■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
13匹目
10021617P1020565.jpg
おひげが立派

10021616P1020559.jpg

猫紹介、13匹まできました~
くりり ♀です。

2004年7月14日に公園で仔猫2匹を保護

猫風邪で目が真っ赤でとても可哀相でした。
04071808EPSN0486.jpg

04082610EPSN0731.jpg
シャムMIX風のくりりと茶トラのきりりの姉妹

04092613EPSN0903.jpg
くりり仔猫時代

04092613EPSN0898.jpg
きりり仔猫時代

私の力不足のせいか、なかなかご縁が見つからなかったのですが
きりりは避妊手術を済ませた後の12月12日に、らむちゃのパパさんのお家に迎えていただいて
「らむちゃ」ちゃんという名前になりました。
1ヶ月前の11月19日には別の保護猫のあるえちゃんを迎えていただいてました。
2にゃんとも幸せに暮しています。

くりりにもお問い合わせはいただきながらも
猫風邪がスッキリしないこともあり、お話をまとめることができないまま月日が流れて、、
そんな中、腎不全でしんどくなっていた小鉄の毛づくろいをしてくれて優しさを発揮したり。
それから、わさびは一人でいることが多くて(別にそれで寂しそうにしてるわけではないのだけど)
そんな、わっちゃんとも仲良くしてくれて(わっちゃんのお乳を吸うのが目的かもだけど・笑)
このままウチの子に~!と思ったのでした。
くりり、今年6歳になるけど、今もわさびのおっぱいを吸ってます(笑)
そしてやっぱりムードメーカー的な存在でもあります

06030916EPSN4174.jpg
2006年3月撮影

名前の由来は、くりりは毛色が少し栗色だったので。
少しずつ濃くなって今はだいぶ栗色。
きりりは茶トラで黄色だったので。
語呂合わせのような感じで、「くりり」と「きりり」でした~



先週は仕事が超ハードなうえ、さぼっていた家事も復帰で(笑)、ヘトヘトでした_| ̄|○ 
今日はちょっと、ゆっくり~ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫紹介 | 16:38:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
とろにゃんさんの保護がなければ、くりりちゃんもうちのらむちゃも今は無かったと思います。本当に有難うございました。小猫の頃のくりりちゃんは随分白かったのですね。大人になって柄がでてきたようで不思議ですね。
我が家のらむちゃは、くりりちゃんとは性格が正反対のようです。こわがりで、孤高でいつもひとり陽当たりの良い場所、ストーブの前を独占し、他の子を近づかせません。らむちゃがいる部屋に私が用事で侵入すると何やらしきりに文句を言っています。でもうちの家内にはべったりで、寝ている時以外、家内についてまわっています。家内が呼ぶと返事してます。そのらむちゃも今年の春で6歳です。とろにゃんさんが我が家に里子に連れてきて戴いて、もう5年以上経つのですね。本当に早いものです。
2010-03-22 月 18:31:38 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
そうですね、お外にあのままいたら、きっともういないのでしょうね。
仔猫というには少し大きくなった、きりりに声をかけていただけたこと本当に感謝しております。
1ヶ月前にはあるえちゃんも迎えていただいたばかりでしたね。
この時は保護猫でぎゅうぎゅう状態でしたが、あるえちゃんを迎えていただけて
次の保護猫(雅彦)も保護することができました。
らむちゃちゃんもあるえちゃんもとても幸せで、こちらこそ本当にありがとうございます。
くりりは色が濃くなって別猫のようですね。
らむちゃちゃんとくりりは性格が違って面白いです。
くりりも「フニャフニャ」とよくおしゃべりします。これは一緒かな(笑)
ほんとにもう5年以上経つのですね! 自分自身も年をとるはずですね。怖ろしい~i-282
2010-03-24 水 16:03:00 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad