■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
説得しましたー
10082018P1020755.jpg
みぞぽんの説得には苦労しました( ̄∀ ̄;)


前回の引越しのときは、キャリーの中で寝てたところを扉をパタンと閉めて成功

今回もその手でと思ってたのに全く入らず・・。
ほんとは、警戒させないために、みぞれちゃんから運びたかったのだけど
キャリーに入ってくれないので、他の猫から。
みんなを運び出していくし、みぞれちゃんはやっぱり何かを感じてしまった。
ホカクキに入ってるマルちゃんを見た、みぞれちゃんはますます警戒。

最後、みぞれちゃん1匹になってホカクキをセットしたけど、全く入る気配なし。
ご飯もほんとにほんの少しだけ、いつものご飯の場所に置いといてあげても
それすら食べようとせず・・・。

そして強行手段
隅っこにいた、みぞれちゃんの前にキャリーを置いて
ダンボールでバリケードするように囲んで逃げれないように。
「みぞれちゃん、ここ入ろうー」
「小春も待ってるよ」
「みんなも待ってるから」
「お願い、頼むわ」と説得、懇願

みぞぽん、どんな心境だったのか、、、キャリーに入ってくれましたー!
扉を閉めて、みんなの待つ新居へ

家に着いたら、みんなに会えて安心したのか
着いてちょっとしたら、ご飯も食べたしー!
どんだけ私って信用されてへんの~( ̄∀ ̄;)


そして今になって、キャリーの中で寝てるしー。
涼しくなったし、ちょっと寒いくらいだもんねー
もうちょっと早く涼しくなってくれてたらなぁー

10092715P1020782.jpg

ペケポン川柳
悪戦苦闘してたときの、とろにゃんの気持ちを表した
一句

『飼い猫も
捕獲器頼み
あぁ悲し』


ウチの猫 | 21:53:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
説得が通じて良かったですね。我が家のけいは、私がいくら土下座しても聞いてくれそうもありません。どこに潜んでいるのか、深夜になると徘徊しだすようですが、病気になって苦しんでいてもわからないと思います。同じ屋根の下にいても、一週間くらい平気でみかけません。
猫ちゃんたちも、またとろにゃんさんも、早く新しいおうちと環境に馴れますように。
2010-10-03 日 07:39:09 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます♪
ほんと説得に応じてくれて良かったです(>▽<;;
キャリーに入ってくれたときは、ドキドキした気持ちと安堵の気持ちでした。
けいちゃんも変わらずなんですね(^_^;)
みぞれちゃんはご飯のときは、ご飯の場所に必ず来るので
毎日、声かけて話しかけてるのに、まだこんな関係i-229
食べてる姿を見て「今日も元気やなぁー!」って確認^^;
2010-10-04 月 15:11:37 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad