■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メタボとハゲちゃん
09100914P1020333.jpg
「メタボってあたしのこと? 失礼なこと言わないでにゃ


09101210P1020341.jpg
「え?ハゲってボクのこと?」


だって・・みぞれちゃん、お腹まわりが・・・。
横にダボ~ンダボ~ンよね・・・?
まさか病気じゃないよね?って心配もしたよ
ふっくらを通り越して、あきらかに太りすぎやで~!
証拠写真を撮りたいのだけど、やっぱりなかなか撮らしてもらえない。
ブログを見てくれてる人にも検証してもらいたいのに

みぞれちゃんがお外にいた時、住んでたのはすっごく大きな公園。
私のことをだいたいは待ってくれてたけど、会えない日もあった。
結構あちこち歩いてたんよね。その頃に比べたら運動不足。
でもご飯の量は増えてるはず。
みんなが食べ終わったあとも残ったのを食べてるし。
お外暮らしが長かったから、食べれるときに食べとかな~って今も思ってるんかな。
大丈夫やよ~毎日ちゃんとご飯あるからー!
ちょっとダイエットしたほうが良いんじゃないの?

それからピン太
療法食がなくなったので普通のご飯に戻ってます。2ヶ月くらい食べてたかな。
カイカイは治ってるっていうか、ブツブツにはなってない。
よく分からんけど療法食と抗生剤が良いきっかけになったんかな。
でもね~毛がなかなかちゃんと生えてこない 治ってないの?
それほど舐めてないと思うけど、舐めてる時間やっぱり長いのか??
うすく生えてるけど、ピンちゃんの毛は多い方やから、差がすごすぎる。
毛根がなくなったん?!って思うくらいだけど
うすくは生えてるから、あるんよね~
これから寒くなるし、ちゃんと生えてくるよね??
いっぱい猫おるけど、こんなん初めて


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 19:23:03 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ぴんちゃん、よくなっているそうで、なによりです。早く毛がはえてくると良いですね。
みぞれちゃんの運動不足、我が家でもけいの私の心配と同じです。いつも家の2階の隅にひきこもってじっとして、誰もいない時などに残り物をせっせと食べているからです。まぁでも、時折私の気配を感じて、逃げ隠れしているので、少しは運動になっているのかもしれません。うちでは、他の猫も室内飼いですので、基本運動不足になりがちなので、こちらが相手になって追いかけましてやってます。
2009-10-24 土 11:58:11 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
ピンちゃん、ほんと早く毛がはえてきてほしいです~v-363
けいちゃんも残り物をせっせと食べてるんですか!(≧▽≦)
けいちゃんもぷっくりしてますもんね(^w^)
でもけいちゃんは全体的にふっくらだけど
みぞれちゃんはお腹まわりが目だってボテ~ンボテ~ンi-202
パパさんもけいちゃんと追いかけっこしてるんですね。
みぞれちゃんも私が近くにいこうとすると、太ってるのに素早く逃げますi-237
2009-10-24 土 15:38:31 | URL | とろにゃん [編集]
メタボはうちもよぉ~
みぞれちゃんお腹が見えないからよくわからないけどメタボなの?
メタボは家の男の子も負けてないかも!
ジョルは一応我が家の王子なのに食いしん坊だし
『ご飯くださーい!』とお催促なさるのもこのお方(。 。;)
ニーは寝るのが大好きv-238よくこんだけ寝れるわ~と言うぐらい寝てます。(若いからかなヤッパリ)で・・・寝る子は育つ
室内飼いはやはり運動不足になりやすいですよね。

ぴんちゃんのおはげ早く毛が生え揃うといいですね~
ぴんちゃんもみぞれちゃんも自分たちのことをネタにされて
『誰がハゲやねんv-217メタボがなんやねんv-217』って怒ってるかも(^^;)
2009-10-24 土 18:35:43 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
ジョルままさんちの男の子たちもメタボ?(≧▽≦)
男の子だし骨格も大きいよね!
みぞれちゃんは顔とか上半身だけ見てると分からないんだけど
お腹とお尻、横、後ろから見るとすごいのよ~v-363
せやね、ピンちゃんもみぞれちゃんも怒っちゃうよね(lll゜□゜)
みぞれちゃんは女の子だしメタボなんてね~i-237
ピンちゃんは傷ついてるかも~
2009-10-24 土 20:45:28 | URL | とろにゃん [編集]
あ!そういえば女の子って太るとお尻に付くかも!
虎徹はお腹だけど、杢ちゃんと鈴ちゃんはお腹ももちろんなのですが、お尻も大きい気がする。

鈴ちゃんも最近太ってきて心配しているところなんですよ~( ̄▽ ̄;)。
やっぱり中年に差し掛かってきたからでしょうかね~???

ピンちゃん、早く毛が生えてくるといいですね。
もしかしたらまだちょっと痒いのかな~?
これからどんどん寒くなってきますから、心配ですね。
2009-10-24 土 23:42:52 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
あっ、女の子ってお尻が太っちゃうんですね! 
虎徹ちゃんも杢ちゃんも鈴ちゃんも全体的に大きくて
バランスよく太ってるように(変な表現?笑)見えるけどお腹とかお尻、大きいんですね! 
ちょっと安心したぁ(>▽<;;
今、お外でみぞぽんを発見したら妊婦猫って勘違いしちゃいそうi-237
そうなんかな~ピンちゃんまだ痒いんかな。
2009-10-25 日 09:56:07 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad