■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2年やで!
10041020P1020656.jpg

10021910P1020597.jpg

みぞれちゃん♪ウチに来て丸2年です
昨日4月11日が記念日でした。

みんなと一緒に寝てる時とかに、どさくさに紛れてしか撫でれないんやけどね。
もう2年も経ったのにさー(σ_σ)


4月は記念日が多いような。
ルンちゃんにマイケルにこてっちゃん。
3匹とももう死んでしんまったのだけど。
4月に保護した猫は全員、大人猫なのよね。
みぞれちゃんのこと、いっぱいいっぱい触れるようになりたいけど
元気に長生きしてくれたらそれでいいさー


みぞれちゃんがお外にいた時の思い出話
公園の駐車場でご飯をあげてたのですが
サラリーマンとかのおっちゃんたちも車の中で休憩してお弁当を食べたりしていて
みぞれちゃんは、そんなおっちゃんたちからもお弁当をおすそ分けしてもらっていた。

お弁当をもらってる最中に私が到着して
「みぞれちゃん~来たよ!」と私は心の中で叫ぶ。
みぞれちゃんは私のことをチラッと見て、でもそのままお弁当をもらってる。
このときのみぞれちゃんの気持ちを私が訳すると「あっ、お姉ちゃん!ちょっと待っててにゃ」
なんですが
熊が訳すると「あっ、いつものおばはんや!待たしといたろう!」
ですって・・・。こっちの方が正解?!
でもでもお弁当をもらいおわると、私のとこにタッタッタッと走ってくる。
この姿がやっぱり可愛くて愛しかったから、どっちでもいいのさ~(^。^;)

そしていつの頃からか、平日は駐車場は閉鎖されてしまって
サラリーマンのおじさんたちは休憩できなくなってしまった。
みぞれちゃんもおすそ分けを貰えなくなっちゃったよね。
スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 20:58:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あーもう2年経つのですね。みぞれちゃんの柄を見ていて、若い頃良く登った北アルプスの雪渓を思い出しました。まさにみぞれという名前がぴったしですね。這松の緑が混ざっていると言うことないのですが、緑の猫というのは見かけたことがないので、無理ですね。
我が家のけいは、もう4年半になりますが、未だに触ることすらままなりません。2階にいて、絶えず私があがってこないかだけに神経をとがらせていて、事前に隠れてしまうからです。4年でこれなら、ずっとこのままでしょう。それにしても、バタバタしていて、知らぬ間に時だけが過ぎ去っていくのが悲しいです。
2010-04-13 火 15:55:18 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
みぞれちゃんとの距離、あまり進展もないまま2年が過ぎました。
そうですそうです!お外でみぞれちゃんを見たとき
雪みたいやな~みぞれみたいやなって思って「みぞれ」って名前を付けたんですi-179
みぞれちゃんを見て北アルプスの雪渓を思い出してくださったんですね!
お忙しいでしょうが、今年は少しでも山登りがまたできると良いですね。
けいちゃんも手強いですね^^: 
私もこのままでいいわーと思いながらも、いつかは!と夢みたりしてます~
ほんとに気がついたら、一年一年があっという間に過ぎていってしまってますね。
2010-04-14 水 14:13:45 | URL | とろにゃん [編集]
ご無沙汰してます!
みぞれちゃん、家族になって2周年~!おめでとうございますv-315
名前の由来も初めて知りましたが、アルプスの雪渓、確かにそんなイメージが・・・
ステキな由来ですねv-343
でも、まだ一人ではなでなでさせてくれないのですね・・・
うちのかのんも、いつの間にか家に来て2年と4ヶ月!
やっぱり一人なでなではできませんi-229
でもでも、ほんっと~にちょっとづつですが、距離は近づいていますよ!
と信じてますよv-356
最初の冬(うちに来た12月~1月)はケージ生活だったので、私の顔を見ては
ビクビクしていました。ケージを出てからもしばらくは、猫部屋からでてくることもなく、
ごはんを持って入ると押入れに隠れたりして、なでなでどころではありませんでした。
でも、次の年の冬は、みんなと一緒ならリビングのホットカーペットに
乗ってくるようになりました。
そして今年の冬は、一人でもリビングのホットカーペットに座ってくれるようになりました(^▽^)v
ちなみに猫部屋にもホットカーペットはついてて、ちゃんとヌクヌクなのですよ~
それでも、リビングに出てきてくれるのです♪
ま、人間がテレビなどを見ていて、じっと動かずにいるとき限定ですが・・・
あとは、ごはん大好きっ子なので、食器とカリカリの袋を棚から出して準備していると
そばに近づいて来るようになったんですよ(*^_^*)
そんなとき、ごくたま~~~に、ちょこっと触れますv(^^)v
今は抜け毛はひどくてボサボサな感じになってるので、ブラッシングがしたいです・・・
いろいろと希望はあるけど、とろにゃんさんのいう通り、元気で長生きしてくれることが
1番の希望ですよね!
みぞれちゃんのお外時代の思い出話の、熊さんの通訳がめっちゃ面白かったですw
でも、私は、とろにゃんさんの通訳に1票!
2010-04-20 火 18:30:54 | URL | くるまま [編集]
★くるままさん
こんにちは~お久しぶりです♪
みぞれちゃんへのお祝いコメありがとうございますi-179
当時みぞれちゃんを見た時、白とグレーやな~何柄っていうのかな~
雪みたいや~、みぞれみたいやなーって思って名前をつけました。
ウチの猫には珍しく、なかなか美しい名前でしょう~(⌒∇⌒)  
しかし丸2年も過ぎたのに、まだ普通に触ることもできないのですが~(T△T)
くるままさんはかのんちゃんとは距離が近づいた感があるのですね!!
すごい!かのんちゃん一人でもリビングのホットカーペットに座ってくれたりするんですね!
羨ましい~!  私やっぱり、くるままさんに負けるかも~。
私はみぞれちゃんにリビングに来てもらうため
この冬は猫部屋にコタツを設置しないという卑怯な手段を使いましたー(⌒-⌒;)
かのんちゃん、ごはん大好きっ子なのね。可愛いですねi-175
みぞれちゃんはご飯のときも触らせてくれないけど、ご飯は絶対にはずさない(笑)
食べてばっかりで太って太って、相撲取りみたいです~
私の方の通訳に1票! ありがとうございます(≧▽≦)
でもみぞれちゃんの今の態度を見てると熊の方が的を得てるな~と思う今日この頃です~(>▽<;;
2010-04-21 水 18:00:04 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

