■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大事件でしたー!
10092116P1020772.jpg
「マル」と「やや」


猫たちも全員無事に引越してます。
でも大事件があったので書いておきます~

引越し代金を安くするため軽い物はできるだけ自分で運びました。
そして家具や家電、重い物は引越し屋さんに。

そして引越し当日
猫たちは後で運ぶので、脱走しないよう猫みんなを猫部屋に。
熊は新居の方で待機
荷物も積み終えて引越し屋さんも新居に向かったので
猫部屋のドアを開放して、私も新居に向かいました。
そして荷物を降ろしてもらい引越し終わり
その日のうちに猫を何匹かでも運ぼうと元の家に。
そしたら、なんと! 庭に「りん」が!!
見たら、出窓の窓が全開!!
引越し屋さんが開けてた!
私はそれに全く気づいてなくて(T△T)
猫部屋のドアを開けて出て行ったのでした(TT)
はなのことと重なって、血の気が引く思いでした。

そして門扉の外に「マル」が! でも恐がって隣の家の方に・・・。
「りん」を家にすぐに入れて、点呼
「マル」以外に「やや」と「くりり」と「風子」の姿がない。
庭に出て縁側の下を覗いたら「くりり」と「やや」がいた!
「くりり」はすぐに出てきたので家の中に入れたのだけど
「やや」は恐がって奥の方で固まってました。
缶詰やオモチャでおびき寄せたけどダメ。
結局、仰向けに寝そべって縁側の下に入って「やや」救出(T△T) 

「風子」の姿は全くない。
家の中をもう一度探したら
はずして置いてあった蛍光灯の傘の下に隠れてた! 良かった~!

その間も「マル」は何度も門扉のとこまで戻ってくるけど、近づくと逃げてしまう(TT)
とりあえず猫を何匹か新居に運んで、夜に元の家に戻ったけど「マル」の姿なし。
そして「ホカクキ」セットして、また猫を何匹か運んで新居に。
翌日早朝、元の家に戻ったら「マル」、ホカクキに入ってました~!!(T△T)
あぁ~良かった~! マルちゃん~!
こんなにすぐに入ってくれるなんて~ほんとに良かった。

そしてホカクキに入った「マル」を家の中に入れたら
物陰から「みぞれ」が見てた・・・!

触れない、みぞれちゃんの新居への移動。
みぞぽんの話はまた後日
スポンサーサイト


ウチの猫 | 22:41:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ついこの間、引っ越しされたと思っていたので、まだ一年あいてないのではと思ったのですが、そうではなかったのですね。失礼しました。
さておき、今回の引っ越し時の騒動、それはさぞ驚かれたでしょう。我が家でも猫を飼い始めた当初、窓を閉め忘れていて、朝になっておやっと思って外を見たら、みんな庭にいたことが一度ありました。とろにゃんさんところは、多いから、その光景を想像するだけで、こちらも唖然としてしまいます。引っ越しで大変なところにおしまいにがーーんて感じですね。でも、行方不明者がでなくて本当に何よりでした。
2010-09-30 木 09:54:45 | URL | らむちゃのパパ [編集]
わ~。本当に大変でしたねv-12

家も引越し屋が予定より早く来ちゃって、
いぬにゃんがお隠れに…。
いぬにゃ~ん。と一生懸命探したら段ボールの中に
ぺちゃんこになって隠れていた事がありましたv-356

ほんと冷や汗でますよね~。
でもみんな無事お引越しできてよかったですv-290
2010-09-30 木 21:16:21 | URL | ma_chang [編集]
★らむちゃのパパさん
いえいえ、ほんとついこの間、引越したばかりでi-229
もうほんとにびっくりしました。
りんが庭にいて、「なんで?!なんで?!」
窓が全開してるのを見て、息が止まるくらい驚きましたi-282
パパさんのお家でも窓から出てしまったことがあるのですね。
みんな何処にも行かず良かったですね。
ウチもほんとに誰も行方不明にならずに本当に良かったです(T△T)

★ma_changさん
ほんとにもうびっくりしましたー(T△T)
みんなを猫部屋に入れて荷物を運んでもらって、完璧だと思っていたのにー。
でもみんな無事に見つかって、引越しもできてほんとに安堵しました。
いぬにゃんちゃんも驚かせてくれたのですね!
でも見つけだせて良かったですよね。
運ばれてたらビックリでしたねーi-237
2010-10-01 金 18:02:16 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad