■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あぁ膀胱炎
09121317P1020396.jpg
今日のお題の3匹がちょうど写ってる写真があった。
マヨは分かりづらいけどマヨです。小春のほうがよく写ってる (^^;)

年末にみぞれちゃんが膀胱炎になり
今年になって、きん太がなって、投薬中。
そういえば一昨年、引越し直前にみぞれちゃんが膀胱炎になって
引越し直後にきん太がなって、たしか春頃にマヨがなったんだった。
ってことは次はマヨがまたなるかもー。
膀胱炎、なぜだかいつも同じメンバーがなるのよね。
原因は色々あるだろうけど体質もあるんやろか。
なる前にくい止めてあげたいものですが。


PCのキーボードの「E」の文字が何年か前にはずれて(ヨネにはずされた~)
はずれたまま打ってたんやけど、とうとう打てなくなって(涙)
そして量販店に。なんとか付けれるようだったけど
打ったらキーボードが戻らず引っ込んだまま。クッションがダメになってた。
ここまでになる前に持って来てくれてたら・・・と。
キーボードごと交換するしかないって。15000円はかかるって
ええぇ!と困ってると、外付けのキーボードなら1000円くらいでありますよ!って。
安いし、それ買って帰りました~
ノートパソコンやのにデスクトップのようにキーボードを前に置いて使ってるよ( ̄▽ ̄;)
外れてすぐに修理してもらってたらこんなことにならんかったのにね。
病気とか一緒だわね。早期発見で治療したら治るのも早いけど、遅かったら治療も大変やもんね。

外れてたとこには毛がいっぱい入りこんでて、「犬?猫?」って聞かれたし・・ (^_^;)


ほんでもって昨日、↓の記事のコメントに返事を書こうと思ったら
いくらやっても送信できなった。
自分のブログやのに「スパムコメントと判定されました」なんて出るし(lll゜□゜)
キーボード換えたから??
FC2の不具合??
うそぉ~! なんで?
そんなん初めてやったんやけど。
なんとかかんとか送信できたんやけど・・。
めっちゃ疲れました
スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 13:24:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
我が家も猫(みじめ♀)で、キーボードのRが外れて三年以上・・・。
面倒ですが、外れたまま打つコツがあります。笑。
毎日掃除機はかけるのですが、猫の毛で、冷却ファンが二度も駄目になったり。「同じよう事件が起るんだ」とついつい、書き込んじゃいました。笑。
膀胱炎は、今はなる子はいないですが、あくまで我が家の場合、12月くらいから2月くらいまで若い子で、コタツ大好き組みが起りやすかったです。
先生に伺うと、「冬は寒くて運動しない、水分も摂らない傾向だからじゃないか」っておっしゃっていました。
構造的にも男の子は詰まりそうで心配ですよね。
皆にゃん、早く治りますように。
2010-01-19 火 19:52:41 | URL | みゃー大工 [編集]
★みゃー大工さん
こんばんは~♪
あらまぁ!みゃー大工さんちもキーボードをみじめちゃん(って名前なのね~^m^)に
外されたのですか!あるんですね同じことがi-237
Eもよく使う文字ですがRも結構使いますよねi-237
打つコツもあるんですか!(^w^)
ウチも外されたのはもう3年くらい前で、それでも打ててたのに打てなくなってしまいました(TT)
みゃー大工さんちでは以前、膀胱炎になっていたのは
コタツ大好き組みが起りやすかったのですね。
まさにコタツ大好き組だわ!(写真もそうだし~)
コタツにずっと入ったまま、お水も飲みに行かず、トイレも行かなかったりなのかしらi-183
そっか~もっと運動もするように飼い主が気をつけてあげないといけませんね。
ありがとうございます~i-197
2010-01-20 水 21:25:24 | URL | とろにゃん [編集]
外付けキーボード、使い始めると便利ですよ。
テンキーとかついてると、数字打ちやすいし。
ついでにノートPCスタンドも買っちゃうとか。
(や、散財しすぎか…)
…結構みなさん外れたまま使ってるんですね(;-_-)

うちのにゃんこ達はなまぬるい水が好きだったので、
冬は留守中、日のあたる場所に水を置いてましたよ。
というかコタツ組は、居心地良すぎなんでしょうね。きっと…
2010-01-20 水 23:21:55 | URL | machang [編集]
体質もあると思うよ。
極悪三姉妹も膀胱炎繰り返してたわ。
回数的には、やんちゃんが一番少なかったかな。
お水もちゃんと飲んでたと思うけどね。
季節は関係なかったような気がする。
コタツにも入ってなかったし。
ってか、コタツ自体なかったしね。

我が家のPCはYがダメだわ。
2010-01-21 木 17:18:00 | URL | nekoronda [編集]
あれま!
膀胱炎って厄介ですよね~結構繰り返しますからね(-_-;)。

体質、あると思います。
先回りして、以前なったことがある時期は処方食にするとか?。
あれって本当に飲水料と尿量が増えますよね。

処方食は高いけども、通院代よりはマシかも。特にうちの先生の所はあんまり良心的ではないので~(⌒-⌒;)。
2010-01-22 金 01:25:26 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★machangさん
外付けキーボード、たしかにテンキーついてるから数字は打ちやすいですね(^m^)  
もうこれ以上、何も買えません~i-237
ウチは亡きヨネがキーボードの上で爪とぎして外れました。
こういう被害、結構多いんでしょうかね~(≧▽≦)
machangさんちでは冬場はお水を日のあたる場所に置いていたのですか!
色々と工夫されてたのですね。
人間もコタツに入ると動きたくない~!って思いますもんね (^^;)

★nekorondaさん
三姉妹ちゃんたちが膀胱炎によくなってたんですね。
ウチはやっぱり冬場が多いかな。
体質もきっとありますよね。
なんとか改善してあげたいですけどねー
えっ! nekorondaさんちのPCはYがダメなんですか?
やっぱり外れてるのですか?(≧▽≦)
nekorondaさんちが「Y」でみゃー大工さんちが「R」でウチが「E」
なぜだかみんな同じ列ですね~i-237

★茶太鈴んちの母さん
なるほど、ウチは冬場になるので冬場には処方食にするというのも一つの方法ですね!
そうなの?茶太鈴んちの猫さんちの病院、良い先生i-175のようですが
料金はあんまり良心的じゃないのですねーi-237
通院するの大変だし、通院代も大変よね。
でもトイレに何度も行っていて膀胱炎かなと思うときは猫は連れて行かず薬だけもらって
オシッコ採って持って行ってます。
みぞれちゃんは病院に連れて行くの無理だしね(T△T)
みぞぽんは病気に絶対ならないで~!と思います~
2010-01-22 金 20:20:53 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad