■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
12匹目
06030916EPSN4128.jpg
ルン 2006年3月 撮影

ルンちゃんがウチの猫になったのは2004年4月12日
年齢不明だけどかなり高齢だったのかなと思います。

大人猫だったルンを家の近くで見かけるようになったのは2003年の秋頃
おばちゃんがこっそりルンにご飯をあげていた。
こっそりやってるの伝わってきたし、あえて声はかけなかった。
私も外でノラちゃんにご飯をやってるの誰にも見られたくないって思うし(でも見られるけど^^;)

そして私も少しだけ、こっそりご飯をあげるようになって。
人懐こい女の子だったから避妊手術してあげようかなと。
おばちゃんに避妊手術の話をしようとも思ったけど
どんな人か分からないし、面倒くさいな~とこっそり手術することにした。
(ほんまは啓蒙していくのがいいんやろうけど)

04022515EPSN0149.jpg
2004年2月25日 抱っこしてキャリーに入れて病院に。

04022611EPSN0157.jpg
翌日 手術を終えたルン

しかしなんとルンは手術済みの猫だったのでした・・。
でも卵巣だけ取ってあって子宮は残ってたとのこと。
それで残ってた子宮を取ってくれて、手術済みの印の耳ピアスをつけてくれたのでした。
(この頃は耳Vカットじゃなく、まだ耳ピアスにしてたのでした)
手術済みだったのにお腹切って可哀相なことしてしまいました(TT)
子宮の病気になるリスクはなくなったのだけど・・。

もしかしてエサやりのおばちゃんが手術してくれてた?
これはやっぱり声をかけなきゃと聞いたところ
手術はしてないとのこと
2年か3年くらい前からご飯をあげてるとのこと
そして見つからんようにやってたつもりやのに、やっぱり見られてるんやね~とも(笑)
とても良い人だったし、手術する前にやっぱり声をかければよかったです。
そしたら今までお腹大きくなったことないーとかそんな話がもしかして聞くこととかできて
お腹切らずに済んだかもしれないし。
そして手術してあったということは元飼い猫だったんよね。
捨てられたのか? それとも迷子だったのか・・。

このことがあってから、健気にいつもエサやりさんが来るのを待ってる
ルンのことがますます気になるようになったのでした。
ルンが待ってた場所は駐車場から家まで歩いていく途中のとこなので、どうしても見てしまうのよ。

そして2004年4月、何日か姿を見ない日が続いて
ルンがいないルンがいないと・・熊に訴え続け
渋々?根負? 今度、戻ってきたら家に入れてええよーと言わせたのでした(≧▽≦)
そしたらルンちゃん次の日にいつもの場所にいた! すごい!
そしてウチの猫ちゃんになったのです。
エサやりさんも喜んでくれたよ。

04041711EPSN0216.jpg
10日くらい夜鳴きをして大変だったけど(T△T)
そういうこともあるのね~ 根気と愛情が大切とルンに教えられたのです~

04073023EPSN0590.jpg
ルンは保護猫におっぱいを吸わせてた~ <里子に行った、きりり(らむちゃちゃん)>
そんな優し子ちゃんでもありました。


2007年4月12日 永眠 
ルンちゃん記念日に旅立った。
たった3年だったけど、ルンちゃんには色んなこと教えてもらった。ルンちゃんありがとね。


ルンの名前の由来はキジ猫1匹目に「らん」って付けたから
その次の猫は「りん」で
3匹目は「ルン」

05070516EPSN2153.jpg
向って右から「ルン」「らん」「りん」


2006年3月からブログを始めて、やっとルンの紹介まで、きた~
ややのとこまで今年書けるやろか~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫紹介 | 21:45:39 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ルンちゃん
特徴のあるお顔ですよね~可愛い~♪
とっても面倒見が良い子ちゃんだったんですね(^―^)

そっか~この前同じキジの中に混ざっても虎徹が分るなんて記事に書きましたが、
とろにゃんさんちはキジっ子多いですよね。でも顔見たら分りますよね♪
みんなそれぞれ特徴があって可愛い♪

ら~り~る~ときたから、次のキジっ子はれんちゃんですね~なんちゃって(^m^)。



2010-01-18 月 00:29:49 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
るんちゃん、いなくなって寂しいですね。うちのらむちゃがお世話になっていたのですね。キジ猫3匹の写真、何気に楽しそうですね。とろにゃんさんところの前のお宅の窓と猫タワーも懐かしいです。
2010-01-18 月 16:55:46 | URL | らむちゃのパパ [編集]
コメントがなんか不具合~(泣)
なんとかコメント書けました。

★茶太鈴んちの母さん
ルンちゃん、優しくて良い子ちゃんでした~♪
こてっちゃんのように自分から面倒を見るってわけではなかったけど
仔猫が寄って来たら母性に目覚めたようで、おっぱい吸われてました~
うんうん、ウチも他の猫に紛れてても、やっぱり分かります(≧▽≦)
虎徹ちゃんは、たしか、おでこのとこがMの字で可愛いですよねi-175
そうなのよ~次にまた全身キジ猫がウチの猫になったら次は「れん」で
その次は「ロン」なんよ  でも増えずにとどまってます(≧▽≦)

★らむちゃのパパさん
らん りん ルンの3人組だったのに、ほんとルンがいなくなって寂しいです。
そうなんです、らむちゃちゃんはルンのおっぱい吸ってました(^w^)
くりりは大きくなってからもずっと吸ってましたし (^^;)
その恩返しなのか、くりりはルンの具合が悪くなった時は毛づくろいしてお世話してました。
キジ猫3匹がこんなふうに揃ったら、おぉ3匹揃ってる~揃ってるi-178って思ったものでした。
私も前の家の窓とか外の景色が懐かしいです。
2010-01-18 月 20:36:52 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad