■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
5匹目
2001年4月26日 小鉄はウチの猫になりました。
その時、推定5歳なので4月でこてっちゃんは推定10歳です。 ♂
06030813.EPSN4084.jpg

らんのいた公園で最初に見たのは2001年の初め頃だったかな。
第一印象は、大きい~!いかつい!でした(笑) そして威風堂々という言葉がピッタリ。
公園のボス猫でエサやりさんたちから、ボスって呼ばれてました。
私は、デカブッチって名前を付けました。

その年の4月の初め頃の事
いつもはきれいに毛づくろいしてるのに久しぶりに見たデカブッチは、全身がすごく汚れていた。
「何処でこんなに汚してきたん?」って思っただけで、私はさして気にも留めなかった。
その時、ご飯も食べなかったんだけど、もうお腹いっぱいなんだねと思ってそれも気にしなかった。それからまた1週間後くらいに公園に行ったら・・・
デカブッチは口がゆがんでよだれが垂れたままで酷い状態になっていた。
知識がなかった私は、犬にでも噛まれたん?どうしたん?って何も分からず・・。
ご飯をやっても何も食べなくて、その時にはすでにだいぶ痩せていた。
それでもお水だけは一生懸命に飲んでいたデカブッチ。
ウチにはもう4匹の猫がいてるし(今から思えば・・たった4匹・・)
デカブッチを連れて帰るなんて絶対無理だと思った。
1週間、いろんな食べ物を持って通ったけど、やっぱり何も食べてくれない。
そして1週間目に決心してデカブッチを病院に連れて行った。
そしたら風邪による口内炎だった。
点滴とインターフェロンに通って3日目にデカブッチはご飯を食べれるようになった。
06022212.EPSN4036_01.jpg
保護した当初。耳も怪我してたのでエリザベスカラーをつけてた。

そしてデカブッチは家猫になって小鉄という名前になりました。
06022213.EPSN4037_01.jpg
2001年秋頃かな? この頃は顔も大きいし顔つきが違うような感じ

最初の頃、先住猫の♂猫のドラは、小鉄にウーウー言いながらケンカをうりにいった。
だけどドラは恐がりで腰はおもいっきり引けてました~(笑)
小鉄は強いのに「ケンカはしないよ」ってさっと身をかわす。
そして「この家の長男はドラくんだよ。ドラくんが一番だよ」って
小鉄はいつもドラのことを立ててあげて、ドラも安心したのかな~仲良く暮らすようになりました。
小鉄のあとには新入り猫や保護猫がいっぱい来たけど、小鉄は一度も威嚇したことがありません。本当に強いから恐いものはないのだと思います。
そして仔猫が来たら、小鉄はいつも子育てしてくれてます。
小鉄はみんなのまとめ役。でもドラのことを立ててくれる。
強いから優しい・・・こてっちゃんは理想の男性って感じです~。

2004年12月11日に腎不全だと分かりました。
保護した時も腎不全と分かった時も小鉄は奇跡の復活をしました。
こてっちゃん、まだまだ元気に頑張ってます。
スポンサーサイト


猫紹介 | 18:26:23 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
エラーが発生しました。
小鉄ちゃんのエピソード‥‥知れば知るほど子鉄くんは皆のリーダー
であり、男の中の男なんですね。
だけど、ドラくんをたてて、決してでしゃばらない‥‥人間のそこらの男
よか、よっぽど男らしくてかっこいいのね~頭も良いのでしょう キット!

小鉄君アンタが人間だったら、あたしゃ、あんたに一目惚れだよ~~うふっ
メール届きましたか?荷物は、明日届きます~~☆∴~*~♪
2006-03-27 月 21:23:15 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルままさん~♪
えっ?エラー発生ですか?!
↓にも書きましたが・・・メール送りました。ちゃんと届いたでしょうか?

そう、小鉄は男の中の男です!!
小鉄が人間ならジョルままさんが一目惚れですか(笑)
でもダメです~! だって私が小鉄にメロメロですもん~(≧∀≦)
2006-03-27 月 22:03:31 | URL | とろにゃん [編集]
さっきのコメントのタイトル変になりました(笑)送信しようとしたら
エラー発生の文字が出て、再度送信したらこのとうり ぷぷぷ
あっ!ジョルの写真届きましたぁ~☆
可愛いです!たまりません!明日のブログはこれですね!
ありがとうございました。すごく嬉しいです
今、娘と一緒に見てましたホント、ジョルジュ大きくなりましたね
嘘みたいです。これぐらいの時、会いたかった~★
2006-03-27 月 22:09:36 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルままさん~♪
エラー発生じゃなかったんですね(笑)
メールも届いてよかったです~☆
かわいいでしょう~♪♪

小鉄は大人で保護したから仔猫の時はどんなんだったのかなと時々、思います。
きっとめちゃくちゃ可愛かっただろうなぁって・・・思ってます(*^^*)
2006-03-27 月 22:22:38 | URL | とろにゃん [編集]
こてっちゃん♪
本当に強いから優しいんですね!すごく分かります。
公園でボスはってきたから、猫社会をしっかり理解しているのでしょうね。
こてっちゃんの爪の垢を虎徹に飲ませたい~!!!
同じ「こてつ」で、ここまで違うかぁ~(やれやれ・・・)。

こてっちゃん、食欲戻ってきましたか?
ルンちゃんもちゃんとご飯食べてえらいよ~!その調子~♪
2006-03-28 火 01:09:27 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
デカブッチって呼ばれてたんですねぇ~(^。^)
子鉄っち性格、いっちゃん良い子じゃないですか~~~ O(≧v≦)O
無意味なケンカをしない、面倒見のよい子なんて・・・ほんと、理想の男性ですね~ますます好きになりそう~~(^w^) ぶぶぶ・・・

とろにゃんさんの所へ来る前は、どんな苦労があったのか分からないけど・・・今を一生懸命生きている子鉄っちの姿にウルウルです(T_T)
応援してるよ、子鉄っち! ファンクラブ第1号 由衣より(^^ゞ

※ すみません、好き勝手な名前で呼んでしまいましたm(__)m
2006-03-28 火 10:53:55 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
強いから優しい~分かりますよね♪
こてっちゃん、先週よりは少し食欲が出てきましたよ!
1日に何べんも食べて頑張ってます。
母さんちの虎徹っちゃんは、小さい時から母さんたちといるから
甘えたさんでビビリ?(笑)なんですよね(≧∀≦)
でもそこがまた可愛いんですよね~ヽ(´ー`)ノ

★伽名 由衣さん
デカブッチ~私が付けました♪ 結構イメージに合ってたけど
動物病院で言うとき、ちょっと恥しかった~(笑)
まさに小鉄は理想の男性です(≧∀≦) 由衣さんもますます好きになりそう~?(笑)
いっぱいいっぱい苦労してきたんだろうなって・・そう思うとますます愛しい~(*^^*) 
わぁ~ファンクラブ結成?! 由衣さん第一号ですか~(≧∀≦) 
応援してもらって、小鉄っち~嬉しいねヽ(´ー`)ノ
2006-03-28 火 18:17:35 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad