに貰てもらうやて?!
って私のこと罪人扱いするんよ(lll゜ロ゜)! 
自分に懐いてるの小春しかいないから、ややを自分のi-101にしようと企んでるのかも( ̄∀ ̄*)
熊の言葉に私も気合が入らずです・・i-230

★Mariebelleさん
コメントありがとうですi-179
何個かの候補の中から、ややちゃんにしました♪
ウチってみんな単純な名前です(*>▽<*)
Mariebelleさんちは、みんなオッシャレ~なお名前よねi-185
ややちゃんと出会った日にGSに立ち寄って良かったなぁって思います。
今遊んでたと思ったら、パタッと寝て、ほんま可愛いですi-178
2009-08-16 日 16:02:52 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad