■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思うこと
09100915P1020337.jpg

明日の朝の気温は10℃になるらしい




早いもので母が亡くなってもう1年
今月は母の誕生月だからプリザーブドフラワーを買ってみたけど見てもらうこともできんのよね。
生きてるうちにもっと色々してあげればよかった。
あれこれ考えては今も泣いてばかり。
一緒にゆっくり夕食を食べたり、そんな普通のことできっと良かったのにね。
私が今だに毎日毎日、泣いてるなんて、母は思ってもいないだろうな。
人は死んだらどうなるのか、あちらの世界でいつか母と会えるのか、人は生まれ変わるのか
この1年そんなこと何度も何度も考えた。
いつか答え分かるのかな。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 22:51:14 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
生きとし生ける者は、いつも別れがつきものですね。私自身も既に父を亡くし、8年。この10月は弟を亡くしてからちょうど15年目の日がもうじききます。
今夜は、我が家ではあるえとしうが派手な喧嘩をしてタンスの上の猫ベットから二匹もんどりうって落ちてきました。はるか昔、兄弟喧嘩した時のことを思い出しました。喧嘩もできるうちが幸せですね。
2009-10-11 日 21:07:20 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
そうなんですね・・いつかみんな別れがきてしまうのですね。
そういうことは分かっていたつもりなのになぜだか寂しくて悲しいです。
弟さんはお若いときに亡くなられたのですね。
ご両親とパパさんのお気持ち・・計り知れないです・・
喧嘩もできるうちが幸せなことですね。
私も今、母が生きていたら、何でもないことで親子喧嘩したりするんだと思います。
でもそうやって喧嘩したり、お天気いいねーと話したり
そんなことがしたいのに、もうできないから辛くて仕方ありません。

あるえちゃんとしうくん、2にゃんともまだ若いから
タンスの上から落ちても怪我はナシですよね(^w^)
2009-10-12 月 14:17:11 | URL | とろにゃん [編集]
あるえが背中をしうに噛まれて、ぎゃぁ~と叫びながら落ちてきて、これは只ならぬと思ったのですが、別にどないもなっていませんでした。あるえが大げさに演技していただけでした。
後悔は先に立たず、しても自分を苛めるだけです。でも反省は、先に生きることですから、過去を振り返ることもある意味必要だと思います。
とろにゃんさんも、いつかはお母さまや先だった猫たちのところへ旅立たれる時がくるでしょう。その時の良いお土産話をたくさん作ってください。
2009-10-12 月 19:57:50 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
あるえちゃん大げさに演技してたのですね。
ウチもりんとマヨが大げさに「ぎゃぁ~」って叫んでることよくありますi-237

今になって、あんなこともすれば良かったこんなことをすれば良かったとあれこれ思います。
後悔ばかりです。そのことを反省して次につなげないといけないのですね。
これからの人生、一日一日大切にして、同じような後悔しないように
生きていかないといけないんでしょうね・・。
いつか母に会える日が来るのでしょうか。
でも会えると信じて今を生きていくしかないのですよね。
そしてそうですね、良いお土産話ができるように
朗らかに生きていかなきゃいけませんよね。
元気づけてくださってありがとうございます。
2009-10-14 水 16:42:28 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

