■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夢の不思議
06070612EPSN4603.jpg

4年前の写真
はな ピン太 小鉄


今年もまた6月2日という日が過ぎた。
はなを脱走させてしまった、あの日から3年
会いたい会いたいと願ってきたけど、見つけることができなかった。

昔は正夢をよく見たことがあるから、居る場所を教えてと何度も思ったけど
そんな夢をみることもできなかった。

亡くなった猫で夢に出てきたのはチーコだけ。
はなも他の猫も出てきたことがない。
どの猫にもそれぞれ想いがあるのに。

そして母親が亡くなってから1年半ちょっと
母の夢はもう何回も何回も見ている。
一緒に家でご飯を食べたり、一緒に買い物に行ったり、普通の日常の会話をしたり。
場所は今の家だったり実家だったり子供の頃に住んでた家だったり。
夢の中で私の願いを叶えてくれてるかのよう。
なんでもっと優しい娘でいられなかったのかと
時が過ぎるほど後悔の念が大きくなってきて、今だにひっそり泣いているから。
そんな私を心配して、母親は夢に出てきてくれてるんやろうか。
まさか成仏してないとか・・ 
はなのことも強く強く思ってるのに、はなの夢は一度もみたことがないんやよね。
なんでなんかな。

あぁなんだか暗いけど、私の心のつぶやきでしたー。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 21:00:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
懐かしいキャットタワーに懐かしいメンバーですね。ひときわ大きなお顔のぴんちゃんが面白いです。
私も、父、弟を亡くしています。特に弟の時は、堪えました。今もときどき夢に見ますが、いつも何も語ってくれないです。はなちゃんがいなくなってから、もうはや3年ですか。ため息がでますね。うちの猫たちも、大好きな猫缶と外に出してもらえるのとを天秤にかけると、外にでるを迷わず選択します。とはいえ、もう大きくなりましたので、外に出して日向ぼっこというようなことは最近ほとんどしておりません。猫とはいえ、生き物ですし、こちらの思い通りにはなかなかいかないですね。
2010-06-06 日 09:33:30 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
ピンちゃん、ほんと顔が大きくて(笑)
でも今はこの頃より顔が一回り小さくなったかも。
家族を亡くすというのは本当に辛く悲しいですね。
若い弟さんを亡くされたというのは、なおさらのことでしたね・・。
弟さんは夢に出てきてくれるのですね。
夢というのは不思議ですね。
同じような夢を何度も見ることもありますし。
日向ぼっこは私が見守りながらですが
決まった数匹のメンバーだけしています(恐がりな猫は無理なんで、、)
2010-06-06 日 15:47:54 | URL | とろにゃん [編集]
そっか・・もう3年ですか。

立野は、ちょくちょく走るので・・・私が変わって、はなちゃんを探してあげます。
いつか会えたら良いな。
2010-06-07 月 05:33:34 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
コメントありがとうございます。
時の経つのは早くてもう三年が過ぎてしまいました。
もうあきらめてるはずなのに、それでも何処かの家で幸せに暮していて
いつか再会できるなんて・・そんな妄想をしてみたりです。
ありがとうございます。でもはなちゃん探してたら
他の猫ちゃんを保護しちゃうかもよ~
2010-06-07 月 17:03:37 | URL | とろにゃん [編集]
そうですね。はなちゃんどこかで幸せに暮らしてるといいですね…

夢かぁ。うちはふーたろうだけでてきました。
私と話をしてるんですけど、姿形は見えなくて、
でも、ふーたろうと話してる感じでした。不思議~

姿も見たいけど、まだ今は朝起きた時に思い出して
泣いちゃうかもi-241
2010-06-07 月 22:31:13 | URL | ma_chang [編集]
★ma_chang さん
コメントありがとうございます。
はなの最期のことを考えるのはすごく苦しくて
だから再会できるとか、そんな妄想を今だにしています。
ふーたろうちゃんは夢にでてきてくれたのですね。
話してるけど姿形は見えない。不思議な夢ですね。
夢ってやっぱり不思議・・夢の途中で目が覚めて、続きを見たいと思って・・
また続きを見ることがあります~
でもはなの夢は見ないし・・・。
2010-06-09 水 22:35:38 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad