■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みぞれちゃんの謎
10012720P1020488.jpg
みぞれちゃん顔と体の境目がない感じ(≧▽≦)

10012720P1020489.jpg
アップにて

10013110P1020490.jpg
みぞれちゃんの方が前にいるとはいえ、ピン太より顔大きいかも


昼間は寝室の戸は閉めてるんですが、寝る時は猫が通れるくらい戸を開けて寝ます。
私が寝室に行くと猫も何匹か入って来るんやけど、みぞれちゃんも必ず入ってくる。
私のことが嫌なんじゃないの?
ちょっと寝室を探検して(毎日やで~)
私は寝たふりして薄目を開けて見てる
寝てるかなり近くに来て、私が寝てるのを確認。
そして毛づくろいしたりしたりしながらリラックス。
リビングのコタツはつけたままなんで、メンバーはリビング組と寝室組に
その日によって変わってるんやけど
みぞれちゃんも寝室で最近よく寝てる。
寝室、暖房つけてないから暖かくないし、みぞぽんはコタツ好きなのに。
みぞぽん、どういうことなん? やっぱり私と同じ部屋で寝たいの??(≧▽≦) 謎の行動やわぁ。
みぞれちゃんの心の内が知りたい~

10021622P1020576.jpg
普通の猫が通れるくらいなんで、みぞぽん通るときはお腹引っ込めて通ってる(≧▽≦)


みぞれちゃんの「大きい」で心配した3つのこと
その1 ウチに来てしばらくしてから、みぞれちゃんの右の頬が妙に膨れてるみたいで
すごく心配したことがありました。触れないし。
心配すぎてブログにも書けなかったのよー
でもある日、普通に戻っていて。
膿かも?と心配してたのだけど、何も出た形跡はなし。
何やったんでしょう??
ホルモンの関係というのを最近、聞いて、そういうことあるんですね。
今もふっくらはしてるけど全体的にですから。

その2  これは前にも書いたんだけど。
その後のこと
チク○が妙に大きい気がして。たぶん出産経験があったから?
そしてチク○のとこがカサブタみたいにもなっていて。
でも今は毛がフサフサでチク○も見えない。
もしかしてこの頃、舐めたりして毛が薄くなってたのかも?
舐めすぎてカサブタになってたのかもです。

その3 これも前にちょっと書いたけど 
お腹の脂肪が!
後ろから見たら横に出っ張ってるし、横から見たら下にすごく垂れてるし。
食べすぎで太ってるだけやんなーって思いながらもまさか腹水やったらどうしようって。
大丈夫?大丈夫?って思いながら何ヶ月かが過ぎ、やっぱり太ってるだけでした(≧▽≦)

10021910P1020596.jpg
今日は猫の日ですね~♪
ウチは普段と変わらない日常ですが~(^-^) 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 20:57:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
2/22は猫の日だったようですが、我が家もいつもと変わらない一日でした。正直、猫を飼っている者にとっては毎日が猫の日ですね。
みぞれちゃんの写真がたくさんですね。写真が撮れるだけ、うらやましです。我が家のけいは、未だに今年一枚の写真も撮れていません。みぞれちゃん、確かにお腹周りが大きいですね。きっと、外の暮らしにくらべて楽なんで太ってしまったのかもしれないですね。
2010-02-23 火 20:13:44 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
猫の日、パパさんのお家でもいつもと変わらなかったんですね^^
ほんと毎日が猫の日みたいですね(笑)
いつもと変わらない日常は幸せなことですね。
みぞれちゃんには片思いのせいか、近くに来ると写真を撮りたくなってしまいます。
大きなお腹まわりも、ハッキリクッキリ撮りたいのに、なかなか上手くいきません^^;
あら!けいちゃん今年はまだ写真、撮れてないんですか!
また可愛いお顔が撮れたら良いですねi-179
2010-02-24 水 20:37:39 | URL | とろにゃん [編集]
みぞれちゃん、可愛いです。
触れなくても、お肉に触りたくてうずうずしちゃいます。
(顔の件は以前コメントくださいましたね。)
ち●びの件は、私も家の「もじゃ公」を保護した時に、
ロウのようなものが、(長毛なのにち●びのみについていて)
「変な趣味なのか?」なんて思ったことが。。。
「猫が喋れればいいのに」と思ったり、
文句たらたらが予想できて怖かったりの下僕です。
2010-02-27 土 12:02:38 | URL | みゃー大工 [編集]
★みゃー大工さん
そうです、そうです、みぞれちゃんのお腹、触りたいです~
背中はコタツの中に入ってるときにこっそり撫でるんですけど
お腹の感触はどんなんかなーって(≧▽≦)
顔の件は、「やいやいちゃんはホルモンのなせるワザ」とのお返事をいただいたので
みぞれちゃんもそうだったのかしらー??と考えたりしてました。
もじゃ公さんはチ○ビにロウのようなものがついてたんですか! 
変な趣味って(>▽<;;   保護した猫って謎が多いですよね。 
大人で保護した猫には色々と聞きたいことがありますね。
ほんとはいくつ? 今までどこで暮してたの? どうやって暮してたの?とか・・ほんと色々。
でもほんとに喋ったら、たしかに文句いっぱい言われそうですよねi-237
2010-02-28 日 15:27:09 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad