■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
猛暑
2010081716420000.jpg
8月8日 やや記念日でした~
1歳にゃり~


8月11日は、はなと出会った日



2010081723270000.jpg
8月27日はマヨ記念日
4歳にゃり~


2010081713430000.jpg
8月30日はりん記念日
8歳にゃり~


またまたまた、お久しぶりでございます。
月日記になってしまってます。
しかも記念日の覚書だけ・・^_^; 
8月に出会ってウチの猫になった猫、今さらだけど4匹もいたんだ。

暇なような、多忙なような日々
そして感謝の気持ちを忘れず生きていかねばと思った夏


ちょっとマヨのこと
8月14日 家にいたんやけど、急にマヨの様子が変になったのです。
なんか、すごいおびえてしまって。
スーパーのレジ袋とかに、ひっかかってパニックになったりした猫はいるけど
でもそんな形跡はなかったんよね。
窓の外を見てて恐いことがあったとか?
ヘビが家に中に入ってきたとか?!(お隣さん家の中にヘビが侵入したことがあるらしい
お盆やし、なんか見えたとか?!
歩く時、置いてあるものとかをすごい気にしてるし
やっぱり何かに引っかかったか、何かいたんかな??
昨日くらいから普通に戻ってきたけど、謎です~
2010081723260000.jpg
「あたし、見たの・・・」




なんと、熊がブログを始めたよ~
こちらです


ウチの猫 | 17:28:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
長いこと更新がなかったので、心配しておりました。猫ちゃんのどなたかに不幸な出来事があったのではないだろうかとか、はたまた熊さんの体調がとか、でもみなさんお元気そうで何よりでした。
まよちゃん、どうしたんでしょうね。ごきぶりさんとかヤモリさんにでも出会ったのでしょうか。うちのあるえは、ネクタイをみると、すごく元気りんりんになり襲いかかってきます。そのようすは、蛇を襲うマングースそのもの。きっと、本物の蛇をみても、巻きつかれようが、ひるまず襲いかかりそうです。らむちゃは、逆に逃げていきます。まよちゃんもかな。
2010-08-19 木 07:14:05 | URL | らむちゃのパパ [編集]
お久しぶりです~。
体調崩しちゃったのかと、すごく心配してたよ~。
ご無事で何より。
ホッ。

まよちゃんに何が起こったか?
知りたいですね。
何か見えてる?
なら、ちと怖いね。
何なんだろうね。

熊さん、ブログ始められたのね。
先程お邪魔してきました。
夫婦は鏡って言うけれど、熊さんのブログもほんわかしてて良いですぅ。
2010-08-19 木 15:37:12 | URL | nekoronda [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます♪
すいません~ご心配かけてしまいましたm(_ _)m。
心配事はつきませんが、おかげさまで猫も熊も元気に過ごせております。
マヨはそういったのは大丈夫なんですよ。
ヤモリさんは捕まえたこともありますし~。
もちろんすぐに救出してヤモリさんは逃がしてあげました(^^;)
あるえちゃんは、ネクタイに襲いかかっていくんですね(≧▽≦)
本物の蛇でも大丈夫そうな戦いぶりなんですね(*>▽<*)
らむちゃちゃんはわりと恐がりさんで、同じ家に住んでいてもそれぞれで楽しいですね~

★nekorondaさん
コメントありがとうございます♪
心配してくださってたのですね~ごめんなさいですm(_ _)m
毎日うだるような暑さですが元気に過ごせております。
マヨはほんとどうしちゃったのかなって思います。
他の猫は変わらず普通ですしね。
こんな時、話ができたらいいんですけどね~
でも知らないほうがいいこともあったりしてーi-202
熊のブログも見にいってくれたんですね。ありがとうございます~
nekorondaさんの感想を言ったら嬉しそうでした(*>▽<*)
2010-08-19 木 17:57:16 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad