■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
腎不全
10101908P1020838.jpg
くりり 小春


くりりが腎不全になってしまいました。
考えられないくらい高い数値
いつもの風邪がなかなかスッキリしないと思っていたら
まだたった6歳なのに
くりりは人間の食べ物もほしがらないから、食生活もちゃんとしてたはずなのに

201010171226000.jpg

土曜日から月曜日まで入院して静脈点滴してました。


くりりは小鉄が腎不全になってしんどくしてたとき、いつも毛づくろいしてくれてた。
ルンやヨネが具合の悪くなったときも、いつも舐めて優しくしてくれてた。
くりりは、介護猫のようだったのに。
そんなくりりがこんな若いのに腎不全なんて、信じられない
信じたくない



検査結果




10/16 
クレアチニン  9.3          (正常値 0.8~1.8)
尿素窒素    140を超えていて測定不能(正常値17.6~32.8)

10/18
クレアチニン  5.8
尿素窒素    118.6


静脈点滴して少し下がったけど
あまりにも高い数値

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:07:17 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
言葉が話せたら病気がひどくなる前に治療してあげれたのに・・・って思ってしまいますね。
でも絶対に良くなるって信じてあげましょうよ。
我が家の猫が病気になったときも励ましてくれたじゃないですか。
治療法がないと言われたけど、今はピンピンしてますよ!
私も絶対良くなると信じてます。
2010-10-20 水 00:52:11 | URL | ひげまま [編集]
くりりちゃんの苦しげな表情と検査結果の数字にただならぬ事態を痛感いたしました。おひっこしから、まだ幾日もたっておらず、落ち付いておられないのに思わぬ事態に痛み入ります。きっとくりりちゃん、辛抱強いから我慢していたんでしょうね。少しずつでも、良くなっていきますように。うちのらむちゃも祈っています。
2010-10-20 水 08:52:18 | URL | らむちゃのパパ [編集]
くりりちゃん
急性の腎不全でしょうか(lll゚ロ゚)。
だとしたら点滴で少しずつ下がってきますよ!きっと大丈夫!

くりりちゃん、膀胱炎持ちでしたっけ?。
それとは全然関係ないのかな。
うちの凪や鈴のように、元々少し泌尿器系が弱いとか。

どうか一時的な物でありますように(;-人-)
とろにゃんさん、ちゃんと食べて下さいね~!
2010-10-20 水 09:44:49 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★ひげままさん
コメントありがとうございます。
ひげ美ちゃんのままさんですよね^^
あくびちゃん、すっかり良くなったのですね!本当によかったです!
くりりの心の叫びを気づかなくて・・・。
急に寒くなったから、くりりまた風邪ひいちゃったなぁって思ってました。
でもいつもは鼻がつまったりしててもご飯は食べるんです。
それが今回はあんまり食べなくて・・。
病院から戻って少しずつですがご飯は食べてくれてるんですよ。
なんとか良くしてあげたいと思ってます。

★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
らむちゃちゃんは元気なのに、くりりはこんなことになってしまいました。
引っ越してきたときは元気だったのに信じられない気持ちです。
くりりは、しんどいのを我慢してたんですね。
こんな高い数値になる前に気づいてあげれず
くりりにはしんどい辛い思いをさせてしまってます。
それでもご飯は少しずつだけど食べてくれてます。
この数値で食べれるって、すごいですよね!

★茶太鈴んちの母さん
コメントありがとうございます。
急性だったらいいのにと思いますが
でも静脈点滴して、これだけしか下がってないから、慢性なのかと。
先天的なものかもしれない、血縁同士の交配でこういうこともあるとも先生は言ってました。
くりりは膀胱炎にはなったことがないのですよ。
膀胱炎が原因とかなら、まだマシなのかなと思うのですが。
ご飯は少しずつだけど食べてくれてるんですよ~
これってすごいなぁって思うし
数値も少しでも下がってくれるよう願っています。
2010-10-20 水 20:16:16 | URL | とろにゃん [編集]
とろにゃんさん、大丈夫ですか・・・(>_<)
書き込み読ませて頂きました。
くりりちゃん、少しずつでもご飯を食べてくれるんですね。
いい子いい子(*^_^*)。がんばってますね。
とろにゃんさんに、にゃんの事で沢山励ましのお言葉を頂いて
私は本当に励みになったし、救われましたよ。
数値が回復して、少しでもくりりちゃんのしんどいのが
楽になるようにって心から祈っています・・・。
決して、ご自分を責めないで下さい。とても難しいかもしれないけど・・・。
先天的な要因など、発症する要因は多々あります。
元々ネコの腎臓は人とは比にならない程、負担がかかっている
そうです。でも、それはネコの生態として当たり前の事だそうです。
まだまだ新米母ですが、少しでも支えになれたらなって思います!
とろにゃんさんの辛い気持ちが痛いほど伝わってきます・・・。

数値が下がるよう、心からお祈りしてます。



2010-10-20 水 21:03:49 | URL | 小吉母@mikipie [編集]
★小吉母@mikipieさん
コメントありがとうございます。
猫の腎臓は本当に弱いのですね。
それでも、くりりの不調に早く気づいてあげれてたら
こんなにしんどい思いをさせずにすんだのにと思います。
でもそうなんです~量は少しだけどご飯食べてくれてるんです。
ほんと、いい子いい子です~
私のために食べてくれてるのかなーと思ったり。
私の方こそいつもmikipieさんに励ましてもらっていましたよ!
いつも本当にありがとうm(_ _)m
数値少しでも下がるよう、くりりと一緒に頑張りますね。

そうそう! 小夏ママさんかメールいただいて
『小吉くん!あのふてぶてしさ(笑)最高ですねー(^.^)
愛らしくてたまらないです!』 って言ってましたよ~(^O^) 
2010-10-20 水 21:56:28 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad