■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
白黒さん
3月10日から熊の職場まで朝晩の送り迎えをしています。
そして見つけてしまったよ~猫。
熊の目撃情報によると、おばさんが植え込みのところににカリカリを置いているそうです。
見たら♀猫だし、熊と相談して避妊手術をすることにしました。
でも人懐こいし、手術した後、元の場所に戻す時、嫌だなと・・一抹の不安もありました。
本日実行と31日の金曜日、熊を迎えに行く時にキャリーを持参して行きました。
そして車を止めたら、白黒猫がトコトコと現れたので
車のドアーを開けたら・・・なんと自分から車に乗ってきて私の膝の上に座っちゃたよ~!!
こんなんされたら・・手術した後、外に戻されへんやん・・!
そして熊が車に乗ってきたら熊の膝に座ってスリスリゴロゴロ。
どうするよ~?!ってことになって・・・熊「手術済みの耳のVカットは入れんでええわー」
ってことは・・・家に連れて帰っていいということ?!
それで金曜日は病院に連れて行ってレボリューションしてもらって
避妊手術は食欲とか様子を見て後日してもらうことにして帰ってきました。
春は@仔猫ですが・・・大人です。
熊はちょっと前から見かけていて(いつだかさだかではないが、もう少し小さかったらしい)
人懐こいその猫のことが気になってたようです。
でも私に猫はもう1匹たりとも増やされへんで!!って言ってる手前
連れて帰れなかったみたいね~
なんだか次々と猫を連れて帰ってるみたいに見えるかもしれないけど
いつも心の葛藤はあります。
その時その時、考えて・・なんとかできる、なんとかすると判断しての保護です。 
名前はね、白黒猫は「チーコ」「ミーコ」「小鉄」なんで・・・(一応つながりがある)
「小春」になりました。
06033116.EPSN4255.jpg
熊の膝の上で甘える~4256.jpg
幼げな顔に見えます~
先生の膝の上にも座ったよ~4258.jpg
いったい今、何匹?とは聞かないでね~正直めまいは感じるから~(≧∀≦)
スポンサーサイト


ウチの猫 | 18:41:22 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
☆可愛い♪小春ちゃんこんにちわ~
☆とろにゃんさん こんばんわ~♪
やっぱり新しいにゃん子ちゃんでしたねッ!
小春ちゃん・・・可愛い名前ですね。私ねジョルに新しいネコさん
お家にきたらどう??って聞いたんですよね  そしたら横でお姉ちゃんがよけいな事を言うんです  『ジョルは後回し~』なんて・・・・気のせいかもしれませんがジョルはイスの下に入って なんだか目が点になってました(笑)
私はこの頃、もう1にゃんほしいなlァ~・・・なんて思っちゃうんですよね
家族の誰にもまだなにも聞いてませんけどね・・・・特にやすのんパパには、聞いておりませぬ(笑)
でも、ジョルジュは穏やかな性格だから相手のにゃんさんは良いけど
キツイ 、にゃんさんだったらジョルジュが可哀相ですよね・・・キット
アァ~悩みます・・・・・・(^▽^)
2006-04-03 月 20:11:37 | URL | ジョルまま [編集]
あらま
小春ちゃん。
はじめまして~。
猫友の誰かがそろそろ新入りさんを保護する頃だと思っていたら、とろにゃんさんが1番乗りだったか。
むふっ。
とーっても人懐こいのね。
可愛いね。
たくさんの猫さん達に驚いてない?

幸せ掴めて良かったね、小春ちゃん。

我家は去年1年で7匹増えてしまったから、今年は何としてでもスルーしないと。
心に誓ってます。
2006-04-03 月 23:02:41 | URL | nekoronda [編集]
保護した猫ちゃんだったんだねぇ~
小春ちゃんか、可愛い名前だし顔も可愛い~♪
人懐っこくてよかったよね。怖い想いもしないで幸せに暮らせるね^^

うちも白猫ちゃん(2にゃん)を見かけてご飯をあげてたら「餌をやらないで」とオヤジに言われ飼ってると言うのだ!でもね雪の降った日も寒い日も外にいてね。飼ってる猫はリードして外にだしてりのさっ!結局、野良ちんに餌をやり飼ってると言ってるだけなんだと思う・・・。で最近その白猫ちゃん車にひかれて死んでました・・・(TT)あと1にゃんも見当たらないし小さい黒猫ちんもみたんだけど・・・保護しておけば良かったのか、自分のキャパと葛藤して凹みましたね~
ほんと保護できる環境って尊敬しますよ!凄い!
2006-04-04 火 00:12:23 | URL | kiri [編集]
てっきり・・・
仔猫だとばかり思っていました(汗)
小春ちゃんは里親さん探しをしないのですね?

丸顔でかわいい白黒さんですね~
とろにゃんさんのおうちは白黒さんとご縁があるのかしら?
それにしても自分から車に乗って、お膝に乗って・・・
幸せになる術をわかっていたのでしょうね・・・

小春ちゃん、うんと幸せになろうね!
ここなら必ず幸せになれるわよ♪
2006-04-04 火 00:18:42 | URL | 大ママ [編集]
小春ちゃん、可愛い顔してますね(^.^)
小春ちゃんは、かなり熊さんやとろにゃんさんが好きなんですね(^_-) それとも救世主だと思ったのかな?そのように甘えられると手放しがたくなる気持ち分かります!
人懐こいようですが、多くのにゃん子ちゃんたちとのご対面は、どうでしたか?先住にゃん子ちゃんたちは、快く受け入れていただけたのかな?

小さい頃、よく私は捨て犬や捨て猫を連れて帰ってたそうです。その度に、親から元の場所へ返して来いって言われて泣きながら返しに行っていたことを思い出したんです。
このときに、子供ながら大人になれば可愛そうな動物たちを救うことができる!守ってやると思ったんですが・・・現実、大人になっても出来てない自分が情けないです。
唯一の救いは、うちの人と一緒になり数匹ではあるけど面倒見れる喜びを感じてるってコト・・・かな?(~_~;)
だから、いろいろと葛藤しながらも頑張っている、とろにゃんさんや熊さんを尊敬してます。
2006-04-04 火 07:52:10 | URL | 伽名 由衣 [編集]
やっぱり保護(≧▽≦)!
したんですね~。
すごく可愛い子じゃないですか!
熊さん、耳カットは入れんで・・なんて、
気になって気になって、仕方なかったんですね(笑)。
しかも、膝に乗られた日にゃぁ~(笑)。
これはもう、小春ちゃんの作戦勝ちですね~ヽ(´ー`)ノ

小春ちゃん、子猫さんのように小さく見得ます。
でも、大人だったのですね。
とろにゃんさんちで、愛情ご飯を沢山食べて、
もう少しふっくらしようねヽ(´ー`)ノ
こんなに人懐っこいなんて、元は飼い猫でしょうか?
2006-04-04 火 11:21:37 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
小春ちゃん
保護されたのですね♪
小春ちゃん、見る目が大ですね!
今日は、どんな感じで過ごしてますか?^^
小鉄君に優しくまったりしてるのかな。
ドラ様ファミリーに仲間入りの可能性大(笑)

とても人懐くて可愛い子ですね。^^
お疲れ様でした。
膝に乗ってくるなんて、良い話ですよね~♪
2006-04-04 火 12:17:09 | URL | おうすけ [編集]
ラッキー猫ちゃん!
とろにゃんさん、なんて可愛い小春ちゃん!
そしてやさしい熊さん!天からの贈り物ですね♪
お互いにとって、幸福な出会いだと思います。
うらやましいです~~。
とろにゃんさん、小春ちゃんに選ばれましたね(^^)

あずき猫もまだ子猫ですが、むくむく大きくなりまして、
お父さん猫かお母さん猫が大柄だったのかしら?
2006-04-04 火 14:48:30 | URL | nono [編集]
☆ジョルままさん
やっぱり新しい猫さんでした^^; 
小春ちゃん、可愛い名前でしょう~♪
もう1にゃんほしいな~って思っちゃってるんですか^^
猫って奥が深くて、私はどんどんハマって、どんどん好きになっていった気がしてます。
たくさんの猫と暮らすのは楽しいですよ~でもジョルくんのように1匹でいっぱいいっぱい
愛されるのも幸せだなと感じる今日この頃です^^

☆nekorondaさん
あらま、私が1番乗り・・・^^;
小春ちゃん・・・たくさんの猫に驚いてます(笑)
たぶんこんなにたくさんの猫を見たのは初めてじゃないかしら~(≧∀≦)
nekorondaさんちは去年1年で7匹も増えちゃったのよね~
私もね、猫は見つけたくない・・見つけないって・・思ってるのにね。
小春も避妊手術だけするはずだったのに・・・ほんま?^^;

☆kiriさん
はい保護した猫ちんでした~^^; 
顔も可愛いでしょう~♪
野良ちゃんに関わると本当にいろいろなことがありますよね。
もう1匹の白猫ちゃんも黒猫ちゃんも元気でいてくれるといいですね。
私もみんなみんな保護できるわけじゃなく、助けられなかった猫もいて・・
落ち込んだりします・・・。
でもkiriさんも私も猫好き!! 一緒ですよね~^^

☆大ママさん
仔猫じゃなかったんです~^^;
熊も気にしてた猫だから・・堂々と我が家入りってとこでしょうか^^
本当は里親さん探しをしたらいいんだけど、最近私、煮詰まっちゃてるからね~
白黒、キジ猫・・・ウチと縁があるのかしら(≧∀≦)
自分から車に乗って・・我が家にきたものの・・・
あまりの猫の多さにちょっとビックリしてるかもです~(笑)
こんな家イヤ~って思われないようにしなきゃね~^^

☆伽名 由衣さん
小春ちゃん、何度か見かけて人懐こかったけど、まさか自分から車に乗ってくるなんてね~^^
小春はたくさんの猫にちょっと驚いてました^^;
先住猫はね、また新入り?って感じで、全然大丈夫でした(笑)
きん太だけ、なんか興味津々で何度も見に行ったりしてました~。
その時その時、自分にできることをできたらいいですよね(^^ゞ
由衣さんは今はチビちゃん、テンちゃん、ダンナさんと幸せですね♪
にゃんずとの楽しい生活を伝えていくのも猫活動?ですよね~^^

☆茶太鈴んちの母さん
やっぱり保護でした~(≧∀≦)
小春ちゃん可愛いでしょう~♪
人懐こい猫がいてんねん・・・って熊は私に教えて
なんかね、小春と熊の作戦勝ちのような気がします~(笑)
顔が小さいんで写真の写り方で仔猫のように見えるみたいです。
すごく人懐こいし、きっと元は飼い猫だと思います。
家に連れて帰ってきても、家に慣れてる感じだし、絶対、元飼い猫だわぁ!

☆おうすけさん
避妊手術のつもりが保護になってしまいました~^^;
小春ちゃん、見る目があったんでしょうか~^^
でもウチに来たら猫がいっぱいで驚いてました(笑)
今のところ他のにゃんずとは一緒に寝たりはせず
猫ベッドや箱など自分の気に入った場所を見つけて寝ております。
さてさて誰と仲良しになるかしら~(*^^*)

☆nonoさん
お久しぶりです~^^
小春ちゃん可愛いでしょう~♪
私、小春ちゃんに選ばれたのかしら~^^;
この猫の多さは小春には想定外だったみたいだけどね(笑)
あら、あずきちゃん、むくむく大きくなってきましたか~(^O^) 
白黒母さんは普通の大きさでしたよ。父らしき猫も普通でした^^;
HPアクセスできないですね?お休み中ですか?
2006-04-04 火 18:30:32 | URL | とろにゃん [編集]
先住猫ちゃんたちが、慣れっ子と聞いて安心しました(^。^)
とろにゃんさん、温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
大変嬉しかったです。これを励みに頑張りますp(^^)q
ところで、きん太君は小春ちゃんに惚れたか?~~~~(⌒ー⌒) ニヤリ
2006-04-05 水 15:13:24 | URL | 伽名 由衣 [編集]
小春ちゃん ニャンさん大家族にビックリだったでしょうね
でも、お友達たくさんで楽しくて嬉しい 幸せな日々が待ってるよね
良かったね 小春ちゃん 熊さんに見つけてもらってて
トコトコついて車に乗り込むなんざーアンタ人を見る目があるんだね~
そして甘え上手・・・・・もう、ニクイネッ~☆
皆と仲良くそんでもっても少し太ってネッv-16
2006-04-05 水 22:05:05 | URL | ジョルまま [編集]
☆伽名 由衣さん
お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
仕事や猫の病院で忙しくてPCにゆっくりむかう時間がなくて・・^^: 
あっ、猫は元気です~^^
そうなの~先住猫は慣れっ子です(笑)
そうそう、きん太は小春に惚れたかも~でも小春にフーって言われてビビってた(≧∀≦)
由衣さんのチビちゃんとテンちゃんとの楽しい猫猫生活これからも楽しみにしてます^^
またゆっくりおじゃまさせてもらいますね~♪

☆ジョルままさん
お返事遅くなって・・・心配かけたかもですね、ごめんさないm(_ _)m
小春ちゃんに日曜日から少しずつ、ウチの猫たちに会わせたら
いったいこの家には何匹猫がおるんや~?!って怒ってました~(≧∀≦)
ちょっとワタチ、乗る車を間違えたわぁ・・・って感じ・・・(笑)
でも今は小春もたくさんの猫に慣れてきたようです^^
また3日も更新休んでしまいました^^: 今日か明日には更新をと・・思ってます・・。 
ジョルくんに会いにまたゆっくりおじゃまさせてもらいますね~♪
2006-04-07 金 10:07:06 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad