■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
一年を振り返って
10120616P1030012.jpg

みぞれちゃんもリビングによく来るようになりました~

10120616P1030013.jpg
私のことは相変わらず疑いの目で見てるけど(^_^;)


今年もあとわずか
この一年をざっと振り返って。
お正月早々の熊の入院から始まったのだった( ̄∀ ̄;)
3ヶ月も病院のベッドで過ごすことになろうとは。
6月は仕事先で青天の霹靂
でもでも良かったこともあり、9月に引越し。
ずっと夢見てた一戸建ての家を買ったのでした。
それまでは、たくさんの猫を引き連れて賃貸に住んでたのよ。
もう気兼ねなく猫と暮せるのが嬉しい。
だってそれなりに神経使ってたし。
そのわりに猫をよく拾って多頭飼いやけど(≧▽≦)
10月はくりりが慢性腎不全に。
リアルタイムでもっとくりりのこと書きたかったのに書けないまま年を越してしまいます。
自宅輸液は続けていて、ご飯も食べているのに痩せてきてる。
腎不全ってこんなに痩せるものだった?
この数日は食べる量も少なく心配
こんなこと書くと、またみなさんに心配かけちゃうね。
くりちゃん、持ち前の明るさで病気なんか吹き飛ばそうよ!


そしてそして私がいつも大変なとき応援してくれた友人のMちゃん、ありがとう!
モーヤン母さん(勝手に名前をつけてみた^^:)がいなかったら
今の私の平和な暮らしはなかったよ。
ほんまにほんまにありがとう。

こてっちゃんと母も見守ってくれてる気がする。
生かしてもらってる
守られてると、最近すごく感じる。
感謝の心を忘れず来年もがんばっていくよ~


こんな拙いブログなのに訪問してくれてる皆さんありがとうございます。
来年もにゃんぐるじむなおうちをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 22:37:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そういえば、今年の前半は、熊さんが入院してらしたんでしたね。猫の世話と熊さんの看病で大変だったことと思います。私のところも、母が5月と8月9月と入院して、一家に入院患者がでると生活のパターンが大きくかわってしまいますね。とろにゃんさんところは熊さんが病気で倒れると、とろにゃんさん一人だから、さぞ大変だったろうと思います。その上にお引っ越し、私だったら自分が猫んでしまいます。
くりりちゃん、食べているのに痩せてきたんですね。心配な年の瀬ですが、来年はウサギのように飛び跳ねる年になりますように。我が家のあるえはウサギのようにいつも飛び跳ねてますが、我が家に御利益はありません。らむちゃは、いつも温かいところを一人占めして寝てます。
2010-12-29 水 09:38:28 | URL | らむちゃのパパ [編集]
今年は色々あった年だったのですね。
そう夢のマイホーム、一戸建てだとご近所付き合いが大変ですが、賃貸よりは気が楽ですよね~

くりりちゃんの食欲落ちているなら、吐き気止めや胃薬を飲むと食欲が上がる場合がありますよ。

我が家はエピさんは調子が上向きで体重増加、タヌさんが下降気味で体重維持。
それにしても自宅補液スゴイなあ。
私はまだ踏み切ることが出来ません。。。
2010-12-29 水 21:37:42 | URL | ぽっぽ [編集]
お久しぶりですね。
とろにゃんさんご無沙汰しておりました。
私も今月5日に新居に越しまして、何とか落ち着いた日々が送れるようになってきました。
引っ越して2週間ほどはジョルジュが毎日玄関のドアの前でピーピー鳴いて困りました。
今も時々落ち着かない様子の時もありますが徐々に馴染んでもらうしかないと思っています。(--;)

私達、人間にとっては今の家の方が広いし明るいしきれいのにと思うのですが猫にとっては赤ちゃんのころから住み慣れた家の方が
きっと心落ち着くのでしょうね・・・

ニーチェとタバサは何時もと変わりなく過ごしています。
ジョルはガラスの心だから(笑)

そうでしたね・・・今年は熊さんが入院と言う試練がありましたよね
でも、元気になられて本当に良かったです。
そして念願のマイホームこれで心置きなくにゃんずと過ごせますね
おめでとうございました。
また、くりりちゃん食欲が出て来て少しでも体重が増えてきますように・・・元気になりますように・・・願っています。

今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
良い新年をお迎えくださいねv-238

寒い折お体ご自愛ください
2010-12-30 木 19:50:34 | URL | ジョルまま [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
一年のたつのは早いですね。
あの入院騒動からまもなく1年です。
一人で心細くて落ち込んだこともありました。
パパさんのところもお母さんが入退院で大変でしたね。
でもまた一緒にお正月を迎えられますね。
私は母がいなくてやっぱり寂しいです。
くりりは腎臓の療法食のカリカリをずっと機嫌よく食べてたのに食べなくなってしまいました。
ウエットなら少し食べてくれるので、色々試しながらがんばっています。
来年はウサギ年ですね。 くりり耳を長くしたらウサギのようにも見えるかも♪
この一年いつも気にかけてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
パパさんちのにゃんずも来年も元気に過ごせますように~!

★ぽっぽさん
コメントありがとうございます。
昨年に続き今年も色々ありました、、。
はい夢のマイホーム!小さいながらも嬉しいです。
引越す前はご近所どんな人が住んでるのかなと心配もしたけど、良さそうな感じです。
くりり、食欲落ちてきたので病院に行って検査したら数値がかなり悪くなってました。
やっぱり吐き気があるんよね。また先生に相談してみます。
エピさんはすごいなぁ!体重増加なんて、うらやましいです~!
タヌさんだって、体重維持できてるなんて、すごいです!
通院するのなかなか大変だし、車の中でくりり大泣きするし自宅輸液できて良かったです。
でもエピさんもタヌさんも通院がストレスでもないんですよね~
病院でだと点滴にビタミン剤と吐き気止め入れてくれてたので、それもいいんじゃないでしょうか~。 エピさんタヌさん来年もますます元気で過ごせますように!
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

★ジョルままさん
コメントありがとうございます。
お引っ越しも無事に済んだのですね!
新居でお正月を迎えられるのは清清しい気持ちですね。
ジョルくんは、そうなんですか、ドアの前でピーピー鳴いてたのですか!
ニーくんとタバサちゃんはさすがっす!(笑) 
ジョルくんももうちょっとですね。がんばってにゃ!
ウチは猫の数がハンパないので(笑)賃貸はやっぱり気持ち的にしんどかったです~
2階の和室には今だに片付けてない段ボールとかがあります(T△T)。
くりり抱っこするとほんと軽くなってしまいました。
色々試しながらがんばりたいと思います~
今年も一年こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ジョルままさんちのにゃんさんたち来年も健康に過ごせますように。
2010-12-31 金 17:17:17 | URL | とろにゃん [編集]
御無沙汰してます
明けましておめでとうございます~~~

バタバタしてて、御無沙汰してたら・・・引っ越しされたんですね。
ちょっと前に引っ越されたと思ってたのでビックリしました。
マイホーム、おめでとうございます。
また県内で近場ですか?
今年も宜しくお願いしますね。
2011-01-02 日 02:55:43 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
あけましておめでとうございます
9月に引越したとこが今の家で同じく県内です♪
気兼ねしないで猫と暮せるようになりました(笑)
なぜか結構、引越しが多かったけど
もう引越すこともないだろし、ようやく落ち着けます~
あれいさんにとって幸多き一年になりますように! 
にゃんず今年もみんな健康で元気でいてもらいたいね!          
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011-01-03 月 19:22:49 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad