■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
若くても
10022817P1020616.jpg
風ちゃんを写してたら後ろにみぞぽん

10022818P1020623.jpg
風子はまだ4歳。5月で5歳

今年になってから口を気にしてる感じで。
木曜日に抜歯などの処置をしていただいた。
まだ5歳にもなっていない若さなのに、歯石もいっぱい付いていて
歯はボロボロになっていて、簡単に抜けてしまったそうです(6本くらいだったかな+犬歯1本)
2歳くらいの時から、ちょっと口が臭いなぁとは思っていたのですが、、、
それでマルちゃんに飲ませてるアロエベラジュースを飲ませてた時期もあったのだけど
痛がってることもなかったので、いつの間にか飲ますのもやめてました(^_^;) 

もっと早くに気づいてあげれなくて風ちゃんごめんよ~
あと数日したらお口の中スッキリするかなー。


先日、仕事関係の人が亡くなった。
突然のことでした。
すごくショックで今も信じられない。
まだ30代半ば。若すぎるよ。 何歳ならいいということはないけど、神様は酷すぎる。
仕事もバリバリしていつも明るく元気で
これから会社を盛り立てていってくれる人だと感じてた。
なんか言い忘れたことがあるような。
また今度、って思っていたら、その今度は永遠に来ないやなんて。

ご冥福を祈っています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 20:30:27 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-08 月 00:52:10 | | [編集]
我が家の猫も全員歯が悪いです。既に、あるえ、らむちゃ、しうは、永久歯の犬歯がそれぞれ一本抜けています。若いのに歯石除去の手術もうけました。獣医さんも首をひねるばかりです。
なんか新種の病気でしょうか。
2010-03-08 月 17:04:45 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★鍵コメさん
みぞぽん自然に写りこんでるでしょう~(笑)
アロエベラジュース、鍵コメさんもにゃんこ達に飲ませてたんですね!
マルちゃんには続けてるのですが(^_^;) 今はまた2匹に毎朝飲ませてます。
突然の訃報で本当に驚きました。
数日前にはお元気な姿をお見かけしてましたし。
人でも動物でも亡くなるというのは同じように悲しいですね。
突然だとなおさらのことですね。
お気遣いくださって有難うございます。

★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
そうでしたね、パパさんちのにゃんこたちも若いのに歯が悪いのでしたね。
どうしてなんでしょうね。新種の病気かも?!
細菌が関係してるんでしょうか? ほんと何なんでしょう。
同じ物を食べて同じように暮しているのに、歯が強い子と弱い子がいますし
体質もあるんでしょうね。
風子は若いし回復が早いような気がしてます。
2010-03-09 火 17:57:16 | URL | とろにゃん [編集]
風ちゃん抜歯したんですねぇ
病院頑張ったんだねお疲れさま!

歯って人でも動物でも弱い人、強い人ってありますよね。
歯磨きに気をつけてちゃんとしてても虫歯になったり歯周病になったりと
痛みがなくなって早く治ると良いですね。
お大事に・・・・

30代で・・・若くても若くなくても身近な人に逝かれるのは辛いですよね
これからって時にご家族の方も無念でしょうし・・・お気持ちお察しいたします。
ご冥福をお祈りいたします。

とろにゃんさん元気出してねッ!
2010-03-13 土 17:49:22 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
そうなのよ~風子、抜歯しました。
まだジョルくんと同い年なのに。
抜歯する前は、口元が汚れたりしてましたが
今はそんなこともなくなって、良くなってきてるようです。
身近な人が亡くなるというのはとてもショックです。
とても良い方でしたし。
ご家族の方の悲しみは、計り知れないですね。
ご本人も家族を残していくのは無念でならなかったと思います。
コメントどうもありがとうございます。
2010-03-15 月 17:15:51 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad